スムージーのレシピ☆人気があって美味しいのに健康的なものは?

スムージー

野菜や果物から作られるスムージー。
新鮮なでき立てのジュースであり、しかも栄養を丸ごと凝縮しているという点から、大人気になっていますよね。

消化の良い形で野菜や果物を摂取できるので、ダイエットにも嬉しい効果が期待できます。

そんな魅力溢れるスムージーですが、レシピが色々あり過ぎて、何が良いのか分からず困っている方も多いでしょう。

そこで、特にオススメの人気レシピをいくつか紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スムージーのレシピ☆人気なのはバナナ系!

数あるスムージーのレシピの中でも、特に人気があるのは、やはりバナナを用いたものでしょう。

バナナはどのような食材とも、比較的相性が良いのが嬉しいポイントです。
しかも甘味がしっかりなので、これを入れるだけで一気に飲みやすくなりますよね。

そんなバナナを用いたスムージーの中でも、特に人気が高いのが、いちごとバナナのスムージーです。

●材料(2人分)
・いちご・・・10粒
・バナナ・・・2本
・ヨーグルト・・・大さじ4
・牛乳・・・200
・砂糖・・・小さじ4

●作り方
いちごは冷凍しておきます。
全ての材料をミキサーにかければ出来上がりです!

いちごとバナナの組み合わせなら間違いありませんね。
子供にも喜ばれそうな人気レシピです。

いちごを冷凍しておくことで、氷を入れなくてもひんやり美味しく仕上がります。

スムージーのレシピ☆アサイーで美しく!

美容に役立つ食材として、特に注目を集めている物の1つに、アサイーがありますよね。
このアサイーを使用して作るスムージーというのも人気があります。

美肌に良いとされるハワイの果物、アサイーを気軽に摂取できる方法ですね。

●材料(2人分)
・アサイースムージーパック・・・200g
・リンゴ・・・300g
・ニンジン・・・200g
・牛乳・・・200
・ココナッツオイル・・・小さじ2

●作り方
リンゴとにんじんは一口大にカットします。
全ての材料をミキサーにかければ出来上がりです。

ニンジン入りで野菜の栄養もしっかり摂れるのが嬉しですね!
しかも、美容と健康に良いということで大きく注目されているココナッツオイルも入っています。

風味も抜群な上に、お肌までキレイになれ、しかも無糖で太りにくい!
人気になる理由も納得なスムージーレシピだと言えますね。

スムージーのレシピ☆アボカドをプラス!

意外な美味しさを醸し出す食材として、スムージーに加えるのに人気が高い物と言えばアボカドです。

見た目は緑色で、飲み物にするのには向いていないイメージがありますよね。
ですがこれを果物や野菜と組み合わせてスムージーにすると、濃厚で美味しくなってしまうのです。

栄養価も高く、美肌効果も抜群ということで、女性には嬉しい食材ですね。

そんなアボカドを使ったスムージー、ジューシーなラズベリーと共に作るのもオススメです。

●材料(4人分)
・アボカド・・・1個
・キウイ・・・1個
・はちみつ・・・適量
・水・・・2カップ
・ラズベリー・・・1カップ
・オレンジ・・・1個
・水・・・1カップ

●作り方
まずはアボカドとキウイ、はちみつ、水を全てミキサーで撹拌し、これをグラスに注ぎます。
次にラズベリーとオレンジ、水をミキサーにかけ、これをの上に注ぎます。

こうすることで、2層になった、まるでカクテルのような素敵なスムージーが完成します。
濃厚さと爽やかさを両方満喫できる素敵なスムージー。
人気の理由も納得ですね!

また、はちみつで甘さを調整することで、栄養も高まり、さらにカロリーダウンも期待できます。

砂糖よりもはちみつを選ぶ、というのも1つのポイントになりますね。

まとめ

気軽に様々な栄養を摂取できるスムージーは、今後も美容法の定番として定着していくでしょう。

果物に、少しの野菜を加えることで、クセも少なく、美味しくいただけるスムージーができたりします。

子供の野菜不足解消にも役立てることができそうですね。

人気レシピはもちろんのこと、我が家のオリジナルレシピにチャレンジしてみる、というのも1つの方法です。

色々な食材を混ぜ合わせて、美味しい組み合わせを発見してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク