卒業旅行☆海外で安全・安心なところと言えば?初心者向けは?

いよいよ卒業シーズンが近づくと、友人同士で「卒業旅行にでも行く!?」なんて話が盛り上がったりしますよね。
高校や大学を卒業すれば、大人の階段を1つ上ったような気分になる人も多いでしょう。

そこで卒業旅行の行き先に選ばれやすいのが、海外です。
ですが、卒業旅行に海外で安全・安心なところと言えばどこなのでしょうか?

そこで、初めての海外旅行でも訪れやすい、治安の良い安全性の高い国を紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

卒業旅行☆海岸で安全なオーストラリア

卒業旅行に海外で安全な国と言えば、やっぱりオーストラリアは有力候補ですね。
オーストラリアと言えば、コアラなどの動物が生息していて、自然豊かでのんびりとした印象が強いでしょう。
国民性も日本人と相性が良く、学生の留学先なんかにも、よく選ばれています。

オーストラリアには、オペラハウス、シドニー、ダーリングハーバー、エアーズロック、グレイトバリアリーフなど、ぜひ訪れたい観光スポットも多数あります。 オシャレを満喫したり、自然をたのしんだりと、色々な楽しみ方ができるのも、オーストラリア旅行の醍醐味ですね。

特にオーストラリアは、動物が好き、自然が好き、都会の喧騒から離れてノンビリしたいといった方におすすめの海外旅行先です。
語学留学が盛んな国だけあって、学生の卒業旅行にも大変利用しやすいところなので、ぜひ有力候補としてチェックしておきましょう。

人気の旅行先だけのことはあり、ツアーなどもよく組まれていますので、チェックしてみると良いですね。
ツアーは初心者でも安心して利用しやすい内容となっていることが多いので、自分で計画を練っていくよりも気楽です。

卒業旅行☆海外で安全な台湾

卒業旅行、海外で安全な国ということで、次にチェックしておきたいのが台湾です。
「海外には行ってみたいけれど、飛行機に何時間も乗るのは不安」という方には、特にピッタリですね。
台湾なら飛行機で数時間で到着してしまう、とっても近い国なので、初めての海外旅行先としてもピッタリです。

台湾でぜひ観光したいスポットと言えば、天然ラジウム温泉が楽しめる北投温泉郷や、ショッピングなども楽しめる台北といったところですね。 大変魅力的なスポットが多数あるので、見逃せません。

特に3月に卒業旅行を計画すれば、平渓天燈節が新北市で開催されている可能性があります。
ランタンがたくさん空に舞っている素敵な光景を満喫できるので、ぜひこのタイミングを狙ってみましょう。

台湾は食べ物もなかなか美味しく、また日本人と馴染み深い街でもあります。
卒業旅行に海外旅行で、安全に安心して楽しめるところ、ということを考えているなら、第一候補にしても良いくらいのスポットですね。 飛行機乗り継ぎの心配なども無いので、飛行機による海外旅行初チャレンジという方にもオススメです。

卒業旅行☆海外で安全なオーストリア

卒業旅行で、ちょっと奮発して、憧れのヨーロッパにチャレンジしてみようという方もいらっしゃるでしょう。
ですが、ヨーロッパの治安の事情というのはイマイチ分からず、不安になってしまう方もいらっしゃいますよね。

そこで、そんな時におすすめなのがオーストリアです。
卒業旅行に海外で安全なスポット、と言えば第一候補として挙げても良いほど、治安の良い国として知られています。

女性の一人旅もできるほど安全性の高い国なので、女の子ばかりの海外旅行にもピッタリですね。
のどかな国で、アルプスの山並みを楽しんだり、特に美術鑑賞についてはかなり満喫できる国です。
美術関係に興味がある方、ヨーロッパらしい素敵な雰囲気を味わいたいという方には特におすすめですね。

オーストリアは、モーツアルトが生まれたザルツブルグや、クリムト、シーレといった画家が活躍したウイーンなどが有名です。
美術館なども多数ありますので、ぜひ旅行の計画の中に組み込んでみましょう。

また、カフェなども日本とは違った雰囲気で趣があり、特にザッハトルテが有名です。
女子旅なら、ぜひそんな甘い優雅なひと時も楽しんでみたいですね。

憧れの「大人な旅行」が楽しめるオーストリアは、卒業旅行の際にも要チェックしておきたいところです。

まとめ

卒業旅行で海外の安全な国やスポットというのは、意外とたくさんあります。
海外だと危険、なんてイメージは捨てて、のどかに楽しめる素敵な国をセレクトし、非日常感を満喫してみましょう。
学校では学べなかったことを、様々な実体験を通して学ぶことができる、素敵な旅行になると良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク