入学式や卒業式のスリッパ☆どんなものを持参すればおしゃれ!?

入学式や卒業式はスリッパスタイルで参加するのが一般的ですよね。
こういった式を執り行うのは、体育館の中などになるため、土足では入れません。
となると、せっかくママが気合いを入れて素敵なスーツにハイヒール、なんてスタイルをしてきても、それを披露できないわけです。

そこで、そんな時には持参したおしゃれなスリッパで入学式や卒業式のファッションスタイルを楽しんでみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入学式や卒業式のスリッパはヒールでおしゃれ!

入学式や卒業式のスリッパは、一般的なものだとペタンコですよね。
女性はヒールの靴を履くことで脚がスラリと見える効果を狙いますが、ペタンコのスリッパでは、スカートスーツやパンツスーツが不格好に見えてしまうことがあります。 そこで、ヒールのあるスリッパを持参して、入学式や卒業式の式典の間も、スラリとキレイなママを演出しましょう。

ヒールというと、かなり立ったり歩いたりするのが辛いイメージがありますが、スリッパだとパンプスのように辛いことはありません。 スリッパのヒールは高さはあっても、厚底のようになっており、負担がかかりにくいのです。
楽天市場などでおしゃれなヒールのスリッパが販売されているので、1つ持っておくと重宝します。

例えばティアラヒールスリッパ ダイアナというものはデザイン性に優れており、とってもおしゃれです。
しかも価格が3,100円と、意外とリーズナブルなのも嬉しい点ですね。

もちろん、入学式や卒業式といった場面だけでなく、参観日などでも大活躍してくれるので、持っておいて損はないですね。
普段ヒールを履き慣れない人でも、スリッパなら楽々履けてしまうので、試す価値ありです!

入学式・卒業式のスリッパは携帯用で!

入学式や卒業式のスリッパで便利なのが、携帯できるタイプのものです。
例えばスリッパのショセというショップにある携帯スリッパは、巾着付きでクルクル収納できておしゃれに持ち運びができるので便利です。 せっかくのスーツスタイルは、バッグなどの持ち物にもこだわりたいところですから、かさばるスリッパを持参するのはちょっと・・・という方もいらっしゃるでしょう。

ですが携帯用のスリッパというと、見た目が貧弱だとイメージしてしまう方もいますよね。
これも、きちんと選べばとてもオシャレで素敵に履きこなせるタイプがあります。
例えばショセのスリッパの中でも人気が高いものは、フォーマルの靴のようなデザインに仕上がり、リボンまであしらわれています。 そんため、携帯用とは思えないオシャレな雰囲気に仕上がります。

こちらにショップには、光沢のある素材のものやレザー調のもの、ニット素材のものなどもあり、選ぶのも楽しくなりますね。
携帯用とは思えない素敵なスリッパで、周囲と差を付けてしまいましょう!

入学式・卒業式のスリッパ☆洗えるものも!

入学式や卒業式のスリッパで、学校側が用意してくれたものを履いていると、足元が蒸れてたまらなかったという経験をしたことがある方、少なくないのではないでしょうか? 特にパンストを履くスーツスタイルでは、どうしても蒸れやすくなりますよね。

そこで、そんな失敗を防ぐために、蒸れにくく、しかも使用後には洗うことができる便利なスリッパを持参してみるのも1つの方法です。

例えばグレイズというスリッパはサラッとした気持ち良い履き心地が魅力のスリッパです。
見た目はカジュアルな印象がありますが、カラーでシックなグレーやブラウンを選べば、卒業式や入学式にも重宝するでしょう。
底もスエード調になっているため、履いて歩いてもパタパタ音がしないのが嬉しいポイントです。
品のある歩き方ができますね。

そんなグレイズのスリッパは、蒸れても手洗いで気軽にじゃぶじゃぶ洗うことができます。
ニオイなども気にせず楽しめるのも嬉しいポイントです。
こういった機能性で選ぶのも、ある意味女性のエチケットを考えているということで、おしゃれな印象になりますね。
グレイズのスリッパは価格もかなりリーズナブルなので、1つ持っておくと便利です。

まとめ

入学式や卒業式のスリッパは、おしゃれに楽しみたいなら、持参するのが基本です。
100円ショップなどでも購入は可能ですが、部屋で履くスリッパと同じにならないように、フォーマルにはフォーマルらしい素敵なデザインのものを選んで持参するようにしましょう。 ここでおしゃれに差をつければ、子供にとっても自慢のママになれるかもしれませんね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク