婚活の比較☆40代でおすすめなのはどこ!?評判が良いのは?

女性の社会進出が進み、結婚を考える年齢も上がってきていますね。
中には40代になり、結婚を考える方もいます。
ですが、年齢が高くなるほど出会いのきっかけも少なくなってしまうため、なかなか理想の相手と知り合うことができなくなりますよね。

そこで、そんな時に役立ってくれるのが婚活サイトです。
では、そんな婚活の比較で40代に特におすすめなのはどこでしょうか?
ぜひ活用したくなる魅力的な婚活サイトをチェックしてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

婚活の比較☆40代にyoubride

婚活の比較で40代に特に人気が高いのが、youbrideというサイトです。
こちらはミクシィという、SNS大手の会社の子会社が運営しており、信頼できるサイトである、という点が大きな魅力ですね。

利用者も多く、なんと累計95万人以上が利用しています。
利用している方が多いということは、それだけ出会える可能性も高いということですから、これも見逃せない魅力と言えるでしょう。

そんなyoubrideは、40代の会員が比較的多く、男性で34%、女性で26%となっています。
女性でも1/4が40代なのですから、これなら安心して利用できますね。
しかも同年代の相手と出会いやすいというのも嬉しいポイントです。

特にマッチリング率が優れており、毎年、1,000人以上の方がこちらを通じて知り合い、結婚に至っています。
料金もスタンダードプランで3,600円と、比較的リーズナブルなのも見逃せないポイントです。
この料金で、40代の方が婚活しやすい体制が整っているというのは見逃せませんね!

婚活の比較☆40代ならマッチドットコム

婚活の比較で40代にとって見逃せない魅力があるのが、マッチドットコムです。
こちらは世界でも最大級のマッチングサイトなので、とにかく会員数が多く、登録している会員の年齢層も幅広いのが大きな魅力となっています。

無料登録でも利用することができ、この時点で、写真付きのプロフィールまで閲覧することができます。
そのため、気になる男性を見つけてから有料登録し、ここから婚活を始めることができてしまうのです。

婚活はしたいけれど、ムダにコストをかけるのはイヤ!
そんな、多くの方が抱える不満にもしっかり対応してくれているので、心から安心して利用できますね。

有料会員に登録しても、料金は月額3,980円。
こちらもリーズナブルで、利用しやすいですね。

また、こちらのサイトでは、有料登録の際には本人確認が必須となっており、運転免許証などが無ければ登録できません。
そのため、見知らぬ人との出会いの場である婚活サイトでも、安心して出会うことができるというのも魅力的なポイントとなっています。

婚活の比較☆40代にブライダルネット

婚活の比較で40代から支持されているサイトの1つに、ブライダルネットがあります。
ブライダルネットも、婚活サイトとしては非常に有名で、大手のサイトです。
上場企業でもありますので、安心して婚活を始めることができますね。

こちらのサイトはSNSの機能を利用した婚活が行われています。
そのため、出会いの流れもとても自然で、婚活に不慣れな方でも受け入れやすいのが大きな魅力です。

ただし、40代となると、会員の比率は男性18%、女性9%程度となります。
どちらかと言えば若い年代の方の登録が多いため、やや厳しくはなるかもしれません。
ですが、それでも会員数は多いため、出会いの可能性は決してゼロではありません。

しかも無料の会員登録で、毎日60人とのマッチングができ、メッセージも交換し放題です。
SNSの機能を利用し、趣味など細かいことも知ったうえで婚活が進められるのも嬉しいポイントです。
また、経験が豊富な婚活のプロ、「婚シェル」に相談に乗ってもらえるサービスも無料で受けられますので、婚活に不安を抱く初心者の方には、特におすすめですね。

まとめ

婚活の比較を40代に絞ってみても、意外とこの年代におすすめの婚活サイトがたくさんあることが分かります。
40代で結婚をあきらめる必要は一切ありません。
今の時代には、40代での結婚も決してない話ではありませんので、優良な婚活サイトを利用して、素敵な彼との出会いを探してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク