旅館のランキング☆カップルでの宿泊におすすめなのはどこ!?

カップルで旅行に行く際には、どこを観光するのかも大切ですが、やっぱりどこに宿泊するのか、という点も見逃せませんよね。
素敵な思い出に残る旅館で、素敵な時間を過ごしたいものです。

では、旅館のランキングでカップルからの人気が高いのはどこなのでしょうか?
おすすめの旅館をピックアップしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅館のランキング☆カップルにおすすめの柊家旅館

旅館のランキングでカップルから大変人気の高いところと言えば、柊家旅館です。
こちらの旅館は、風情溢れる老舗旅館で、素晴らしいおもてなしで特に定評があります。

創業は、なんと文政元年、つまり1818年で、長い歴史のある旅館であることが分かりますね。
あの川端康成も、「柊家ほど思ひ出の多い宿はない」と記しているほど、多くの文豪に愛された旅館です。

そんな柊家は、歴史と風情があるだけではなく、2006年に新館の増設も行われており、時代の進化にもしっかり対応してあります。 京都の旅館ですが、繁華街である河原町や新京極にも歩いて5分という便利な立地なのも嬉しいですね。

落ち着ける和室や木の香りがするお風呂、さらに常にお客様に喜びと感動を与えたいという願いが込められたお料理など、とにかく魅力が溢れる人気旅館です。 カップルでも夫婦でも、ぜひ1度は宿泊してみたい憧れの旅館と言っても過言ではないでしょう。

旅館のランキング☆カップルにふくみつ華山温泉

旅館のランキングでカップルや夫婦から根強い人気を誇っているのが、「源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉」です。
カップルで訪れるなら、やっぱり温泉は重要なポイントになりますよね。
こちらの旅館は、その名称に温泉が付くほどですから、温泉を満喫したいカップルにぴったりです。

宿泊すれば貸し切り風呂も無料で利用できますし、露天風呂の付いた客室も3部屋用意されています。
まさにカップルで温泉を楽しむための旅館と言っても過言ではありませんね。

しかも食事処は完全個室となっていますので、誰にも邪魔されずに楽しめるのも嬉しいポイントです。
また、こちらは温泉街にある旅館ではなく、山のふもとにある一軒宿ですので、日常の喧騒から離れて楽しめるのも魅力的ですね。

こちらの旅館は、小学生未満のお子様には宿泊できないというルールになっています。
そのため、子ども達が騒ぐということもなく、まさに大人な雰囲気を楽しみたいカップルにとってぴったりな旅館であると言えるでしょう。

旅館のランキング☆カップルにおすすめの箱根吟遊

旅館のランキングでカップルにもう1つ、おすすめのところがあります。
それは箱根吟遊です。

箱根と言えば言わずと知れた観光名所ですから、カップルでの旅行先としてもピッタリです。
特にこの箱根吟遊という旅館は、早川渓谷を眼下に見下ろすことができる立地です。
そのため、スイート仕様のお部屋からも絶景を楽しむことができます。

こちらのスイート仕様のお部屋には露天風呂、ダイニング、テラスがあり、ゆったりとした時間を楽しむことができます。
まさに非日常感が楽しめる旅館ですね。

そんな箱根吟遊には素晴らしいお風呂もあり、例えば最上階にある露天風呂、月代では障害物のない状態で渓谷の展望を満喫できます。 空中に浮いているような感覚でお風呂を楽しめる、素晴らしいスポットです。

お料理も食材本来の味を活かした、月替わりの和洋折衷のオリジナル料理となっており、こだわりが感じられます。
絶景や素敵なお風呂、贅沢なお部屋、美味しいお料理と、旅の魅力が凝縮された旅館なので、こちらも見逃せませんね!

まとめ

旅館のランキングでカップルにおすすめのところは、温泉が楽しめるところやお料理がおいしいところ、そして誰にも邪魔されずに楽しめるところですね。 そういったポイントに定評がある人気の旅館を選んでおけば、素敵なデートを思い切り満喫できるでしょう!
せっかくのカップルでの旅行を大失敗に終わらせないためにも、できるだけしっかりと下調べして、人気の旅館を押さえておきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク