結婚式の曲☆ランキングで人気が高いものと言えばどんなもの?

結婚式

結婚式に欠かせないのが、場の雰囲気を盛り上げてくれる素敵な曲ですね。BGMに使用されるものの中には、古くからの定番もあれば、最近になって流行し始めたものもあります。

では、そんな結婚式に流す曲で、今、ランキングで大人気となっているのはどんなものなのでしょうか?そこで、盛り上がること間違いなしのランキング人気のものを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚式の曲☆ランキングで人気のI Love You

結婚式の曲の中で、特にランキングでも人気が高く、多くの方に選ばれているのがSunSet Swishが歌うI Love Youというものです。「アイラブユー 〜〜〜」という歌詞で始まり、軽快なリズムも耳に残る素敵な曲ですね。

この曲、それほど音楽番組などで流れたことはありませんが、誰もが「聞いたことがあるかも!」と感じてしまうのが人気の秘密です。

実はこれは、ゼクシィのテレビCMで流れている曲なのです。そのため、普段からテレビを見ている人なら、誰もがなんとなく、聞いたことがあったりするのですね。

優しさと明るさに溢れた曲調で、しかも歌詞も結婚式にぴったりなものになっています。式を盛り上げるのに最高ですね。

ゼクシィのCMソングは、常に結婚式の曲として大人気となり、ランキングで上位を獲得してきています。この曲の人気も、しばらくは続きそうです。

特にこの曲は、新郎新婦の入場時、ケーキ入刀時などの大切なシーンで流したいですね。

結婚式の曲☆ランキングで人気の手紙〜愛するあなたへ〜

結婚式というと、新郎新婦のためのもの、という印象がありますが、実はそのご両親にとっても大切な1日だったりします。

そこで、そんな両家のご両親に向けた感謝の気持ちを伝える際に、ぜひ流したい曲としてランキングでも上位に入っているのが、手紙〜愛するあなたへ〜というものです。これは藤田麻衣子さんの曲で、花嫁が両親に贈る感謝の気持ちを綴ったような曲となっています。両親にとってぐっとくるような歌詞が涙を誘います。

この曲は、花嫁が両親に向けての手紙を読み上げるシーンや、花束贈呈のシーンなどで使うと素敵です。感動のシーンをより盛り上げてくれること、間違いなしでしょう。

普段はなかなか、伝えにくい「ありがとう」「大好きだよ」といった言葉が込められているのが、この曲です。結婚式という大切なシーンで、そんな心からの感謝の気持ちを伝えるために、ランキングでも人気のこの曲をセレクトしてみましょう!

結婚式の曲☆ランキングで定番の「愛をこめて花束を」

最近の結婚式では、もはや定番になりつつある曲の1つが、「愛をこめて花束を」です。力強い歌声が特徴的なSuperflyのもので、人気のJポップということで、誰の耳にも馴染みやすいのが大きなポイントですね。あの歌声に、心をわしづかみにされるという方も少なくありません。

ランキングで人気を獲得し続ける理由は、歌声の素晴らしさ、人気アーティストだから、といったことだけではありません。その歌詞の内容も、結婚式にはピッタリで、幸せいっぱいな内容となっています。

こちらも入場のシーンで使えば、雰囲気を一気に盛り上げることができるでしょう。あるいは、プロフィールの紹介の時などに流してもしっくりくる曲に仕上がっています。

誰もが聞いたことのある曲だからこそ、式場の雰囲気が温かいものに変わること、間違いなしです!ランキングでも常に人気のこの曲で、結婚式のテンションを思い切り高めてしまいましょう!

まとめ

結婚式の曲としてランキングでも人気のものは、意外と名前を知らない方が歌っているものなども多いことが分かります。また、中にはJポップとして大人気となった曲などもありますね。

こういった「定番人気」「知る人ぞ知る」というランキングで人気の高い曲を中心に、2人の思い出の曲なども織り交ぜながら、式を素敵に演出してしまいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク