クリスマスにスイーツのプレゼント☆喜ばれるのはどんなもの?

クリスマス スイーツ

クリスマスには色々なプレゼントがありますが、甘い物には目がない、という方に贈るものとして人気が高いのが、スイーツですよね。これは喜ばれること、間違いなしでしょう!

ですが、スイーツとは言ってもその内容は色々です。スーパーで普通に売られているようなものがクリスマスのプレゼントでは、ガッカリしてしまうかもしれません。

そこで、そんなシーンでも活躍してくれるものを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスのスイーツ☆チョコが人気!

特にファンの多いスイーツと言えば、チョコですね。チョコには、見た目にも華やかなものが多く、また中には、普段なかなか手が出せないような高い商品も多数あります。そんなチョコなら、クリスマスプレゼントにもピッタリです。

例えばゴディバのチョコ。ゴディバでは、クリスマスシーズンになると、それ用のコレクションが登場してきます。こちらのチョコは見た目もかなりキレイにデザインされますので、クリスマス気分を盛り上げるのにもピッタリです!

クリスマス限定のチョコは、2014年だとパレ ディヴェール ノアやノエル レなど、見た目にもクリスマスらしさが溢れるものが登場してきました。こういったチョコがセットになった商品は、プレゼントにすれば、チョコ好きなら喜ばないことは無いでしょう。

2014年の場合のセットの価格は、5粒入りで2,268円(税込)。2015年もこのくらいの価格帯で販売されることが予想されますので、要チェックですね!

スイーツのプレゼントとしてもちょうど良い価格帯になりますので、この機会にぜひ、ゴディバのチョコのコレクションを贈ってみましょう。

クリスマスのスイーツ☆家族にはドーナツ!

ややカジュアルなスイーツのクリスマスプレゼントとしてオススメなのが、ドーナツです。例えば家族へのプレゼントとして、あるいはクリスマスパーティーを開く際、友人たちとワイワイ食べるスイーツとして、重宝するアイテムですね。

特にクリスピークリームドーナツのドーナツは人気です。こちらではクリスマスシーズンになると、スノーマンを模ったドーナツなど、クリスマス仕様のものが多数登場してきます。これらを詰め合わせたBOXをプレゼントにすれば、喜ばれること間違いなしでしょう!

スイーツというと、どうしてもお取り寄せで背伸びした印象のものをイメージしてしまいますよね。ですがドーナツなら、そこまで気張ることなく購入できるのが嬉しいポイントです。

気軽なクリスマスのプレゼント、あるいは差し入れというような形で、素敵なドーナツを贈りましょう!もちろん、ミスドなどのよりカジュアルなドーナツでもかまいません。こういったプレゼントは、特に子供ウケが良いのでオススメです。

クリスマスのスイーツ☆ユーハイムも人気!

バウムクーヘンの名店として100年以上の歴史を誇るのが、ユーハイムですね。バウムクーヘンは、多くの人々の心をとらえて離さない根強い人気のスイーツです。

ただのシンプルな形状のバウムも捨てがたいですが、ユーハイムでは、毎年クリスマスになるとピッタリな商品が多数展開されます。これは見逃せませんね!

スタイリッシュなフォルムのバウムクーヘンに真っ白な砂糖のコーティングは、それだけでクリスマス気分を盛り上げてくれるものです。さらにパッケージもクリスマス限定の仕様となるので、こちらも見逃せません!

また、ユーハイムでは毎年、工夫を凝らした焼き菓子の販売などもあります。例えばヘクセンハウスというお菓子の家のようなデザインのスイーツは、大人気でした。今年はどんなものが登場するのか、楽しみですね。

クリスマスにちなんだものがシルエットで描かれたクッキーなどもありますので、これも要チェックです。比較的、リーズナブルに購入できますので、何かのプレゼントに添える「ちょっとしたプレゼント」としても重宝しますね!

まとめ

様々なスイーツがある中で、特にクリスマスには、その時期だけの素敵なものが登場するブランドがあります。そういったものをセレクトして、気分の盛り上がるプレゼントにしたいですね。

単品で十分プレゼントとしての存在感を放つものから、何かに添えると喜ばれそうなものまで、その種類は様々。贈る相手によって、上手に使い分けていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク