温泉旅行☆安いプランでおすすめなのはどこのスポットでしょうか?

温泉旅行

夏休みやお盆休みには、パーっと温泉旅行にでも行きたいと考える方も多いですよね。
夏の暑い時期に温泉なんて・・・と考える方もいるかもしれませんが、冷房などで冷えやすい時期だからこそ、思い切り温泉を満喫するというのも1つの考え方です。

そんな素敵な夏の温泉旅行ですが、できれば安いプランでおすすめのスポットを訪れたいですね。
では、どこの温泉がおすすめなのでしょうか?
人気の旅行先を調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

温泉旅行☆安いのにおすすめの宝泉寺温泉

安い温泉というと、あまりプランが充実していないのではないかと思われがちですよね。
ですが、比較的安いにも関わらず、施設もサービスも充実しており、口コミでも大変人気の高いおすすめの温泉旅行先があります。
それが宝泉寺温泉というところです。

宝泉寺温泉は、大分県の九重町にあります。
旅館はえび亭という名称で、楽天トラベルの口コミでも非常に高い評価を得ています。

まず温泉については、内湯も露天もどちらも素晴らしいという声が寄せられています。
岩風呂で立派な造りとなっており、泉質は弱アルカリ性です。
肌にも柔らかく快適ですね。

また、こちらの温泉は全て貸し切りにして利用することもできます。
夫婦やカップルでも思い切り楽しめますね。

しかもこちらは、食事が美味しいということでも有名です。
特に川エビにこだわりがあり、期待以上のおいしさを実感する方が大勢いらっしゃいます。

非常に充実した温泉旅行が楽しめる施設ではありますが、料金は比較的安いので、多くの方が価格以上の価値を実感しています。
2名で利用した場合は、和室6畳の部屋なら1人12,000円。
これで名湯を楽しめるなんて、驚きですね!

ただしゆったりとした雰囲気を楽しむための温泉ですので、子供さんは受け入れ不可となっています。

温泉旅行☆安い家族旅行にオススメの伊豆

子供も連れて、家族で温泉旅行を満喫したいという方におすすめの安いプランが、じゃらんの伊豆南熱川温泉ファミリーホテル 開春楼のプランです。
こちらのスタンダードプランは、1泊2食付で料金が6,980円(税別)〜となっています。
安いのに、食事はカニ食べ放題のバイキング。
お腹いっぱい、高級食材を満喫できてしまうお得なプランです。

また、こちらには源泉かけ流し館内大浴場と露天風呂があります。
特に大浴場は全面畳敷きになった珍しいもので、海も一望できるのでおすすめです。

ファミリー向けのプランが充実した旅館ですので、子供を連れた温泉旅行も、気兼ねなく楽しむことができますね。
安いのに、食事も温泉も充実した旅行が満喫できるこちらのホテル。
伊豆ということで周辺の観光スポットも色々あり、思い切り楽しめる温泉旅行になりそうですね。

温泉旅行☆訳ありで安いおすすめの宿

とっても質の良い温泉が楽しめる温泉旅行ですが、ちょっとした訳ありで安いプランがあるところも存在します。
ゆこゆこネットには、訳ありの安いプランが多数紹介されているのでぜひ、チェックしてみましょう。
訳ありとは言っても、大きな問題はないので、どこもおすすめのスポットです。

例えば南平台温泉ホテルでは、馬頭温泉が楽しめます。
こちらはトロトロの感触を楽しめる湯となっており、弱アルカリ性の泉質で、肌をなめらかにしてくれます。
美人の湯としても知られる温泉なので、女性の温泉旅行には特にオススメですね。

歴史のある温泉宿で、非常に立派な施設ではありますが、比較的安いプランが人気となっています。
例えば1泊2食付の洋室で10,800円のプランなどがありますね。
また、訳ありの人気プランなら2食付で7,980円〜。

どうしてこれほどの名湯がこのような安いおすすめプランに含まれているのかと言うと、訳ありプランはレトロな別館で、エレベーターが無いため。
それから、客室にもトイレがありません。
それでも、温泉を純粋に楽しみたい方なら十分にお得感を味わえる宿ですので、試してみる価値はありますね。

まとめ

日本にはおすすめの温泉が多数あります。
そんな温泉を満喫する温泉旅行。
立派な旅館やホテルで、素敵な食事も付いて、安いプランというのも探せばけっこうあるものです。

カップルで、夫婦で、家族で・・・
様々な間柄の人と、温泉旅行を満喫してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク