海外旅行でおすすめの安い国☆物価や食べ物がリーズナブルなのは?

長期のお休みができた時には、「思い切って海外旅行!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ですが、いくら時間があったとしても、海外旅行時にはお金もかかるのが現実ですよね。

では、海外旅行でおすすめの安い国と言えばどこがあるのでしょうか?
物価や食べ物がリーズナブルで楽しめる国を紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外旅行でおすすめの安い国☆モロッコ

まず1つ目に、海外旅行でおすすめの安い国がモロッコです。
モロッコはあまりメジャーな観光地という印象がありませんが、実は意外と注目の観光スポットもいくつかあります。

例えばシャウエンは青の街として知られ、これは一見の価値ありです。
また、雄大な自然が広がっていたりと、とにかく異国情緒溢れる気分を味わうことができます。

そんな魅力満載のモロッコですが、肝心の物価はと言うと、なんと日本の4割から半額程度。
かなりお安く色々なものを購入できる可能性大なのです。

お土産に色々購入したいという時にも、モロッコはお財布に優しく、魅力的ですね。

ただし、中には観光客をターゲットにしたぼったくりなどもあるので、これには注意しましょう。
治安はそれほど悪くありませんが、怪しい人が近づいてきても相手にしないようにしてください。

それから、現地では割引交渉もできます。
交渉して少しでも安く手に入れるというのも、モロッコ旅行を安く楽しむための大きなポイントになります。

海外旅行でおすすめの安い国☆インド

日本人でも誰もが知っている国の1つ、インド。
このインドは神と信仰の国として知られており、また5000年もの歴史を誇り、様々な言語や文化、宗教、民族などがある特徴的な国です。

特に遺跡の数が非常に多く、しかも歴史も古く、1000年以上も前の遺跡が作られた当時のまま、残っているというケースも少なくありません。 これらの遺跡を散策する旅は、きっと素敵なおもいでになりますね。

デリーやムンバイ、カルカッタなど、訪れたいスポットも数多くある素敵な国、インド。
こちらへの海外旅行は、特に食べ物がリーズナブルなのも大きな魅力です。
屋台などを見つければ、1食分を100円程度で済ませてしまうことも可能なのです。

また、インドと言えば特徴的なアクセサリーや民族衣装などもあり、お土産にも困らない国です。
物価が安いので、ちょっと贅沢なお土産を購入してみるのも良いかもしれません。

様々な文化に触れることで、学びの多い海外旅行になることも間違いなしのインド。
物価の安さにも、きっと驚かされることでしょう。

海外旅行でおすすめの安い国☆フィリピン

日本から比較的訪れやすい海外旅行でおすすめの安い国と言えば、フィリピンです。
フィリピンから移住してきた日本人も多いので、なんとなく親しみが持てる国ですよね。

この国はとにかく海が美しく、観光スポットとしてぜひ訪れたい場所でもあります。
英語も通じるので、海外旅行に不慣れな方にも嬉しいですね。
しかもツアーもたくさん実施されていますので、日本からの格安ツアーも見つかりやすく、そういった点でも初心者向きです。

ただし、初心者が訪れる際に特に気を付けなければならないのが、ぼったくりなど。
この国は少々治安が悪いので、日本人はお金を持っていると思いこみ、悪いことをしようとする人もいるかもしれません。

そういった点には十分に注意しながら、フィリピンの格安旅行を満喫してみましょう。
1ペソは2.42円。
電車・バスなどの公共交通期間は数十円で乗れますし、交渉をすれば、洋服だって100円以下で購入できてしまいます。

思わぬ掘り出し物を見つけたり、友人へのお土産を見つけたりと、ショッピングも心から満喫することができますね。

治安に関して不安な方は、旅行会社と相談しながら、できるだけ安全な場所を訪れてみましょう。
例えば観光スポットとして有名なセブ島などは、比較的治安も良く、安心して訪れることができるでしょう。

まとめ

海外旅行でおすすめの安い国。
物価や食べ物が激安で、飛行機代などを支払ってしまえば、日本よりも暮らしやすいのではないかと感じるようなところもあります。 そんな安い国を訪れて、思い切りショッピングを楽しんだり、お腹いっぱい現地の食べ物を食べてみるのも素敵な海外旅行になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク