かき氷機☆電動の家庭用商品で人気がある使いやすいものは?

かき氷

夏になると無性に食べたくなる物の1つに、かき氷が挙げられます。

ひんやり冷たくて、しかもさっぱりしているかき氷は、夏の暑さの中でも、いくらでも食べられてしまうものですよね。

そんなかき氷を家庭で楽しめるのが、家庭用かき氷機です。

ですが、手動の場合にはけっこう疲れてしまうものなので、できれば電動のものをセレクトしたいですね。

では、電動の家庭用かき氷機で人気があって、使いやすいものはどのようなものなのでしょうか?

人気の商品をピックアップしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かき氷機☆家庭用とは思えないアイスロボ

数ある家庭用の電動かき氷機の中でも、特に今大人気で、大きな注目を集めているのがアイスロボという商品です。

こちらはボタンを押すだけで簡単にかき氷が作られる製品なので、子供でも気軽に利用できるのが魅力の1つとなっています。

けが防止安全装置が付いた製品なので、家庭用のかき氷機でありながら、指などを傷つける心配もほぼ無用ですね。

しかもこのアイスロボ、何よりの特徴は、キメの細かいふわふわのかき氷が作れてしまうという点です。

使い方は簡単で、緑色の上部のフタを開けて、約3センチ角の氷を入れ、フタを閉めてから、そのフタ部分を押すだけです。

出てくる勢いも強くないので、飛び散らないのも魅力的ですね。

また、脱着しやすい家庭用のかき氷機なので、お手入れもしやすいと好評です。

5,000円以上する商品ではありますが、家庭用かき氷機のイメージを覆す商品なので、試してみる価値はあるかもしれません。

かき氷機☆家庭用だけど業務用も!

最近はネット通販などで、一般家庭でも気軽に業務用のものを入手できる時代になりました。

そこで、そんな家庭用の範疇を超えた業務用の高性能なかき氷機も人気となっています。

電動のかき氷機で、業務用アイススライサーJCM2015年最新モデルという商品が、楽天のランキングでも大人気です。

業務用の本格派な電動かき氷機なので、どうしても価格は高めで、4万円近くします。

ですがそれでもここまで人気が高いのは、家庭でも本格派を味わいたいと考える方が多いからなのかもしれません。

また、1台購入しておけば、近所のちょっとしたお祭りの時などにも活用できますね。

家庭用のかき氷機とは違い、そういった用途での活用ができるという点も人気の秘密なのでしょう。

こちらのかき氷機の大きな特徴は、スピーディーな削り出しができるという点です。

そのため、特に大家族などで何人分ものかき氷を作らなければならないという時には、大変重宝するアイテムですね。

また、細削りと荒削りを選ぶことができるので、好みに合わせた感触のかき氷を楽しめます。

プロ仕様ならではの楽しみがあるアイテムだと言えるでしょう。

家庭用かき氷機☆ハンディタイプもオススメ!

かき氷機を購入したものの、困ってしまう点の1つが、収納場所ですよね。

けっこう場所を取るアイテムも多いので、家庭用の電動かき氷機を購入したものの、どこに置いておこうかと頭を抱えている方もいらっしゃるでしょう。

そんな心配が無用なのが、ハンディタイプの電動かき氷機です。

アイスクラッシャーという商品で、手で持ってプッシュするだけで、簡単にかき氷を作ることができます。

サイズが非常にコンパクトで、小さ目の水筒サイズです。
なので、置き場所に困ることもありませんね。

しかもこちらは、コードレスというのも嬉しいポイントです。

電源がない、例えばバーベキューなどにお出かけした際でも、氷さえあれば気軽にかき氷を作ることができてしまいます。

デザイン性にも優れており、スリムな形状で、カラーが黒と赤の2色となっています。

「大人のかき氷機」というコンセプトの商品で、まさに見た目も性能も、大人を満足させられる内容だと言えるでしょう。

まとめ

家庭用の電動かき氷機と一口に言っても、様々な種類があり、それぞれに使いやすさなど工夫があります。

かき氷というと、単に氷を細かく砕いただけのもの、と考えてしまうかもしれません。

ですが最近の家庭用の電動かき氷機では、ふわふわの氷が作れたり、削る粗さを調整できるなど、「ただの氷」のイメージを覆す内容となっています。

そんな素敵な家庭用かき氷機を使って、ぜひ家庭でも、プロの味のようなかき氷を満喫してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク