甲子園球場で開催される高校野球〜2015年〜のチケットについて

夏になると皆が注目するのが甲子園球場で行われる高校野球です。
毎年この高校野球は私たちに感動を与えてくれますね!

そこで今回は2015年の高校野球をもっと楽しめるような情報をお伝えしていきたいと思います。
もし機会がありましたら甲子園球場にも足を運んでみてください!

では甲子園球場で実際に高校野球を見る時のチケットと座席の種類についてお伝えします!
まずチケットの種類ですが大きく分けて3種類あります。

●当日券
●前売り券
●通し券

この中でも気になるのはやはり通し券ではないでしょうか?
実はこの通し券というのはとても優れものなのです。

これは甲子園球場で高校野球が行われている期間内であれば何回でも見に行くことができるものなのです。

なので甲子園球場が近くていつも見に行けるような距離である場合は、この通し券を購入した方がお得となっているのです。

なので何度も見に行けるような環境であるならばこの通し券を買っておきましょう!

では高校野球を観戦するためのチケットにはどのような種類があるのでしょうか?

●中央特別自由席(バックネットの裏側全体)
大人:2,000円/子供:2,000円
●一塁側特別自由席(一塁側内野スタンド方面)
大人:1,500円/子供:600円
●一塁側アルプス席(一塁側外野スタンド方面)
大人:600円/子供:600円
●三塁側特別自由席(三塁側内野スタンド方面)
大人:1,500円/子供:600円
●三塁側アルプス席(三塁側外野スタンド方面)
大人:600円/子供:600円
●外野自由席(バックスクリーンの左右方面)
大人:無料/子供:無料

通し券
●中央特別自由席→20,000円
●一塁側特別自由席→13,500円
●三塁側特別自由席→13,500円

となっております。

チケットの金額に関しては2014年のものを参考にしております。

2015年のチケット価格に関してはまだ未定ですが、おそらく同じ金額になることが予想されます。
ぜひ2015年の高校野球は自分が見たい場所で見られるようにしていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高校野球のチケットはどこで買えるの?

では実際に甲子園球場で高校野球を見る場合はどこでチケットを購入すれば良いのでしょうか?

まず確認しておくべきなのはチケットの発売日です。
このチェックを怠ると気が付いたら売り切れていたということにもなりかねません。

例年で見てくると春の甲子園は3月の初旬から2週間ほどで、夏の甲子園は7月の中旬から2週間ほどから発売開始されます。

なのでこの時期に十分注意をして、時期が近づいてきたら随時チェックしておくようにしておきましょう!

まず当日券はどこで購入するかについてです。
基本的に当日券は甲子園球場の入場券売り場で購入することが可能です。

ただ、初日や決勝戦や注目されている高校の試合であったりすると当日行って売り切れていたということもあります。

なので当日券を買う場合は早めの時間に行くことをおススメします。

また前売り券に関しても注意点がいくつかあります。

まず前売り券は甲子園球場の入場券売り場では販売されていません。
お店で購入する場合は毎日新聞社の関連企業もしくはミズノのスポーツ店で発売されます。

ただお店へ行くのも大変という人も多いと思うので、そういった場合は近くのコンビニでも買うことができます。

チケットぴあを使うことで簡単に購入できるので、もし買うならこちらの方法をおススメします。

また前売り券を購入するときに注意をしてほしいことは、準々決勝と準決勝と決勝戦は販売されていません。
なので当日券しか購入方法はないので注意してください。

甲子園球場で観戦する際の疑問点について

では実際に甲子園球場で高校野球を観戦するにあたって、いくつか気になる点もあると思います。
次はそちらを紹介していきたいと思います。

雨天で試合が中止になってしまったらどうするの?

甲子園球場はドームではないので、雨天の場合は試合が中断、もしくは中止になることもあります。

その場合のチケットの取り扱いはどのようになるのでしょうか?

まず雨天で朝から中止だということがわかっている場合です。
雨によって1試合も試合が行われなかった場合ですが、まず翌日の券として使用することができます。

またその券が当日券だった場合は当日中に甲子園の窓口へ行けば払い戻しをしてもらうこともできます。

また前売り券で払い戻しをする場合は、当日甲子園の窓口に行って払い戻しをしてもらうか、もしくは中止になった日の翌日から2週間以内に購入先で払い戻しをすることができます。

ちなみに、注意しておいてほしいのは、試合の途中で試合が中止になってしまった場合です。

途中で試合が中止になってしまった場合は基本的に払い戻しはできません。
また翌日の券としても使うことはできないので要注意です。

オークションでチケットを買うことはできるの?

チケットを手に入れるためには先程にも記載した通りの方法で基本的には大丈夫です。

しかし中には事情があって買えないという人もいると思います。
その場合オークションで買えるのかと疑問に思うと思います。

オークションでチケットを買うことは一応できます。

ただし、本来の価格よりも大分高い金額になってしまったり、必要な枚数分手に入れることも難しいです。

また悪質な出品者だとチケットが確実に届かない可能性もあるのです。
様々な不安要素があるので、基本的にはちゃんとした場所でチケットを買うようにするのが良いでしょう。

まとめ

毎年春と夏の一大イベントとして開催されている高校野球。
2015年ももちろん開催される予定となっています。

今年も色々な注目高校が出場することが予想されているので、もし機会がありましたら、ぜひ甲子園球場へ行って試合を見に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク