ホワイトデーのお返し☆がっかりしてしまうものって正直どんなの?

バレンタインにチョコをもらったら、ホワイトデーにお返しをする、というのがマナーのような感覚で定着していますよね。
これは本命に対しても、義理に対しても同じです。

多くの男性は、チョコをくれた女性のために、一生懸命考えて喜んでくれるプレゼントを厳選しているのですが、実は中には、ホワイトデーのお返しでがっかりしてしまうという意見もあるのです。 もちろんそれは、お返しの内容がイマイチ、あるいは期待外れだったから。

では、がっかりされてしまうお返しには、どんなものがあるのかチェックしてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しにがっかり☆ぬいぐるみ

「女の子はぬいぐるみが好きなもの」と思いこんでいる男性は、意外と多いのかもしれません。
ですが、ホワイトデーのお返しでがっかりしてしまうものの1つに、ぬいぐるみがあるのです。

中にはものすごく好きなキャラクターがいて、そのグッズを集めていて、ぬいぐるみをもらったら本当に嬉しいと感じる女性もいるかもしれません。 ですが、基本的にそういった趣味の無い女の子は、大人になってからぬいぐるみをもらっても、無邪気に喜ぶことはできないのです。

正直な気持ちは、「邪魔になるし捨てられないし困る」といったところでしょう。
しかも、ぬいぐるみのデザインまで気になってしまうのが大人の女性。
「全然可愛くない」「彼のセンスを疑う」なんてことにもなり兼ねず、関係にひびが入ってしまう恐れもあるのです。

そんな事態を防ぐためにも、ぬいぐるみのような、センスが問われるうえに実用性のないプレゼントは避けるようにしましょう。
贈るとしても、彼女からのリクエストがあった場合に限ることが大切です。

ホワイトデーのお返しにがっかり☆下着類

ホワイトデーのお返しでがっかりする物の1つが、下着類です。
下着類は、意外と定番のプレゼントのような感覚を持っている男性もいます。
ですが、女性からすれば「下心丸出し」「センスがない」など批判的な意見を抱きやすいものですので要注意です。

これが彼氏からのプレゼントでもイマイチ快く受け取るのが難しい感じになってしまいますが、彼氏ではない人からのプレゼントとなると、ドン引きですね。 特に上司なんかが、会社の部下たちに下着のプレゼントなどしようものなら、セクハラで訴えられかねません。
冗談のつもりで行っても、こういったことに敏感に反応する女性も多いので、ホワイトデーのお返しに下着類は選ばない方が無難でしょう。

彼氏から贈る場合でも、かなり相手の趣味を熟知していないといけません。
女性は下着類にはデザインや機能性など、かなりこだわりを持っている方が多いのです。
そんなこだわりに応えられるような下着を選べる自信があるなら、そういったプレゼントも良いのかもしれません。

ですが、基本的には女性を不快にさせたり、「センスがない」と思われる原因になる可能性の高いプレゼントになってしまいます。
できるだけ、ホワイトデーのお返しに下着類は避けた方が無難ということになりますね。

ホワイトデーのお返しでがっかり☆お菓子類

ホワイトデーのお返しでがっかりする物の中には、意外なものも含まれています。
それは、お菓子類ですね。

お菓子類でも、こだわりの高級スイーツなどは納得できるけれど、コンビニなどでも購入できそうな市販のお菓子だとがっかりしてしまうという声があります。 つまり、それなりに気持ちの伝わるものを選ばなければ、嬉しいプレゼントにも、がっかりなプレゼントにもなってしまうというわけです。

また、お菓子の種類によっても、がっかりするか、喜ばれるかは違ってきます。

例えばマシュマロですが、これには「あなたがきらい」という意味が込められていると解釈する人がいます。
義理チョコに対するお返しであったとしても、やっぱり「きらい」という意味が込められたものは、不快な気持ちになってしまうものです。

それから、意外とチョコのお返しにもがっかりしてしまう人もいます。
バレンタインのチョコのプレゼントに、「チョコ返し」というのが気に入らないようです。

これは個人差があり、「チョコは大好きだから大歓迎」という女性もいますので、先に「ホワイトデーにチョコはあり?」「チョコは好き?」と軽くリサーチしておくと良いですね。

まとめ

ホワイトデーのお返しでがっかりされてしまうものは、意外とたくさんあります。
どうせプレゼントするなら、義理チョコへのお返しであっても、できるだけ心から喜んでもらえるようなものを選びたいところです。 がっかりされない素敵な思いやりのこもったプレゼントを厳選して、プレゼントしましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク