クラッチバッグ☆パーティーにブランドで人気が高いものとは?

クラッチバッグというと、持ち手やショルダーなどが付いておらず、手に持っているタイプのバッグになります。
こういったタイプのバッグは普段着ではあまり使用することがありませんよね。
パーティーなどの場面で特別に登場するケースが大半です。

ですが、そうなると気になってくるのが選び方です。
クラッチバッグでパーティーにブランドで人気の物と言えば、どういったものがあるのでしょうか?
オススメコーデと併せて紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラッチバッグ☆パーティーにハイブランド

パーティーという場面では、やっぱり普段とは違ったファッションで楽しみたいというのが本音ですよね。
そのため、このタイミングでは特別感のあるブランドを持つという方も多いようです。

クラッチバック、パーティーのブランドで人気なのは、やはりハイブランドと言われる格式高いブランドですね。
例えばハイブランドの中でも定番中の定番であるルイ・ヴィトン。
こちらのクラッチバッグは上品な印象で素敵です。

ポシェット・ルイーズというもので、価格は173,880円と高額ですが、どんなドレスにもしっくりきそうなキレイ目で上品なデザインで、価値を実感できるアイテムとなっています。

また、ボッテガ・ヴェネタも人気があるハイブランドの1つです。
シックでかっこいい印象があるこちらのブランドは、クラッチバッグも黒などシンプルで合わせやす色柄のものがあり、イロイロなシーンで活用できます。

ネロ イントレチャート ファイユ モアレ ストレッチ ノットというものはエレガントでカラーも多彩なので、きっと求めるものが見つかるでしょう。 価格は248,400円とやや高めではありますが、1つあれば様々なシーンで重宝するアイテムですね。

クラッチバッグ☆パーティーにぴったりなブランド

高級感溢れるハイブランドは確かに魅力的ですが、高すぎて購入できない、という方も多いですよね。
それに、中にはシックな印象が多いハイブランドよりも、より可愛らしいデザインを選びたいという方もいらっしゃるでしょう。
クラッチバッグでパーティーのブランドを選ぶなら、意外と気軽に購入できて、可愛らしいデザインを展開するところも多数ありますので、ぜひチェックしてみましょう。

例えば女の子に大人気のブランド、ジルスチュアート。
こちらはクラッチバッグの展開も多く、しかも他では見つからないような可愛らしいデザインのものが豊富なので、見逃せません。
価格帯も1万円台で購入できるものが多く、かなりお財布にも優しいと言えますね。

レースやビジューなど、女の子の心をくすぐる工夫がたっぷり込められていますので、ドレスに合わせていくつも買いたくなってしまいそうですね!

それから、ケイトスペードも可愛らしくて人気の高いブランドの1つです。
財布やバッグなどを取り扱うブランドとしてはかなり有名なので、ぜひチェックしておきたいですね。
価格帯は4〜5万円のものが多く、激安とはいきませんが、価格以上の価値が実感できるであろうブランドです。

クラッチバッグ☆パーティーでのコーデは?

パーティーらしいファッションスタイルを盛り上げてくれる、魅力満載なクラッチバッグ。
ですが、「コーデが難しい」と悩んでしまう方も少なくないのではないでしょうか?
確かにクラッチバッグは、ややコーデが難しい印象があり、せっかく素敵なブランドのものを選んでも、うまく着こなせなくて台無しにしてしまうケースもゼロではありません。

クラッチバッグをパーティーのコーデでキレイに着こなすためには、バッグの色にこだわることが大切です。
例えばシンプルな、暗い色味のドレスの際には、少し派手な、ポイントになる色を合せると素敵です。
そして、この色を靴などのアイテムと揃えることで、おしゃれ上級者のイメージに仕上がります。

また、黒のドレスにキラキラしたクラッチバッグを合せると、地味に見えてしまいがちな黒も、一気に華やかなパーティー仕様に見えるようになります。 ドレスと色を合せてしまわないことが、クラッチバッグのコーデのコツと言えますね。

あえて真っ赤なクラッチなどで印象付けてみるのも素敵です。
ただし、大き目のクラッチやロゴ入り、柄物色などはカジュアルな印象になりがちなので、パーティーの場では避けましょう。

まとめ

クラッチバック、パーティーでブランドやデザインにこだわったものを持っていると、それだけで周囲から一目置かれるかもしれません。 こういった小物は、意外と周囲からよく見られているものです。
自慢できてしまいそうなステキなバッグを身につけて、またコーデも全体との調和を見ながらスッキリまとめて、パーティースタイルを楽しみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク