ゴルフの冬の服装☆防寒対策もバッチリでおしゃれにしたいなら?

ゴルフ 冬

ゴルフは年間を通して楽しみたいスポーツの1つですよね。ですがどうしても屋外になるので、冬の服装には気を遣います。

では、おしゃれにゴルフを楽しみながら、しかもしっかり冬の防寒対策もできる服装というのはどういったものなのでしょうか?そこで、そんな素敵なファッションを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴルフの冬の服装☆アンダーウェアが重要!

寒さが厳しい山の上のゴルフ場で行われる冬のゴルフ。ここで耐えられるだけの防寒対策をすることが必要ですが、だからと言って着込んでしまうと、見た目にダサくなってしまいますよね。そこで、重要になってくるのが、アンダーウェア、つまり肌着ですね。

最近ではアンダーウェアがどんどん進化しており、薄手なのに1枚着るだけで驚きの暖かさを実現してくれるものもあります。例えばユニクロのヒートテックなどは有名ですよね。

また、プロのアスリートが愛用しているというアンダーウェアもあります。それはコールドギアというもので、アンダーアーマーが開発した、驚きの防寒力と動きやすさを兼ね備えた商品です。

こちらを着用すれば、薄手でもしっかり防寒ができるので、冬のゴルフの服装を楽しむことも可能でしょう。

冬のゴルフの服装で重要なのは、いかにスイングの邪魔をしない、動きやすいファッションで防寒をするか、という点です。そのためには、薄手なのに保温性に優れたアンダーウェアが大きな役割を果たしてくれるのです。

ゴルフの冬の服装☆パンツはこれを選ぶ!

男性のゴルフの服装は基本的にパンツスタイルですが、足元が冷えると、寒くて集中できませんよね。そこで、防寒対策バッチリなゴルフパンツを選び、着用していきましょう。

例えばテーラーメイドのスタッフドパンツなどは、保温性に優れ、とても心地よく足元を温めてくれます。

ゴルフショップやスポーツ用品店で冬用のアイテムを探しに行けば、こういった防寒対策バッチリなパンツが置いてあります。ただのゴルフパンツよりも格段に温かいので、1つ持っておくと便利でしょう。

ただし、プレー中には温かくなり過ぎて、脱ぎたくなることもあるほどです。上着のように気軽に脱げるアイテムではないので、かなり寒い日でなければ、着用の必要はないかもしれません。

もし我慢できそうな寒さの日であれば、ユニクロなどで購入できる脚用の肌着を着用して、その上からオールシーズン対応のゴルフパンツを着れば、ある程度寒さはしのげるでしょう。

ゴルフの冬の服装☆小物でしっかり対策を!

ゴルフの冬の服装では、小物選びも大切なポイントになります。例えば、グローブ。暖かいグローブを着用しておけば、手が冷え切って動かなくなり、スイングがうまくいかないということも防げます。

また、首元を温めることは非常に重要です。ネックウォーマーなら、邪魔にならずに首元をしっかり保温できるので、これもぜひ活用したいですね。

それから、ゴルフと言えばサンバイザーやキャップが定番ですが、冬のプレイではニット帽をかぶってみるのも良いでしょう。ニット帽はおしゃれですし、頭を冷えから守ると、なんとなく温かさが増す感覚を楽しめます。

あとは見えない部分ですが、靴下も大切です。足の冷えない不思議な靴下などを使用して、足元から来る冷えを徹底的に防いでしまいましょう!

こういった小物類には、おしゃれを楽しめるような素敵なデザインのものも豊富にあります。冬のゴルフのファッションを楽しむためのアイテムとして、どんどん取り入れてコーディネートしてみましょう。

まとめ

冬のゴルフは、服装を少し工夫するだけで雰囲気が変わり、イロイロな楽しみ方ができます。ぜひ素敵なファッションを見つけて、冬もおしゃれにゴルフを満喫しましょう!

最近の防寒グッズはかなり優秀なので、寒さを感じることなく、快適にプレイできる可能性大ですね!ただし、モコモコに着ぶくれするのだけは、見た目も損なわれるしゴルフの成績にも影響してしまうので、避けるようにしましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク