ジャニーズの年越しライブは2016年も開催!今年はどうなるのか?

ジャニーズ 年越しライブ

年末の年越しになると、テレビでカウントダウンをする番組も多いです。
その中でも女性が注目しているのが、ジャニーズの年越しライブですよね!

昨年はテレビ放送されなかったということでショックだったという声も多く挙げられていました。

そんなジャニーズの年越しライブは2016年も開催が決定しております。
そして何と今年はテレビ放送も復活したそうです。

そこで今回はジャニーズ年越しライブについてご紹介していきたいと思います。
ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2014-2015年のジャニーズの年越しライブはどんな内容だった?

ではテレビ放送されなかった2014-2015年のジャニーズの年越しライブはどのようなものだったのでしょうか?

まず出演者は以下の方たちでした。

近藤真彦、東山紀之、植草克秀、岡本健一、KinKiKids、タッキー&翼、NEWS、Hey!Say!JUMP、Sexy Zone、A.B.C.-Z、ジャニーズWESTです。

他のグループは別の場所でカウントダウンコンサート行っていたり、紅白歌合戦に出場していたために参加をしていなかったようです。

こうやって見てみると、若いジャニーズの方たちが増えてきていますね!

この年は先ほどにも記載したように、テレビ放送がされなかったので、実際にその会場へ行った方たちだけが楽しめた年越しライブだったようです。

具体的な内容を見てみると、様々なグループの方たちがジャニーズのヒット曲を歌っていき、カウントダウンを会場の皆として年を越すという流れです。

この年はカウントダウンをしようという時に、この年でデビュー35周年を迎えた近藤真彦さんがバイクで登場してきたという派手なパフォーマンスがあったようです。

近藤真彦さんが到着してMCを担当していたKinKiKidsを中心に皆でカウントダウンをして年を越しました。

その後は近藤真彦さんのソロで5曲を歌い、そのままフィナーレを迎えるという流れだったようです。

この構成に関しては賛否両論ありましたが、今までとはちょっと違った年越しライブとなっていたようです。

テレビ放送再開!2016年のジャニーズの年越しライブはどうなる?

様々な意見が出た2015年の年越しライブですが、2016年の情報も少しずつ解禁されてきているようです。

何といっても大きく注目されたのは、テレビ放送が再開したという点です。
この情報が出た時は、全国のジャニーズファンも喜びの声を挙げており、どんな年越しライブになるのか今から期待している人も多いようです。

出演者に関してはまだまだ未定のようです。
ただ、出演者のファンクラブに入っている人宛に参加申し込みのメールが届くのが毎年の流れのようです。
まだどのグループからもメールが届いていなさそうなので、今後注目ですね!

予想されているのは、毎年年末年始に東京ドームでコンサートをしているKinKiKidsは出るのではないかという意見があります。

毎年KinKiKidsのコンサートの合間に年越しライブがあるので、自然とKinKiKidsは毎年出る流れとなっています。
また、東山紀之さんなども毎年出ているので、今年も出るのではないかという声も出ています。

一方で、紅白に出場するだろうと思われている嵐やTOKIOやV6などは出演しないのではないかという声もあります。

昔は紅白に出演したグループでも途中参加していたそうなのですが、最近は出演しなくなっている傾向にあるので、もしかしたら今年の参加もない可能性があります。

様々な憶測が飛んでいる状況ですが、大体参加申し込みのメールが来るのが12月上旬のようです。
なので出演者に関しては今後の情報に注目しておきましょう!

ジャニーズの年越しライブのチケットはどうやって入手する?

さて年に1度のジャニーズが集まるこのイベントですが、どうやってチケットを購入すれば良いのでしょうか?

先ほどにも記載したように、基本的に出演するグループの人たちのファンクラブに入っている方宛に参加申し込みのメールが届きます。
そのメールを見ながら手続きを進めていけば、申し込みをすることができます。

その時の注意点としては、年越しライブに参加するグループのファンクラブでないと年越しライブに申し込めません。

また、2枚まで申し込めるのが通例のようですが、同行者も出演者のファンクラブに入っていないといけないというやや厳しい決まりがあるようです。
なので普段のコンサートのチケットと比べると入手するのは難しいとされています。

最近ではチケットを獲得したらすぐにオークションに出すという人も増えてきているようです。
もちろんこれは違反なので、絶対にこういった所から購入しないようにしましょう。

どうしてもジャニーズの年越しライブに行きたい!
という方は出演するグループのファンクラブに入ることから始めましょう。

とはいっても、やはりなかなか当選しないという声が多くあります。
確かに出演するジャニーズグループのファンたちが一斉に申し込む中で、東京ドームに入る人数分しか当選しないものなので当選確率もかなり低いようです。

ですが、申し込みをしないと当選はしません。
なので諦めずに行きたい方はぜひ申し込んでみてくださいね!

まとめ

ジャニーズの年越しライブは毎年とても注目されているものです。
昨年はテレビ放送されませんでしたが、今年はテレビ放送が復活ということで、ますます注目されてきています。

なので申し込んだけれども落選してしまったという方も年越しライブを楽しめるということで、嬉しいという声もあります。

今年の年越しライブもぜひチェックしておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク