紫外線対策とダイエット☆一日5食でどちらも叶うって本当!?

気温が高くなってくると、薄着になりお肌の露出も増えますよね。
そんな季節に多くの女性が気になり始めることと言えば、紫外線対策とダイエットですよね。

実は紫外線対策とダイエットを一日5食という裏技で、どちらも叶えてしまうことができるのです。
では、そんな女性にとって理想とも言える方法とは、具体的にどのようなものなのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

紫外線対策とダイエット☆一日5食って?

紫外線対策とダイエットに一日5食が良いなんて言うと、信じられないと感じる方もいるでしょう。
一日5食も食べて、ダイエットなどできるわけがないと感じますよね。

ですが、実はこの方法は、テレビでも紹介された、日比野佐和子先生という医師が考案したものなのです。
彼女自身が実際にこの方法を実践し、3年の間に16キロもの大絵とに成功しています。
そして、サーファーであるにも関わらず、色白で美しいお肌までキープできているのです。

そんな紫外線対策とダイエットが両立できる夢のような一日5食という方法ですが、これは主に新陳代謝をアップさせることを目的にしてあります。 新陳代謝が高まれば、お肌の生まれかわり、ターンオーバーが促進されます。
その結果、紫外線によるダメージを受けたお肌も素早く生まれ変わるため、シミなどの肌悩みが起こりにくくなるのです。

しかも代謝が良いわけですから、太りにくく痩せやすい体作りにも繋がってしまうのですね。

紫外線対策とダイエット☆一日5食の方法

では紫外線対策とダイエットに一日5食、という方法が具体的にどのようなものなのか知っておきたいですよね。
もちろん、一日に5食、それぞれをお腹いっぱい食べ続ければ良いというわけではありません。
好き放題に一日5食も食べてしまえば、当然、太ってしまいます。

これは、基本的には3食分の食事を5回に分けて食べるという方法になります。
こうして小分けにして食事を食べることにより、血糖値が急上昇するのを防ぐことが可能になります。

血糖値が高い状態が続くと、体内では活性酸素が発生しやすくなり、シミも起こりやすくなることが分かっています。
これを防ぐために、一日5食が有効というわけですね。

しかも体内で余った糖は細胞と結びついて紫外線の影響を受けやすくなるので、これを防ぐためにも効果的なのです。
血糖値の上昇は太る原因にもなりますので、これを防ぐのにも、一日5食という食べ方が推奨されているわけですね。

紫外線対策とダイエット☆一日5食以外のポイント

紫外線対策とダイエットは一日5食にするという点以外にも、守るべきポイントがあります。

まず、ホワイトオムレツを食べるということです。
ホワイトオムレツというのは、卵白だけで作ったオムレツのことを言います。
卵白には、紫外線により破壊された皮膚を修復する作用がありますし、良質なたんぱく質が含まれるため、ターンオーバーの向上にも役立ってくれます。

それから、お風呂上りに、水を入れて凍らせておいたペットボトルを首回りに転がして冷やします。
首回りは褐色脂肪細胞という代謝アップに役立つ細胞が多く集まっていますので、これを冷やして活性化させると、ダイエットと美肌に役立ってくれるというわけです。

他にも、UVクリームをムラなくしっかり塗布しておくことや、外出前には抗酸化作用が高いビタミンCの豊富なイチゴを食べることなどもポイントとして挙げられています。 また、もし注意していても、ついうっかり日焼けしてしまったという時には、ホットヨーグルトを食べるのがおすすめということです。

ヨーグルトは温めると乳酸菌が活性化されますし、腸内環境を整えてくれるので、血行が良くなったり、便秘が解消されたりして、代謝も高まります。 ホットヨーグルトはダイエット効果でも注目されている食べ物ですので、ぜひ取り入れていきたいですね!

まとめ

紫外線対策とダイエットは一日5食という方法で両立できてしまいます。
また、他にも驚きの裏ワザを取り入れていけば、どちらもしっかりサポートしてくれるのが嬉しいですね。
医師がおすすめする、このような方法を取り入れて、体の内側からキレイを目指しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク