結婚相談所の料金☆ハイクラスな方が良いの?バツイチならどうなる?

ある程度の年齢になると、やっぱり結婚して家庭を持ちたいという想いを抱く方が増えますよね。
ですが、こればかりは出会いというものが重要であり、頑張ったらどうにかなるというわけではありません。

そこで活用したいのが、結婚相談所という出会いをサポートしてくれるサービスです。

では、結婚相談所の料金はどの程度なのでしょうか?
やはりハイクラスなところを利用した方が、良い出会いがあるのでしょうか?
それから、バツイチで再婚したいという方にもチャンスがあるのかどうか、という点も気になりますね。

そこで、そんな結婚相談所のアレコレを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚相談所☆料金は?

まずは結婚相談所の料金が気になりますよね。

これはどこの結婚相談所を利用するかにより、大きく異なってきます。
例えば1年間に、こういったところを利用すると、お見合いやパーティー、それからイベントなどが開催され、これらに参加して出会いを求めることになります。 こういったことにかかってくる費用があるというわけですね。

例えば紹介所に登録後、1年間で成婚したという場合には、だいたい1年の間に平均で36万円程度かかると言われています。

人気のサービスを比較してみると、女性会員は完全無料というところもあれば、年間で60万円近くかかるようなところもあります。 比較的リーズナブルなところなら、年間14万円程度のところもあります。

このように、それぞれの結婚相談所の活動内容などに応じて、かかってくるコストが全く違っています。
そのため、こういったサービスを利用する場合には、色々な相談所の資料を請求して、サービス内容と料金に関して徹底的にチェックし、比較することが重要です。

結婚相談所☆ハイクラスなところが良い?

結婚相談所の料金には大きな幅があるわけですが、質で選ぶなら、高ければ高いほど良いのか、という点が疑問になってきますよね。 では、結婚相談所はハイクラスなところが良いのでしょうか?

ハイクラスを掲げている結婚相談所の場合、実は宣伝文句が大袈裟なだけで、会員数がそれほど多くないこともあり得ます。
それから、ハイクラスだからと言って高収入な登録者が多い、とも言いきれないのが現実です。
基本的には、結婚相談所の多くは団体に加盟していますので、ハイクラスだからという違いはそれほどない、と考えて良いでしょう。

もちろん、中には高収入な会員だけを紹介している良質な相談所もあります。
ですが、これを見極めるのは困難です。
かかる費用が高額になる分、もし「ハイクラスを謳っているだけ」という相談所に当たってしまった場合はダメージも大きいですね。

できるなら、最初はあまりお金のかからない相談所を利用してみて、そこでの出会いを求めてみるのが良いでしょう。

特に「成婚率〇%」「会員数○人以上!」と大々的に宣伝してあるところは、信頼できる結婚相談所かどうか、怪しい部分もありますので注意した方が良いですね。

結婚相談所☆バツイチなら?

今の世の中、結婚しても何らかの理由で、離婚してしまうという夫婦は少なくありません。
そんなバツイチの方でも、もう1度結婚して素敵な家庭を築きたいと願う人もいらっしゃいますよね。
では、結婚相談所はバツイチの場合、どう利用すれば良いのでしょうか?

もちろん、バツイチの方でも結婚相談所の利用は可能です。
条件は相談所により異なりますが、初婚の方のみを対象としている紹介所を除けば、バツイチでも気軽に利用できます。
バツが付いているから不利になるという可能性も低いですね。

再婚者専用のコースを設けているところもあり、こういったサービスを利用すれば、バツイチであるということを事前に相手に知ってもらったうえで良い人に出会うことができます。 これなら、後々で問題が起こることもなく、安心ですね。

もちろん、子供がいるという方でも、それを理由に婚活ができないということはありません。
様々な条件の人が登録し、そしてその条件に納得した相手と出会うことができる結婚相談所は、バツイチの方にとっても利用しやすいサービスですね。

まとめ

結婚相談所の料金は意外と高額ですね。
ハイクラスなところを利用すれば良い、というわけではないので、じっくり比較検討していきましょう。
バツイチの方には特に、効率良く素敵な相手と出会えるチャンスがある結婚相談所。
上手に活用していきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク