ホワイトデーのお返し☆人気があって女性に喜ばれるものは!?

バレンタインにチョコをもらうのは嬉しいですが、もらったからには、ホワイトデーのお返しをしなければならないという使命が出てきます。 一体女性が、どんなものを欲しがっているのか、分からなくて頭が痛いという方も少なくないでしょう。

そこで、ホワイトデーのお返しで人気が高く、毎年定番となっているものを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し☆人気はやっぱりお菓子!

ホワイトデーのお返しで人気が高い物の中で、特にダントツなのがお菓子です。
甘いものには目が無い、という女性が多いですよね。
ちょっとしたお菓子や高級お菓子などをプレゼントすれば、喜ばない人はいないと言っても過言ではないでしょう。

特にオススメなのは、「限定」「新作」などのお菓子です。
女性はこの2つの言葉に非常に弱いのです。
ファッションアイテムでもそうですが、お菓子でも同じように、この季節だけの限定、今期の新作といったものは見逃せなくなってしまいます。

そういったお菓子を選んでプレゼントすれば、きっと「女心を理解している女性」と見直してもらえるでしょう。

それから、見た目が可愛らしいお菓子というのも人気があります。
例えばキャラクターを模したものなどは素敵ですね。

さらに、健康志向やダイエットを頑張る女性に対しては、普通のお菓子ではなく、美容にも役立ちそうなアイテムを厳選してみましょう。 例えばナッツのはちみつ漬け。
ナッツは健康効果が高いということで、非常に大きな注目を集めています。
さらに「はちみつ美容」という言葉が登場するほど、はちみつも女性ウケ抜群なので、瓶詰にされたナッツのはちみつ漬けのプレゼントは、女性ウケ抜群です!

ホワイトデーのお返し☆人気のケーキ

お菓子よりもさらに、スイーツが好きでたまらないという女性に、ホワイトデーのお返しで人気なのがケーキです。
ケーキというと生菓子なので、すぐに食べなければならないというデメリットはあるものの、根強い人気があります。

また、一口にケーキと言っても色々ありますが、女性に人気が高いのは、チョコケーキ、チーズケーキ、ロールケーキなどですね。
誰もが知っている名店のものをプレゼントしても良いですし、逆に知る人ぞ知る、穴場のケーキ店のものをプレゼントするのも素敵です。

あとは、やはり普段はなかなか買えないようなものをプレゼントされると喜ぶ女性が大半です。
例えばホテルの高級感あるケーキなどは、本命の女性へのホワイトデーのお返しに人気ですね。
ホテルというだけで特別感を実感できます。

もしその日のうちに食べるのが難しいのではないか、と気を遣うような相手であれば、アイスケーキという手もあります。
アイスケーキなら凍らせておくことができるので、柔軟に、食べたい時にいただくことができますね。
しかもアイスケーキならではのデザインが可愛らしいものが多いのも、大きな魅力です。

ホワイトデーのお返しで人気!やっぱり本命にはアクセ

ホワイトデーのお返しで人気があって、本命向けなのはやっぱりアクセです。
義理チョコに対するお返しにアクセだと、ちょっと重い感じになってしまいますが、本命なら大喜びですね!
お菓子やケーキといったお返しの場合は、その場限りでなくなってしまうはかないものですが、アクセなら長く愛用することができます。

アクセの中で特に人気が高いのは、ネックレスです。
ネックレスは洋服に合わせやすいですし、サイズなどもあまり気にならないというメリットがあります。
また、ピアス穴が開いている方ならピアスをプレゼントにしても素敵ですね。
ブレスレットもオシャレです。

それから、より本気度の高いプレゼントとしては、指輪などもあります。
ただし、これは重いと思われる可能性も高いのと、サイズが難しいという点から、難易度が高いと考えた方が良いでしょう。

腕時計なども人気ですが、予算や彼女の服装の雰囲気に合わせて選ぶのが、難しいと感じられるかもしれません。
無難に用意したいなら、ネックレスやブレスレットが良いですね。

まとめ

ホワイトデーのお返しで人気があるものは、女性なら誰もが喜んでしまいそうなものばかりですね。
男性はあれこれ悩んでしまいがちですが、実は女性は意外と、簡単なもので喜んでくれるものです。
特に本命の場合は力が入ってしまいますが、普段から見ている彼女の好みに合いそうなものを、値段などに関係なく、素直に選ぶのがベストですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク