クリスマスのプレゼント☆赤ちゃんならどんなものを贈ると喜ぶ?

クリスマスには、子ども達に素敵なプレゼントを贈って、喜ぶ顔を見たいですよね!
ですが、そんなクリスマスプレゼント、赤ちゃんの場合は「何が欲しい」と言ってくれるわけではないので、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで、クリスマスプレゼントで赤ちゃんに贈って、心から喜んでくれそうなものをピックアップしてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスプレゼント☆赤ちゃんにオーボール

最近では色々なこだわりの詰まった素敵なおもちゃも多数登場していますが、赤ちゃんが喜ぶものというのは、意外とシンプルだったりします。

クリスマスのプレゼントに赤ちゃん向け、特にまだ月齢が低い子に選ぶのであれば、そんなシンプルで長く楽しめるおもちゃ、オーボールがおすすめです。 ボールは、赤ちゃんなら大半が必ずと言って良いほど興味を示してくれるおもちゃです。
しかも工夫次第で遊びが広がりますし、大人が一緒になって遊ぶこともできます。

そんなボールですが、まだ月齢が小さい赤ちゃんだと、掴むのが難しいこともありますね。
ですがオーボールなら、穴が開いた形状のボールなので、指を入れて小さな手でも楽々握ることができます。
そうしてポイッと投げたり、転がしたりと、赤ちゃんなりの工夫をして楽しむことができるのです。

オーボールにも色々菜種類があり、中にはラトルになったものなどもあります。
音も一緒に楽しめるおもちゃは、より赤ちゃんにとって嬉しいプレゼントになりますね。

見た目にもカラフルで可愛らしいものが多いので、赤ちゃん向けのクリスマスプレゼントにはぴったりでしょう。

クリスマスプレゼント☆赤ちゃんにベビージム

クリスマスプレゼントに赤ちゃん向けのものを選ぶなら、ベビージムもおすすめです。
ベビージムは、寝転がった状態でぶら下がるおもちゃで遊んだり、寝返りを打って楽しんだり、座ったり立ったりした状態で楽しんだりと、幅広い楽しみ方ができるものが多数あります。

つまり、クリスマスプレゼントに贈れば、赤ちゃんがある程度の月齢になるまで、長く楽しんでもらうことができるというわけですね。

カシャカシャと音が鳴ったり、カラカラ鳴ったり、クルクル回ったり・・・
色々な遊びが詰まっているので、赤ちゃんが飽きずに楽しむこともできます。

また、中には赤ちゃんの成長に役立ってくれる遊びが詰まったベビージムなんかもありますので、こういったものも見逃せませんね! ベビージムのお気に入りのおもちゃを目がけて寝返りをするようになったり、遊びに夢中になって苦手なうつ伏せの体勢を積極的に行うようになったり・・・

そんな、赤ちゃんの成長を助けてくれる素敵なプレゼントを、クリスマスに贈ってみましょう!

クリスマスのプレゼント☆赤ちゃんに「おやすみホームシアター」

まだ赤ちゃんが小さすぎると、「どんなおもちゃが好きなのか分からない」と悩んでしまう方もいますよね。
月齢の低い赤ちゃんだと、あまり興味を持って自分から遊べるおもちゃが無いので、贈っても喜んでもらえない気がしてしまうこともあるでしょう。

そこで、クリスマスのプレゼントに赤ちゃん向けにぴったりなのが、「おやすみホームシアター」です。
おやすみホームシアターというのは、天井に素敵な世界を映し出すことができるおもちゃです。
タカラトミーから発売されている「おやすみホームシアター」は、ディズニーのキャラクターが登場し、寝室の雰囲気を素敵に演出してくれます。 また、映像だけではなく音楽が31曲も収録されているので、心地よく眠ることができますね。

タイマーも付いた機能面でも優れたおやすみホームシアター。
ママも快眠するのに役立ってくれそうな素敵なアイテムです。
ある程度大きくなってからも、真っ暗なお部屋で寝るのが苦手という子供は少なくありません。
そんな時にも、長く活用できますね。

まとめ

クリスマスのプレゼントに赤ちゃんに贈るなら、赤ちゃんの立場に立った、素敵なプレゼントを選んであげたいですね。
また、長く楽しめる工夫のあるものを選ぶのも大切なポイントです。
まだ期待通りの反応を見せてくれる年齢ではないかもしれませんが、それでもきっと、気持ちは伝わるはず!
赤ちゃんが幸せな気分になってくれるようなプレゼントを選んでみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク