ナガシマスパーランドのプール☆赤ちゃんでも楽しむことはできる?

プール 赤ちゃん

大型のプール施設として大人気のナガシマスパーランド。
毎年、多くの人が訪れる人気スポットです。

そんなナガシマスパーランドは、家族連れで楽しみたいという方もいらっしゃるでしょう。
ですが、小さな赤ちゃんがいる場合、連れていっても楽しめるのかどうか不安になってしまうものです。

では、ナガシマスパーランドは赤ちゃん連れで楽しむことはできるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナガシマスパーランド☆赤ちゃんに優しいサービス

赤ちゃん連れのお出かけの際に、何よりも気になることと言えば、ミルクや食事、おやつなどの用意ですよね。

実はナガシマスパーランドには、こういった赤ちゃん連れの家族が困るような点にも、しっかり配慮してくれています。

まず、赤ちゃんのために粉ミルクと赤ちゃん用のおやつの販売があります。

さらに、マグを忘れてしまったという場合にも、ピーターラビットのデザインされた素敵なマグが売店で販売されているのです。

また、ナガシマスパーランドにはベビールームも完備されています。

ベビールームではお湯を出すこともでき、これに関しては無料。
ですから、哺乳瓶さえあれば、ミルクを作れてしまうのです。

おむつ替えシートもしっかり用意されていますので、安心ですね。

もちろん、母乳育児中のママが安心して授乳できるスペースというのも設けられています。

ここまで赤ちゃん連れに優しい設備があるなら、安心して訪れることができるでしょう。

ナガシマスパーランド☆赤ちゃんが楽しめるプールも!

せっかく家族で大型プール施設に遊びに来たのに、赤ちゃんが遊べない、なんてかわいそうですよね。

ナガシマスパーランドなら、子供に嬉しい「スパキッズ」というエリアが設けられています。

こちれは水が浅く、屋根付きの施設なので紫外線も心配無用です。

さらには、水に関しても真水を使用しており、肌に優しいのが嬉しいですね。

小さなウォータースライダーがあったり、波プール、アクアデッキ、ぴちゃぴちゃプールやおもちゃプールと、多彩なエリアに分かれています。

子供の中でも、年齢に合った遊びができるという工夫が凝らされているのです。

赤ちゃんでも、ぴちゃぴちゃプールで保護者がしっかりと見ていれば利用することが可能です。

ただし、絶対に目を離さずにしっかりと見守ることが重要ですね!
どんなに浅いプールでも、溺れる危険性があるということを忘れないようにしましょう。

ナガシマスパーランド☆赤ちゃんが入る際のおむつ

赤ちゃん連れでも安心して訪れることができ、楽しめる工夫のある素敵な施設、ナガシマスパーランド。

ですが、忘れてはならないのが、マナーを守る、ということです。

特におむつが外れていない赤ちゃんを連れてのプールは、周囲に不快な思いをさせないためにも、衛生面での安全のためにも、決まりをしっかり守りましょう。

その決まりというのは、水遊び用の紙パンツを履かせるということです。

排泄物は漏らさないのに、水を吸い込まないという機能性の優れた水遊び用のパンツが市販されていますので、こういったものを利用して入るようにしてください。

それから、ベビーカーに関しても、プールの中への持ち込みが一切できなくなっています。
これは衝突などから小さな子供を守るためです。

そのため、ベビーカー持参で訪れた際には、入り口付近にある無料の置場に置いて入場しましょう。

気持ち良く楽しむためにも、赤ちゃん連れでのナガシマスパーランドは、こういったマナーをしっかりと守っていきたいですね。

まとめ

ナガシマスパーランドは、赤ちゃん連れでも楽しめる要素満載の素敵なプールです。

小さな子供も多数訪れる施設ですので、赤ちゃんがいても、気兼ねなく遊ぶことができるでしょう。

ただし、マナーを守る、ということだけは忘れてはなりません。
守るべきマナーはしっかりと守り、常識のある親というところを見せてあげてください。

プールは、楽しい施設ですが、一歩間違えれば危険な場所です。
安全に快適に楽しむようにしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク