バレンタイン☆市販でおすすめのチョコは?アレンジする方法は?

バレンタインにはチョコを渡すのが定番ですが、手作りチョコというのはなかなかハードルが高いという方もいらっしゃるでしょう。 そんな時には、見栄えも良く味も間違いのない市販のものを選ぶのが正解です。
市販品をそのまま渡しても良いですし、アレンジするという方法もありますね!

では、バレンタインに市販でおすすめのチョコにはどんなものがあるのでしょうか?
手作りではなくても喜んでもらえそうなものを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタインは市販がおすすめ!

バレンタインには「手作りチョコが絶対喜ばれる!」なんて思いこんでいる女性は少なくありません。
ですが、実はこれは勘違いである可能性も高いのです。
男性からすれば、「手作りは重い」「イマイチでも食べなくてはならない」など、受け取ることが負担に感じられてしまうケースもあります。

もちろん腕に自信があり、確実に彼の好みにぴったりなチョコを手作りできる自信があるというなら、手作りでも良いでしょう。
ですが、その自信がないのであれば、バレンタインは市販がおすすめです。
市販なら味にも見た目にも間違いがなく、彼も安心して食べることができるでしょう。

特に「よく知らない相手からバレンタインチョコをもらって告白された」なんてシーンでは、市販でないと安心できないという男性もいるようです。 確かに、全く知らない人の手作りというと、なんとなく気持ち悪い感じがしなくもないですね。
相手が彼氏ではない場合は特に、手作りよりも無難な、プロの技によるものをプレゼントした方が良さそうですね。

バレンタインに市販☆おすすめのチョコ

バレンタインで市販のおすすめチョコは、本命ならやっぱり誰もが知る高級ブランドのものでしょう。
例えばゴディバやピエール・マルコリーニですね。
こういった人気のブランドは、男性でも認知度が高いので、受け取ればテンションも上がるでしょう。

市販と言っても、スーパーなどで販売されている一般的なチョコは、義理チョコのイメージがあって「素直に喜べない」という男性もいらっしゃいます。 本命に対しては、その気持ちが伝わるような、それなりに高級なチョコを用意することが大切ですね。

また、義理の場合や気の知れた夫婦などの場合には、スーパーなどで気軽に購入できるチョコのプレゼントもOKです。
例えばガーナチョコを1枚プレゼント、あるいはチロルチョコをプレゼント、といった方法でも良いですね。
こういったものは逆に、「気軽に受け取れる」という印象が喜ばれたりします。
相手によってはおすすめです。

気を付けなければならないのが、限定の味など、ちょっと変わったチョコです。
女性はこういったものに惹かれやすいですが、一般的なチョコと少し違うものは、どうしても食べにくい味になっていることもあります。 食べ慣れた、万人ウケするものを選ぶということが大切ですね。

バレンタイン☆市販をアレンジ!

バレンタインに市販をアレンジするという方法もあります。
手作りしたいけれど1からはできない、市販品をそのままだと悪い気がするという場合には、市販品を美味しくオシャレにアレンジしたチョコがおすすめです。

例えばただの板チョコでも、デコレーションすることで可愛らしいものに仕上がります。
市販の板チョコに、マーブルチョコやクッキー、チョコスプレー、アザランなどを使用してデコレーションします。

チョコを少しだけ湯せんで溶かし、これをノリ代わりにしてイロイロなものをくっつけていくだけです。
これならお菓子作りが苦手な方でも簡単にできますし、見た目も豪華で「女の子らしいプレゼント」になりますね。
市販品ばかりを組み合わせて作るレシピなので、味にも失敗が無いでしょう。

また、源氏パイにチョコを絡めてチョコスプレーやアザランで飾り付け、といった方法もあります。
イロイロな市販のお菓子を、チョコでコーティングするなどして、研究し、「コレ!」というレシピを見つけてみましょう。

まとめ

バレンタインは市販がおすすめというのは、意外に感じられる女性も多いかもしれません。
ですが、これが多くの男性の本音であったりするのです。
彼が手作り希望でなければ、美味しいプロの技によるチョコを厳選して、プレゼントしてあげたいですね。

節約したいなら、市販品を簡単アレンジしてもOK!
こうして気軽に考えると、女性の側としても気持ちが楽になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク