防災グッズのセット☆ランキングでも人気なのはどのようなもの?

防災グッズ

東日本大震災があってから、日本人の防災に関する意識は一気に高まりましたよね。そこで、もしもの時に用意しておきたいのが防災グッズです。

防災グッズと言っても色々なものがありますが、できればセットで揃えて備えたいもの。では、そんな防災グッズのセットで、ランキングでも人気が高いのはどのようなものなのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

防災グッズのセット☆ランキングで人気の30点セット

セットで販売されている防災グッズの中でも、特に充実した内容と活用しやすいという点から、ランキングでも高い評価を得ているのが「地震対策30点避難セット」という商品です。

これは、有限会社防災防犯ダイレクトというところが販売している商品で、メディアでも多数取り上げられるほど話題のセットとなっています。

防災グッズのセットというと、最低限の食料品と飲料水、それから懐中電灯などが入っているだけというイメージを持ってる方もいるでしょう。ですが、この30点避難セットはそのようなイメージを覆してくれます。

30点もの充実のセット内容で、ガムテープや手ぴかジェル、食品加熱袋と加熱剤、エアー枕なかも入っているのです。さらに、埃っぽくなりがちな避難所での生活に備えて、マスクまでセットされています。

「だけど30点ものセットだと、持ち運びが大変では?」と感じる方もいるでしょう。こちらはなんと重量が約5キロで、女性や子供でも楽々持ち運びすることが可能です。

被災者の声をもとにして防災士が厳選したアイテムを詰め込んだ防災グッズのセットなので、これを1つ用意しておくだけで安心ですね!

防災グッズのセット☆アイリスオーヤマもおすすめ!

様々な家庭用品を販売している会社、アイリスオーヤマ。こちらでも防災グッズの取り扱いがあり、人気商品となっています。

ランキングでも上位の防災グッズのセットは、毛布や枕、ミニラジオライト、ウォータータンク、除菌ティッシュ、体拭き、携帯トイレなど、被災時にも気持ち良く暮らせるようにという工夫のあるグッズが揃っています。

しかも、このアイリスオーヤマの防災グッズセットがランキングでも人気の理由として考えられるのが、価格です。充実のセットでありながら、価格はなんと8,629円!これなら気軽に購入できるという人も多いですね。

ゆったり設計のリュックとなっており、着替えや食料など必要なものを追加でセットすることもできます。しかもリュックには反射板が付いており、暗い道でも安全に歩くことができますね。

防災グッズのセット☆楽天ランキングで1位は!?

様々な商品を取り扱う楽天市場。こちらで防災グッズのセット部門でランキング1位に輝いている商品がどのようなものなのか、気になりますよね。

楽天市場でランキング1位なのは、シェルターシリーズです。中でも防災セット SHELTER【家族用/2人】というセットが大人気となっています。

最新防災グッズの他、避難生活用品もたっぷり収納されており、万能のセット内容ですので、これが1つあれば2人分の生活が、しばらくの間安心して過ごせるということになります。

エアーマットや保存水、レスキューライスといった物の他、火が無くても食材を温めることができるモーリアンヒートパックなども入っています。また、乾電池やロープ、群て、レインコート、体拭きシートなどもあり、万全に備えることができますね。

価格は送料込みの18,900円。これだけ充実の内容で、この価格なら、購入してみる価値がありそうです。

リュックも大容量で、なんと26Lもの収納が可能です。ポケットが多数あるので、便利に活用できますね。

まとめ

防災グッズのセットは、震災以来、劇的に進化しています。ランキング上位の商品は、普段特に防災を意識していない人でも、見てみると購入したくなってしまうほどの充実ぶりです。

災害はいつ起こるか分かりません。もちろん、どのような状況で発生するのかも予測がつきません。ですが、少しでも備えておけば、もしもの事態になった時にも、自分はもちろん、家族や周囲の人の助けになることでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク