防寒ブーツ☆おしゃれで歩きやすいものと言えばどこのメーカー?

防寒ブーツ おしゃれ

足元の冷えというのは辛いものですよね。そんな冷えから足元を守ってくれる、心強いアイテムが防寒ブーツです。ですが、見た目がいかにも・・・というものはやっぱり、着用したくないものですよね。

では、どこのメーカーの防寒ブーツならおしゃれに着こなせるのでしょうか?また、歩きやすいかどうかというのも重要なポイントです。そこで、おすすめのものを紹介していきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

防寒ブーツ☆THE NORTH FACE がオススメ!

THE NORTH FACE は本格アウトドアファッションなどを展開するブランドですが、デザイン性に優れ、非常に可愛らしいデザインの防寒ブーツが登場してきています。

こちらの防寒ブーツはアウトドアのシーン以外にも、毎日気軽に取り入れていきたくなるようなキュンとなるおしゃれなものが豊富です。レディースの防寒ブーツとしては、このメーカーは見逃せませんね!

また、何気なく入っているTHE NORTH FACEというロゴもおしゃれのポイントになります。さらに、こちらはアウトドア向けのメーカーであるため、歩きやすいかどうか、という点もしっかりクリアしています。

こちらのメーカーの防寒ブーツは、高機能ダウンジャケットと同じ発想で保温性を実現しています。そのため、軽くて歩きやすいというのが大きなポイントです。

またソールには滑りにくい独自のものを採用しており、雪道でも歩きやすいのが嬉しいポイントですね。おしゃれと機能性を両立した素敵なブーツです。

防寒ブーツ☆定番のSOREL

レディースの防寒ブーツとしてはもはや、定番になりつつあるのが、SORELというメーカーのものです。こちらは海外セレブの間でも愛用者が多く、またモデルの梨花さんが愛用しているということも知られています。誕生したのはカナダのオンタリオ州。寒い地域で誕生しているからこそ、バツグンの保温性にも期待が持てますね。

内側にはボアが施され、温かさだけでなくボリューム感を実感でき、見た目が可愛らしくおしゃれに仕上がっています。熊のロゴも可愛らしく、おしゃれのポイントになります。防寒性は抜群で、見た目のおしゃれさだけでなく、機能面もしっかりしているので安心です。

雪道などでも歩きやすい防寒ブーツなので、寒くなる日、雪の恐れがある日などにもどんどん活用したいですね!スキニーをブーツインするスタイルなどに、こちらを使うとオシャレ感がグッと増します。

防寒ブーツ☆スノーキャラバンは歩きやすい!

本格アウトドアのシーンなどで使用したいのが、スノーキャラバンの防寒ブーツです。片足の重さは420g程度と、驚くほど軽量で楽に歩くことができ、しかもバツグンのコントロールでブーツの中の温度を快適に保ってくれます。中には保温性に優れ見た目にも可愛らしいボアが施されており、これも人気の秘密となっています。

普段着にも合わせやすいおしゃれなデザインで、本格アウトドア仕様ですから、もちろん防寒性も歩きやすいかどうかという点も合格点!撥水や防水の加工もされているので、雪の日や雨の日に履いていても湿ってこないのが嬉しいですね。

滑りにくいソールを採用しているので、雪道の歩行の際にも便利に活用できます。カラー展開も豊富なので、好みに合ったカラーをチョイスして、普段着にも、アウトドアのシーンにもどんどん活用してしまいましょう!

レディースのおしゃれな防寒ブーツとして大人気のスノーキャラバン。これは見逃せないアイテムですね!

まとめ

防寒ブーツとして販売される商品は多彩にありますが、ただ寒さを防ぐだけではダメ、というのがイマドキの考え方ですよね。機能性とおしゃれな見た目を両立させたものでなければ、受け入れられないのです。

その点、最近のアウトドアブランドの防寒ブーツはおしゃれな見た目を実現し、尚且つ歩きやすいという機能面でも優れたものが豊富です。足元を冷えから守りながら、ファッションにも活かして、防寒ブーツで厳しい冬を乗り切りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク