ワイシャツ☆ビジネスでおすすめのブランドは?こだわるポイントは?

ビジネスマンにとって、スーツはとても重要なアイテムですね。
そして、そのスーツを引き立ててくれるワイシャツもまた、軽視できないアイテムです。

では、ワイシャツでビジネスにおすすめのブランドや、こだわるべきポイントはどういったところにあるのでしょうか?
ビジネスマンにおすすめのワイシャツ選びについて、紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワイシャツ☆ビジネスでおすすめのブランド

ワイシャツでビジネスにおすすめのブランドの基準としては、高額過ぎず、着用しやすいものが良いですね。
例えばユニクロ。
ユニクロはワイシャツの種類も豊富で、アイロンも不要なので非常に便利です。

また、カラー展開も多彩なので、スーツに合わせた色合いで選ぶことができますね。
機能性に優れたアイテムも多く、自宅でじゃぶじゃぶ洗濯できる気軽さも魅力となっています。
価格は1,990円のものからありますので、気を遣わずに着用できるワイシャツ、という点でも見逃せません。

それから、こだわりのシャツを見つけたいなら、LaFabricというブランドがおすすめです。
こちらでは6,800円からシャツが販売されていますが、カラーやデザインが豊富で、またこだわりの機能も充実しています。
ビジネスマンにぴったりの、かっこよく決まるシャツが見つかるブランドであると言えるでしょう。

他にも、オシャレなシャツがとにかく多彩に展開されているシャツ専門のブランド、BRICK HOUSEなども見逃せませんね。 こういった人気のブランドから、自分の手持ちのスーツにぴったり相性の良い、カッコよく決まるシャツを見つけ出しましょう!

ワイシャツ☆ビジネスでおすすめの色は?

ワイシャツはビジネスの場合、色にも注意しなければなりません。
豊富なカラー展開があるショップでも、やはりビジネス向けと、カジュアル向けの色というものがあります。
スーツから大きく見え、体の中心部分にくるワイシャツは、かなり目につき、印象を左右する部分です。
だからこそ、色のマナーなどもしっかり守りたいですね。

では、ワイシャツでビジネスにおすすめの色と言えば、どういったものがあるのでしょうか?
まず、最もスタンダードなのが白でしょう。
清潔感のある白は好印象で、失敗することのない色ですね。
合わせるスーツも選びません。

それから、薄い水色なども爽やかな印象になり、素敵です。
特に営業に訪れる際などには、できるだけ白や水色で、相手に好印象を持ってもらえるようなワイシャツを選んでおきましょう。

ある程度カジュアルな雰囲気でも許されるような社風であれば、薄いピンクのシャツなどを合わせても良いでしょう。
また、ストライプやドットが入ったもの、襟元にポイントのある柄が入ったものなども、許容範囲となる会社が多いですね。

ただし、会社によってこういった雰囲気も変わってきますので、周囲のワイシャツをチェックしながら、その会社に馴染む色を選ぶことも大切です。

ワイシャツ☆ビジネスでおしゃれに着こなすには?

ビジネスシーンでも、おしゃれは大切ですよね。
ではワイシャツをビジネスでおしゃれに着こなすには、どんなポイントに気を付ければ良いのでしょうか?

まず1つ目に大切なのが、スーツとの相性です。
どんな色のスーツでもピッタリなのが、白シャツですよね。
ですが柄物のワイシャツなどを選んだ場合には、スーツとの合わせ方も考えなければなりません。
例えばストライプの入ったスーツに、ストライプシャツだと、くどい印象になってしまいますね。

また色の相性も大切です。
ピンクのシャツにグレーのスーツ、など、相性が良い色合いでコーデしていきましょう。
ストライプのシャツなら、ネイビーやブラウンなど、濃い色味のスーツがよく合います。

それから、スリーピーススーツにして、ワイシャツが見える範囲を変えるのも素敵ですね。
ベストを着用すればワイシャツとベストのグラデーションが楽しめます。
このようなスタイルの時には、襟元にこだわりのあるワイシャツを選ぶと良いでしょう。

まとめ

ワイシャツはビジネスでおすすめのブランドや着こなし方など、知れば知るほど奥が深いアイテムです。
色も形も機能も、様々なものが登場してきていますので、自分の会社の雰囲気に合ったものをチョイスして、コーデを楽しみたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク