バレンタインにチョコ以外のプレゼントならどんなものがオススメ?

日本では、バレンタインと言えば恋人や好きな相手にチョコをプレゼントするという文化が浸透していますよね。
ですが、男性の中には「甘いものが苦手」という方が意外と少なくありません。

そこで、バレンタインにチョコ以外のプレゼントを贈りたい時に、おすすめのものをピックアップしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタイン☆チョコ以外のプレゼントにマグカップ

バレンタインにチョコ以外のプレゼントを贈るなら、甘い物が苦手な男性だったらお菓子は御法度。
そこで自然と選択肢に入ってくるのが、物のプレゼントですよね。

そんな時に、意外とおすすめなのがマグカップです。
オシャレで素敵なデザインのマグカップはたくさんありますので、1人暮らしの彼や、職場でマイカップを使ってコーヒーを楽しんでいる彼なら、きっと喜んでもらえるでしょう。

ですが、せっかくのバレンタインのプレゼントに、ただのマグカップでは物足りないという方もいますよね。
そこで、そんな時には、ちょっとした「こだわりの逸品」であるマグカップをプレゼントしてみるのも1つの方法です。

例えばアウトドア用のチタンマグカップですね。
温かい飲み物も、冷たい飲み物もしっかり温度をキープしてくれますので、ゆっくりと飲み物が満喫できます。
シンプルでカッコイイデザインも素敵です。

特に人気の高いチタンマグカップとしては、スノーピークなどが挙げられます。
オシャレで機能性も抜群なので、コーヒーを飲みたい時にも、お茶を飲みたい時にも重宝しますね。

シンプルでありながら、気の利いた素敵なプレゼントになることでしょう。

バレンタイン☆チョコ以外のプレゼントに食事

バレンタインにチョコ以外のプレゼントで、大抵の男性が喜んでくれるものと言えば、やっぱり食事でしょう。
彼女と一緒に行く食事は、素敵な時間になります。

普段なら男性が全て支払うか、あるいは割り勘、といったことが多いですよね。
ですが、バレンタインの機会には、女性がプレゼントとして全額支払いを済ませて、プレゼントとしてみましょう。

女性に食事代を支払ってもらうことに抵抗を感じてしまう男性もいますので、その場合は、手作りのお弁当などをプレゼントするのも良いですね。 お弁当ならそんなにコストもかかりませんし、「おごってもらって悪い」という感覚にもなりにくいものです。

それに、手作りのお弁当というのは、男心をくすぐるものなのです。
まるで新婚になった時の愛妻弁当のようで、くすぐったい気持ちになってしまいますね。

甘い物がダメな人でも、こういったご飯ものは美味しくいただけるという方が多いですね。
チョコ以外のプレゼントで悩んだら、食事やお弁当ならきっと喜んでもらえるでしょう。

バレンタイン☆チョコ以外のプレゼントにコスメ

バレンタインのチョコ以外のプレゼントにコスメ、というのも意外とおすすめです。
コスメというと、男性から女性に贈るプレゼント、という印象が強いかもしれません。
ですが、今では男性でも、メンズコスメと言われるコスメを使って、スキンケアをするのが当たり前の時代です。

ただ、男性は化粧品選びなども苦手で、市販の手軽に購入できるものを、ただなんとなく使用しているという方が少なくないのが現実です。

そこで、女性目線で、本当に良いメンズコスメを厳選して、彼にプレゼントしてみましょう。
女性だからこそ選べるプレゼントですし、男性も意外とスキンケアに興味を持っている方が多いので、きっと喜んでもらえるでしょう。

例えばロクシタンなどは、オシャレで高品質なメンズコスメが多数取り扱われています。
そういった、男性1人では選ぶことがなかなか無いであろう有名なメーカーのコスメを選んで、プレゼントしてみてください。

彼の反応が楽しみになりますね。

まとめ

バレンタインにチョコ以外のプレゼントには、男心をくすぐるこだわりの逸品や、気を遣わない消えものなどがおすすめです。
甘くないけれど愛が伝わる素敵なプレゼントを厳選して贈ってみましょう。
意外とチョコよりも話題が広がり、2人の関係を良い方向に導いてくれるかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク