クリスマスプレゼント☆彼氏が大学生ならどんなものを贈れば良い?

クリスマス プレゼント

クリスマスと言えば独身にとってもファミリーにとっても一大イベントですよね。特にカップルの場合は、お互いに素敵なクリスマスプレゼントを交換したりして、盛り上がるものです。

では、例えば相手が大学生の彼氏なら、どんなクリスマスプレゼントが喜ばれるのでしょうか?そこで、大学生の彼氏に人気のプレゼントを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスプレゼント☆やっぱり財布!

彼へのクリスマスプレゼントとして人気が高いのは、やっぱり財布です。財布と言えば男性へのプレゼントとしては、かなり定番中の定番。大学生の彼氏なら、ファッションにもこだわりを持つ時期でしょう。

そんな彼のファッションに合った財布をプレゼントして、喜んでもらいましょう。例えばブランドで言えば、ポーターなど。ポーターは、大学生くらいの若い男性からも非常に人気が高いですね。

カジュアルに持つことができ、普段の彼氏の服装にもピッタリ合う感じのものを選ぶと良いでしょう。男性の好みが分かりにくくて・・・と悩む方は、同世代の男性に、どんな財布が人気なのか訊いてみると安心です。ただし、勘違いされないように注意してください。

クリスマスシーズンになると、クリスマスプレゼントの特集コーナーなども登場してくるので、そういったところでチェックしてみても良いでしょう。売り場で大学生の男性に人気の財布を尋ねれば、ヒントをもらえるかもしれません。

クリスマスプレゼント☆大学生の彼氏に時計を!

男性は時計にこだわりがあるという人も多いですね。もしこだわりが強く、ロレックスなど高級な腕時計を常に身に着けているような彼氏なら、時計のプレゼントは控えた方が良いかもしれません。

ですが、もっとカジュアルに流行と共に腕時計を買い替えているような彼氏なら、G-SHOCKなどをプレゼントするというのも1つの方法です。

大学生なら、まだ若いですし、こういったブランドの腕時計の方が、ファッションにも合わせやすいですよね。その年の新作、定番人気の型など、彼氏に似合いそうなものをセレクトしてプレゼントしてしまいましょう!

こういったブランドの時計であれば、価格帯も比較的お手頃で、彼女から彼氏へのクリスマスプレゼントにも最適です。何十万円もする時計は貢ぎ物のようになってしまいますが、これなら安心ですね。

ただし、彼氏の趣味に合わないものは贈らないこと!事前に彼氏の時計をよく確認し、こだわりがあるのかどうかを知っておくと安心です。

もしそこまでこだわりが無い、ただ流行を追いかけて腕時計を選んでいるというタイプなら、クリスマスプレゼントにペアウォッチを購入してみても素敵です。ペアリングよりも気軽に着けることができて、オシャレとしてもお互いに楽しめますね。

クリスマスプレゼント☆大学生の彼氏に洋服も!

大学生の彼氏というと、ファッションにもこだわりたい時期ですよね。そこで、そんなオシャレな彼を応援できるような素敵な洋服をクリスマスプレゼントにしてみましょう。大学は私服のところが多いので、服はいくつあっても足りないものです。

彼氏がデートの時など、いつも着ているブランドがあるなら、そのお気に入りブランドから選んでみると良いでしょう。特にこだわりがない彼なら、この機会に少しだけ背伸びしたブランドを購入してプレゼントするのもアリですね。

ただし、サイズに関しては間違えないように注意が必要です。クリスマスプレゼントとなると、試着しての購入、というわけにはいかなくなります。事前に彼の洋服のサイズをしっかり把握しておきましょう。

特にジーンズなどはサイズを選ぶのが難しいものです。プレゼントするなら、パンツ類よりもトップスを選んだ方が無難ですね。

まとめ

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントは、オシャレで実用的なものがオススメです。ファッションにはそれぞれにこだわりがあるものですから、できるだけ事前に彼氏を観察しながら、好みを把握しておくと良いでしょう。

財布や時計、洋服など、どれも定番ですが、定番だからこそ、彼にぴったりのものを見つけるということが重要になります。もしそれが難しそうなこだわりの強い彼氏なら、あえてここは、手作りの料理やケーキをプレゼントにしてしまうのもアリかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク