モンブランのお取り寄せ☆おすすめなのはどこのショップのもの?

モンブランと言えばケーキの中でも定番中の定番メニューですよね。これだけは外せないというファンも多いケーキです。

では、そんなモンブラン、こだわり派でも納得できるお取り寄せのお店はどこにあるのでしょうか?そこで、おすすめのお取り寄せができるショップを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンブランのお取り寄せ☆究極のモンブラン

ネットで気軽にお取り寄せができるモンブランの中で、特におすすめなのが、その名も「究極のモンブラン」です。このネーミングを聞くだけでも、モンブランファンとしてはたまりませんよね!

そんな究極のモンブランを販売しているのは、エスプリ・ドゥ・パリというショップです。ではどうして、そんな大それたネーミングを付けたのでしょうか?

実はこちらのモンブラン、上から下まで、とにかく栗尽くしにこだわった逸品なのです!土台には裏ごしした栗が採用されており、しっとりと焼き上げられています。

砕いた天津甘栗が入っていて、さらにフランス産のマロンペーストを使用した栗のババロア、そして最後に裏ごしした和栗を用いたマロンクリームがたっぷり。

さらに仕上げに、大きな渋皮栗の甘露煮が乗せられています。これは産地も様々な栗を丸ごと堪能できる、至福のモンブランですね!栗好きにはたまりません。

このような生地を用いたモンブランは珍しいので、これはお取り寄せしてみる価値ありです!

モンブランのお取り寄せ☆老舗の銀座ル・ブランも!

老舗でファンも多い洋菓子店と言えば、銀座ル・ブランですよね。楽天市場内でもランキングで1位を獲得するほどの実力派ショップです。

こちらのモンブランも、スイーツ好きをうならせてくれる逸品となっています。モンブランというと小さな1人様サイズがイメージされがちですが、こちらでは5寸サイズが販売されています。モンブランが大好きな方の記念日のお祝いなどにもおすすめですね。

この銀座ル・ブランのものは、濃厚なアーモンド風味のタルトが土台となっています。さらにカスタードクリームが乗り、仕上げにフランス産の栗を使用した特性のマロンクリームがふんだんに絞られています。

大きな栗の甘露煮も乗っており、見た目にも素敵なケーキに仕上がっています。しかもこちらのモンブラン、お取り寄せの際には乗せる栗は、通常は3つなのですが、注文すれば1個140円で追加してもらうことも可能です。切り分けて食べる際に、喧嘩にならずに済みますね!

モンブランのお取り寄せ☆ロリアンもおすすめ!

桜通りから焼きたてのお菓子を届ける、ということをモットーにして、数多くの賞を受賞しているショップ、ロリアン。こちらのモンブランロールも捨てがたいお取り寄せの一品です。

黄金のモンブランロールというネーミングのこちらは、まさに見た目が黄金に輝いています。全国の催事会場では行列ができるほどの人気商品ということなので、ネットで気軽にお取り寄せができるというのは嬉しいですね。

このモンブランロールは、ふんわりしたロール生地に、刻み栗が入った生クリームが巻かれ、さらにカスタードクリームで覆われています。その上から、これでもかというほどたっぷりのモンブランクリームが絞り出されているのです。

お取り寄せでもロールケーキタイプのモンブランは珍しいので、これは試してみたくなりますね。このショップでは、様々な種類のロールケーキを少しずつお試しできるセットの販売などもあり、価格も999円とお手頃です。

色々試したい方は、こういったものを購入してみても良いかもしれません。行列ができる店の味、楽しみになってしまいますね!

まとめ

モンブランは大人気のケーキなので、お取り寄せができるショップも多数ありますね。ですがこういったお取り寄せの場合には、どうしても冷凍で届くことになるので、風味が落ちてしまうのでは?という不安もあるでしょう。

最近ではそういった点にもしっかり配慮され、冷凍しても風味そのままにおいしくておすすめなケーキも多数登場してきています。評判のモンブランをチェックして、ぜひその美味しさを体感してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク