ウェディングの髪型☆ボブならどんな風にアレンジすると可愛い?

ボブ ウエディング

結婚式には素敵なドレスに合わせて、髪型にもこだわりたいというのが女心と言うものですよね。長い髪の女性なら、うまくアレンジして素敵に演出したいものです。ですが、中には髪が短いボブで、式までに伸ばそうにも間に合わないという方もいらっしゃいます。

そこで、そんなボブスタイルでも楽しめてしまう、ウェディングの可愛い髪型を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウェディングの髪型☆ボブを活かして!

ボブと言えば、全体にやや重みを持たせたスタイルですよね。このような重みとボリュームのある髪型を、ウェディングの場面でも活かしてみましょう。

全体をふんわりと内巻きにして、お花やレースのヘアバンド、帽子などのアイテムを乗せるだけで、イマドキのオシャレなウェディングスタイルに仕上がります。ロングヘアには無い元気な印象が素敵な仕上がりになりますね。

また、内巻きではなく全体をルーズに巻いた髪型にしてみても素敵です。例えば純白のウェディングドレスに、緩やかなウェーブヘアで、前髪は横に流してみます。ティアラを乗せれば、とても上品で素敵なイメージの髪型に仕上がりますね!

ボブの方は、髪をまとめるのではなく、敢えてダウンスタイルで元の髪型を活かした方が、オシャレな印象になります。アクセをうまく活用することが、普段の髪型と差をつけるポイントですね。

アクセを付ける際には、敢えて中央ではなく、ちょっと斜めにティアラを乗せてみたり、花なら多めに付けてボリューム感を楽しんでみるのも素敵です。レースを活かした感じに仕上げると、よりウェディングらしい髪型になりますね。

ウェディングの髪型☆ボブをハーフアップに!

ダウンスタイルのボブの髪型だけでなく、ウェディングではアップスタイルも楽しみたい!という方もいますよね。そんな時には、ボブだからと諦めるのではなく、ちょっとした工夫でアップスタイルを満喫してみましょう。

やや短めのボブでも簡単に楽しめるのが、ハーフアップの髪型です。ハーフアップというのはつまり、髪を半分程度、アップにして残りは下ろした状態。なんとなくカジュアルな印象がある髪型なので、ウェディングには不向きに感じられるかもしれません。

ですが、そんなハーフアップも工夫次第で、素敵に仕上げることは可能です。

まず、半分程度の髪を結び、この結び目を緩くしてパカッと割り、そこに結んだ毛束を入れることで結び目に変化を付けます。それから、トップの髪を引き出すことでボリューム感を持たせます。さらに花などのアクセで飾り、下ろしている半分はふんわりと巻けば完成です。

また、髪を適量取り、これをリボン型に仕上げて、残りはクルクルに巻いてみても良いでしょう。結婚式らしいオシャレで華やかな髪型になりますね。

ウェディングの髪型☆ボブなら前髪もポイント!

ワンパターンになってしまいがちなボブスタイルの方のウェディングの髪型。そこで、前髪で遊ぶことで変化を楽しんでみましょう。

まず、ウェディングの定番が斜めに流したスタイルの前髪です。つむじから流れを作り、大きく横に流すと上品で洗練された雰囲気になります。

それから、前髪を下ろしたスタイルも素敵です。下ろすとカジュアルな印象になりがちですが、前髪以外の部分で華やかさを演出して、ウェディングらしく仕上げましょう。また、前髪をポンパにして上げておくと、大人っぽいイメージになります。

編み込みにしてみても素敵ですし、センター分けにしてマリアヴェールなどをかけると、ウェディングらしい素敵な印象になります。

このように、前髪だけでもボブスタイルの印象が大きく変わります。前髪なら、すぐに伸びるという方も多いので、式に向けて長さを調整して、希望の髪型にチャレンジできるようにしておきましょう。

まとめ

数年前から定番人気の髪型となっているボブスタイル。カジュアルな場面ではスタイリングしやすいのが魅力ですが、ウェディングの髪型としては悩んでしまうところですね。

ですが、うまく活かせばロングスタイルよりもオシャレに仕上がる可能性大です。色々な髪型にチャレンジして、式を楽しみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク