バレンタインのネイルのアート☆どんなデザインが人気?簡単なのは?

バレンタイン ネイルアート

バレンタインには手作りチョコなどで楽しむことも大切ですが、せっかくのイベントの気分を盛り上げるためにも、オシャレもしっかり満喫したいですよね!

そこで1つのポイントとなるとが、ネイルです。イベントに合ったアートを楽しめる部分なので、ここでバレンタインらしさを演出してみましょう!

では、バレンタインに人気のあるネイルアートには、どのようなものがあるのでしょうか?チャレンジしてみたくなる素敵なものをピックアップしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタインにチョコミントのネイルアート!

バレンタインと言えば、あま~いチョコのネイルアートという印象がありますね。確かにチョコらしさ前回のアートも素敵なのですが、これではガーリーなファッションにしか合わせられないという欠点があります。

そこで、ややクールで、しかも面白味のあるデザインのネイルアートを目指すなら、チョコミントがオススメです。

ただのチョコではなく、ミントの雰囲気をアートで表現することで、どこか爽やかで素敵なデザインに仕上がります。

爪の先の方にチョコミントの色合いを出し、そこに大粒のラメでチョコミントを表現します。さらにチョコ色のハートなどをトッピングすれば、甘くてクールな不思議な雰囲気のネイルアートの完成です!

これならガーリー系だけでなく、大人っぽいファッションスタイルにもうまくマッチさせることができますね。

さりげなくチョコを取り入れたネイルが、冗談っぽくて、男性からのウケもなかなかです。話題の1つにすることもできる、素敵なネイルアートですね。

バレンタイン☆ラッピング風のネイルアート

バレンタインはチョコを表現したネイルアートだけでなく、ラッピング風のネイルアートも人気があります。

5本の指のうち、1~2本にはハートなどを描いたシンプルなアートにし、あとはチェック柄など、まるで包装紙にありそうなデザインをアートするのです。ドット柄なども可愛らしいですね。

また、リボンを付けてみるのも素敵ですね!あるいは思い切って、「おもちゃか!?」と突っ込みたくなるほどたくさんのストーンを乗せてみるのも良いですね。

これを全ての指にするとうるさい感じになるので、1本だけポイントを作ると素敵です。

また、小さなハートをたくさん描き、ハートのヒョウ柄のようなデザインにしてみても良いでしょう。

ヒョウ柄の派手なネイルアートに見えるけれど、実はバレンタインを意識したキュートなものだった、なんて演出がなかなか素敵ですね。

チェックやヒョウ柄は自分でチャレンジするのは難しいアートですが、ストーンをたくさん乗せたり、ドット柄を作るという方法なら、セルフネイルでも実践しやすいですね。

バレンタインには思い切ってセルフネイルにチャレンジして、彼氏や友人に自慢してしまいましょう!

バレンタインのネイルアート☆チロルチョコで!

バレンタインに話題性のあるネイルアートにチャレンジしたいなら、人気のお菓子をデザインするという方法もあります。チョコの定番と言えばチロルチョコですよね。

ミルク味やコーヒーヌガーなど、イロイロな種類があります。その1つ1つのパッケージデザインを、ネイルに描いてしまうのです。

これは難易度高めのネイルアートですが、上手にできれば、かなり話題性があり、周囲の人にも自慢できること、間違いなしですね!チロルチョコのパッケージは可愛らしいものが多いので、これを再現できると素敵です。

他にも、マーブルチョコの中身をネイルに描いてみるという方法もあります。これはチロルチョコのパッケージよりは難易度が低めです。

それから、ガーナや明治などの定番チョコのパッケージデザインを描いても面白いかもしれません。

こういった市販のチョコをデザインしたネイルアートは、くすっと笑える素敵な仕上がりになりますね。

まとめ

バレンタインのネイルは、オシャレに決めても素敵ですし、思わず笑ってしまうような冗談めかしたアートを取り入れるのもアリです。

プロに頼んで高度なデザインにチャレンジするか、あるいはセルフネイルでかわいく仕上げるか・・・

どちらにしろ、ネイルが話題の1つになり、デートや女子会を盛り上げてくれることは間違いなしでしょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク