ホワイトデーのチョコの意味とは?女の子が喜ぶブランドは?

「チョコの贈り物」というと、バレンタインに女性から男性に贈る印象が強いですよね。
ですが、実は意外と人気が高いのが、ホワイトデーにチョコを贈るという方法です。

ただ、気を付けたいのが、ホワイトデーの贈り物に込められた意味ですね。
では、ホワイトデーのチョコの意味とは、どのようなものなのでしょうか?
そんな気になるポイントを探ってみましょう。

また、同時に女の子が喜ぶチョコのブランドについてもチェックしてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホワイトデーのチョコの意味

ホワイトデーにお菓子を贈る場合、種類によっては意味深なお返しになってしまうため、注意が必要です。

例えば定番中の定番であるキャンディーですが、これには「あなたが好きです」という意味が込められています。
本命なら良いのですが、義理チョコに対するお返しには不向きですね。

それから、特に気を付けなければならないのがマシュマロです。
これには「あなたが嫌い」という意味が込められています。
トラブルに発展しかねないので要注意です。

ちなみに、女の子から人気が高いマカロンですが、これは高級なお菓子なので「特別な人」という意味を示しています。
キャラメルは「一緒にいると安心する」というような意味が込められていると考える方もいるようです。

無難なのはクッキーで、これには「友達」という意味が込められています。
では、ホワイトデーのチョコの意味はどうでしょうか?

実はチョコは、そういった特別な意味が込められていないプレゼントになります。
そのため、安心してプレゼントとして贈ることができるのです。

しかも女性の中でチョコが嫌いという人は、ごく少数派。
大半の女性が好むお菓子なので、そういった意味でもホワイトデーに、「チョコ返し」をするのはおすすめの方法です。

ホワイトデーのチョコの意味☆マシュマロで包まれていたら?

ホワイトデーのチョコの意味は特になく、安心して贈ることができるものであることが分かったところで、もう1つ、気になることがあります。 それは、「チョコレート入りのマシュマロ」の場合はどんな意味になるのか、という点です。

マシュマロも、多くの女の子が好むお菓子の1つなので、これをプレゼントしたいという男性もいらっしゃるかもしれません。
そして、そんなマシュマロの中にチョコを包み込んであるものは、もはや定番中の定番ですよね。

ただ、マシュマロには「あなたが嫌い」という意味があるので、やっぱり贈りにくいものです。

そこで、チョコの入ったマシュマロの意味をチェックしてみると、実はこれは良い意味に解釈している方も少なくないのです。

そもそもマシュマロがなぜ、「あなたが嫌い」という意味になったのかというと、「ふわふわしていて、すぐに溶けてしまうような関係」というようなことから連想されているようですね。
ですが、チョコを包み込んだものに関しては、「バレンタインに贈ったチョコを包み込んでいる」というような意味が込められており、「彼女からの愛を純白で包む」という素敵なプレゼントになります。

ただし、解釈の仕方は女の子によりそれぞれですので、やっぱりトラブルの原因になりやすいことは確か。
チョコの入ったマシュマロは美味しいものですが、ホワイトデーのお返しには避けた方が無難でしょう。

ホワイトデーのチョコ☆おすすめのブランド

ホワイトデーのチョコは意味も特になく、贈りやすいものですが、チョコなら何でも良いというわけではありません。
女の子はチョコにこだわりを持つ子が多いので、できるだけ「高品質なブランドのチョコ」を選んで贈ることがおすすめです。

例えば定番中の定番と言えば、やっぱりゴディバですね。
見た目にもオシャレなチョコが多いので、女の子に贈るのにはピッタリです。

それから、、ジャン=ポール・エヴァンも見逃せないブランドです。
世界2大ショコラティエのうちの1人として知られるジャン=ポール・エヴァンは、最高級の素材を用いてチョコを作ります。
その本格派の味わいは、チョコ好きの女性を納得させられること間違いなしです!

こういった、ちょっと高級なブランドのチョコを贈れば、アクセサリーなどよりも意外と、喜ばれるかもしれません。

まとめ

ホワイトデーのチョコは意味が無く、贈りやすいおすすめのプレゼントです。
ただし、選び方には注意が必要ですね。
女の子がもらって本当に嬉しいと思えるような、オシャレで素敵なチョコを贈りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク