諏訪湖花火大会☆ツアーや宿泊プランにはどんなものがあるの?

諏訪湖花火大会

諏訪湖花火大会は、正式名称を「諏訪湖祭湖上花火大会」と言います。
この花火大会は諏訪で全国新作花火競技大会と並ぶ大きなお祭りです。

そんな諏訪湖花火大会に訪れるなら、ツアーがオススメです。
また、宿泊プランも花火にちなんだものを予約しておくと安心ですね。

そこで、そんなツアーや宿泊プランについて調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

諏訪湖花火大会とは?

まず、諏訪湖花火大会がどういった内容か、ということを紹介します。

こちらの花火大会は、長野県の諏訪市で毎年、8月15日に開催されています。
2015年も例年通り、この日程での開催が予定されます。

花火の総数は約4万発と、規模の大きさが窺えます。
この打ち上げ総数は全国で最も多いと言われています。

また、諏訪湖花火大会は様々な見どころがあり、水上スターマインや全長2キロもあるナイアガラなどは迫力満点で、目が離せません!

こちらの湖には、初という島があります。

これは人工の島で、なんと10号玉を打ち上げるために製造されたものだというから驚きですね!

また、この場所は地形が山に囲まれているため、花火の音が反響します。
お腹に響くような音も見どころの1つとなっています。

2015年も期待が持てそうな諏訪湖花火大会。

様々な旅行会社からツアーが設けられ、宿泊プランも豊富なので、ぜひチェックしてみましょう。

諏訪湖花火大会のツアーなら!?

諏訪湖花火大会のツアーを探しているのなら、まずオススメなのがクラブツーリズムです。

こちらの旅行会社では、様々な花火大会のためのツアーを毎年設けています。
実績豊富なところなので、安心してツアーを契約できますね。

そんなクラブツーリズムの諏訪湖花火大会向けのプランは、列車や飛行機で行くツアー、バスで行くツアーなど内容も多彩です。

しかも出発地点ごとに選べるので、ニーズに合ったものを選べますね!
中にはおとひり参加限定の度なんかもあります。

有料観覧席が付いたプランが多いので、安心して訪れることができます。

それから、四季の旅のツアーも人気となっています。

こちらは新宿発のバスツアーのみの取り扱いですが、価格がリーズナブルで気軽に利用できるのが嬉しいですね。

日帰りで、当日に出発して翌日の朝に帰宅できるという内容になっています。
仕事が忙しい方でも利用しやすいプランです。

観覧スペース付きで13,200円、自由観覧プランで11,000円なので、気軽に利用してみましょう。

諏訪湖花火大会☆周辺ホテルの宿泊プラン

諏訪湖花火大会の日には、周辺の宿泊施設でも、花火大会に向けた様々な宿泊プランが設けられます。

例えば、上諏訪温泉 しんゆという宿泊施設では、諏訪湖祭湖上花火大会を特設桟敷席で見られるプランが、おひとり様210,000円。
これは1室利用時の価格です。

それから、上諏訪温泉 RAKO華乃井火照りでは、部屋から花火を見ることができる宿泊プランが設けられます。

こちらは5名1室利用時でおひとり様60,000円です。

決して安いというわけではありませんが、花火を特別な場所からゆったり鑑賞できる、魅力的な宿泊プランですよね。

宿泊施設の花火大会向けプランは、特にカップルにはオススメです。

混雑する大規模な花火を、ゆっくりと鑑賞するためにも、こういったものを利用してみると良いですね。

ホテルの温泉なども楽しめるので、デートには最適です。

まとめ

諏訪湖花火大会は大変多くの人が集まる大規模な花火大会です。
そのため、ゆっくり鑑賞したいのであれば余裕をもって準備しなければなりません。

その点、ツアーや宿泊プランをうまく活用すれば、当日は行けば良いだけ!
これなら楽々ですね!

諏訪湖花火大会のツアーや宿泊プランは多数設けられていますが、人気の花火大会なので、予約が埋まるのも早いです!

できるだけ早めに予約しておきましょう。

特に失敗したくないデートの場合には、こういったツアーや宿泊プランの利用がオススメです。

彼女の前で恥ずかしい想いをしないためにも、しっかり計画性のある花火鑑賞を楽しみたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク