和菓子の通販☆ランキングでも人気が高いものはどこのもの?

和菓子

秋になると、妙にお腹が空くようになりますよね。小腹を満たすために食べたいおやつですが、太るのも気になるから、できればカロリー控えめで栄養もしっかりな和菓子を選びたいものです。また、ギフトに贈る際にも和菓子は風情があって、素敵ですね。

では、そんな和菓子を通販で購入することができ、しかも人気が高いものといえばどこのショップなのでしょうか?そこで、通販で人気のお店を調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

和菓子の通販☆ランキングでも大人気のおいもや

和菓子を販売しているショップとして、楽天市場内でダントツの人気を誇っているのが、「おいもや」というショップです。特に女性から人気の高いサツマイモを使って作られる和菓子が中心で、秋を感じられる風情も嬉しいですね。楽天はポイントも貯まる・使える通販サイトだから、ここで和菓子を購入すればお得感も実感できます。

⇒ おいもやはこちら

そんなおいもやでは、ギフト用に嬉しい商品も登場します。父の日や母の日といったイベント時には、竹かごスイーツというものが販売されるのです。これは、粋な雰囲気の竹籠に特性の風呂敷を使って包装したギフトで、見た目にもオシャレなので、敬老の日のギフトとしてもピッタリですね!

しかも、内容も非常に充実しています。例えばこの、おいもやの通販和菓子の中でも特に人気が高い「ふわとろポテト大福」も入っていますし、他にもその季節に応じた人気商品が多数包まれています。

自分へのご褒美にも、ギフトにも、求める和菓子がきっと見つかるショップですね。

和菓子の通販☆善祥庵も人気!

最近では和菓子と洋菓子がコラボしたような商品も増えてきていますが、やっぱり本格的に和菓子を満喫したいなら、最中などをいただきたいですね。そんな最中の通販で、ランキングでも上位に入っているのが、善祥庵というお店です。

この善祥庵というお店は、黒豆を使った和菓子を取り扱う名店です。最中の中身も、小豆で炊き上げた餡子ではありません。黒豆で作られた餡が入っており、他では味わえない魅力的な内容となっているのです。

また、他にも黒豆菓子が多数取り扱われています。上品な甘さが楽しい「やわら」と、柔らかくクセになる「ふくみ」、それから香ばしい食感が楽しめる「からり」。これらの黒豆菓子もクセになる美味しいさです。

こちらはギフトセットもランキングで大人気で、最中と黒豆菓子がセットになったものが販売されています。純和風な和菓子を満喫したいなら、ぜひ利用してみたいお店ですね。

⇒ 善祥庵はこちら

和菓子の通販☆お煎餅なら小倉山荘

和菓子というとどうしても、お饅頭やお団子といったものをイメージしてしまいがちですね。ですが、もう1つ忘れてはならない存在があります。それが、お煎餅です。

市販されているお煎餅でも十分に美味しいのですが、通販でお取り寄せできる人気商品を口にすると、そのイメージが覆されてしまいます。中でも、誰もが知っているランキングの常連であるお店が、小倉山荘ですね。小倉山荘は、京都の長岡京にあるお煎餅やおかきの専門店で、老舗として知られています。

季節や目的、予算などによって多種類の中から選べるお煎餅。自分へのご褒美にも、ギフトとしても、重宝すること間違いなしでしょう。

この小倉山荘の商品の中でも、特にランキングでも大人気なのがあられです。「をぐら山春秋」というあられで、百人一首の季節がちりばめられています。テレビや雑誌でも多数紹介されている商品なので、贈り物にすればきっと喜ばれますね。

⇒ 小倉山荘はこちら

まとめ

和菓子は、通販で気軽に購入できるお取り寄せ商品が多数あります。ランキングで人気の高い商品をいろいろ試して、日本が誇る匠の技を実感してみましょう。洋菓子に食べ飽きてしまったという方も、改めて和菓子の素晴らしさに気付けるかもしれませんね。

ランキングで上位の和菓子たちは、ギフトとしても大人気な商品。敬老の日には、こういった名店のものをプレゼントすると良いですね。年配の方は和菓子好きと言う方も多いので、喜んでもらえる可能性大です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク