サングラス☆レディースのコーデの方法は?どうすれば自然!?

紫外線の影響は目にも深刻、と言われていますよね。
そんな目の紫外線に対策していくために役立ってくれるのがサングラスです。
ただ、サングラスは上級者向けのアイテムで、なかなかどうコーデすれば良いのか分からないと悩まされる方も少なくありません。

そこで、そんなサングラス、レディースのコーデの方法で、自然な感じに素敵に着こなすコツを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サングラス☆レディースのコーデにトレンチがおすすめ

サングラスのレディースのコーデでおすすめの合わせるアイテムとして挙げられるのが、春先でも着やすいトレンチコートです。
トレンチコートとサングラスは、まるで女優さんのようでしっくり馴染みますよね。
「やり過ぎ感」が出てしまうのではないかと不安な方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

スキニーパンツにトレンチコート、そして足元はスニーカーというカジュアルなスタイルにすれば、サングラスを合わせても自然な感じでコーデができます。 思い切って、本気で女優さんを思わせるようなサングラスを合わせてみるのも面白いかもしれませんね。

トレンチコートの色は、春なので明るめのベージュやアイボリーといったものがおすすめです。
黒などは重たい印象になりがちですし、黒のコートに黒のサングラスというのは、やり過ぎ感が出てしまいます。

明るいトレンチコートをカジュアルに羽織り、目にはサングラス。
デキる女風のオシャレなコーデに仕上げてしまいましょう!

サングラス☆レディースのコーデならワンピに!

サングラスのレディースのコーデで次におすすめなのが、ワンピと合わせる方法です。
ワンピは1枚でオシャレな雰囲気に決まりますので、コーデを考えるのが苦手な女性にはおすすめのアイテムですね。

そんなワンピを1枚サラッと着て、さらに大きめのサングラスをかければ、甘辛ミックスの素敵なコーデに仕上がります。
まだ春先なので、ニットのワンピなどでコーデしても素敵ですね。
ユルッとしたニットワンピに大きめサングラスで、女の子らしさ満点な仕上がりになります。

足元は素足でも可愛らしいですし、タイツを合わせて黒で締めると、よりサングラスが生えて素敵な印象になります。
靴はスニーカーで外すのも良いですし、ショートブーツなどでオシャレに決めてみるのも可愛いですね。

ワンピースは女性の魅力を引き出してくれる最大の味方です。
ぜひ、サングラスコーデに取り入れてみてください!

サングラス☆レディースのコーデにジャケットを!

サングラスのレディースのコーデで、間違いのないアイテムと言えばジャケットです。
春の上着としてもちょうど良い、大活躍してくれるジャケットというアイテムは、サングラスとの相性が抜群なのです。

サングラスと言えばカッコイイ女性の印象が強いですよね。
そしてジャケットもまた、カッコイイ、デキる女の印象が強いアイテムです。
これら2つのアイテムを組み合わせることで、最強のコーデに仕上がるというわけなのです。

ただし、まるでスーツのようなカッチリしたジャケットを合わせてしまうと不自然なコーデになってしまいます。
サングラスをオシャレにコーデするなら、外した感じのカジュアルなジャケットがおすすめです。
例えばデニム素材のジャケットなんかは合わせやすさ抜群ですね。
あるいは、スウェット素材のジャケットなどもカジュアルな印象で素敵です。

ジャケットを合わせるなら、足元はスキニーパンツなどがおすすめです。
カッコイイ素敵なデキる女の私服風スタイルに仕上がります。

さらに足元も、ピンヒールのパンプスなんかを合わせれば、サングラスも自然に決まるカッコイイコーデの出来上がりです。
素材で外しながらも、全体的にはスッキリとカッコイイ女性としてまとまったコーデ。
サングラスが映えますね。

まとめ

サングラスのレディースのコーデで悩んでいるなら、春にぴったりなアイテムとどんどん合わせていきましょう!
コツは、全身かっこよくまとめるのではなく、可愛いアイテムやカジュアルなアイテムを織り交ぜながら「外す」ことです。
こうして外すテクニックを加えることにより、サングラスが不自然になることなく、素敵に決まることでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク