東京駅のお土産☆甘くないものならどんなものがオススメなの?

お土産

お盆には実家に帰省する人も多いですよね。
そんな時によく利用されるのが、東京駅のお土産です。

東京駅には銘菓が多数集まっていますので、お土産選びにも困りません!

ですが、どうしてもお土産というと甘いものが大多数で、甘いものが苦手な方に贈る際には選びにくいものですね。

そこで、東京駅のお土産で甘くないものの中から、人気があるものを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京駅のお土産☆甘くないおせんべい

東京駅と言えばしっかりとした甘さのスイーツ類が有名ですが、それだけではありません。
実は甘くないけれどファンが多いお土産もあります。

その1つが、おせんべいです。

おせんべいで有名なのは、富士見堂というお店。
特に1番人気が高いのは「白ほおばり」という揚げせんべいになります。

サクサクで、山椒塩が添付されたこちらのおせんべいは、一般的なおせんべいのイメージを覆す高級感と美味しさを実現しています。

また、様々な種類が詰め合わせになったお土産にピッタリな商品も販売されていますので、見逃せませんね!

価格帯は、例えば8種類が60袋入ったものなら3,500円。
やや高級品ではありますが、ぜひ東京駅の名物のお土産として、大切な人に食べてもらいたくなる味です。

富士見堂はGRANSTAのB1Fの改札内にあります。
分かりやすい場所なので、帰省のついでに立ち寄ってみてください。

東京駅にはおせんべいの名店が多数あり、甘くないお土産を探している方にもオススメとなっています。

富士見堂は特に、味も見た目もお土産にピッタリなおせんべいが取り扱われていますので、おせんべい好きに贈るお土産として、ぜひ1度チェックしてみましょう。

東京駅のお土産☆意外な人気の玉子焼き

東京駅のお土産というと、お菓子類ばかりをイメージしてしまう方も多いでしょう。

ですが、お菓子以外にも素敵なお土産があるのです。
甘くないお土産として人気が高いのは、なんと玉子焼き。

これは、つきぢ松露というお店のもので、「玉子焼き」のイメージを覆すこだわりの商品となっています。

都路の卵にこだわり、これを新鮮なうちに1つ1つ丁寧に焼き上げた玉子焼きは、ふっくらとしており、卵自体の味わいが濃く、1度食べたら病みつきになる美味しさです。

玉子焼きは、1つ1つ真空パックになっており、お土産に持っていきやすいのも魅力的です。
また、種類もシンプルな玉子焼きだけでなく、中に具材が入ったものや辛めのアジのものなどもあります。

相手のお好みに合わせて、美味しい玉子焼きをお土産に選んでみましょう。

つきぢ松露は、GRANSTAのB1F改札内にあります。
こちらも立ち寄りやすい店舗ですね。

東京駅のお土産☆甘くないなら佃煮!

甘くないものが良いという家庭に贈るお土産なら、佃煮がオススメです。
東京駅にも、美味しいと評判の佃煮が販売されています。

それが、海老屋總本舗というお店の佃煮です。
こちらはなんと、創業から140年もの歴史を誇る佃煮専門店で、その強いこだわりを感じられる、絶品の佃煮が楽しめます。

甘くないお土産ではありますが、佃煮の味つけはやや甘め。
その優しい味わいが、ご飯のお供にもピッタリで、また、佃煮単品で食べても美味しくいただけると好評です。

お土産としても、常温保存可能なこちらは持参しやすいのが嬉しいですね。
夏のお土産にも、傷みにくくて安心です。

老若男女楽しめるお土産ですので、東京駅からの、一風変わった小粋なお土産として贈ってみるのはいかがでしょうか?

こちらの店舗も、GRANSTA B1Fの改札内にあります。
様々な種類の佃煮が取り揃えられていますので、迷いながら選ぶのも楽しみの1つですね。

まとめ

東京駅には、甘くないお土産も色々なものが販売されています。
甘いものが苦手という方へのお土産でも、困ることはありませんね。

GRANSTAの地下1階に行けば、そこだけで色々なお土産が選べてしまう東京駅。
甘い物も甘くないものも、ここで揃えてしまいましょう!

あちこち走り回ってお土産探しをする必要も無く、楽々、贈る相手ごとの素敵な物を準備できますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク