お歳暮のランキング☆アマゾンではどんなものが人気がある?

アマゾン ギフト

お歳暮の季節になると、どんなものを贈れば喜ばれるのか、イロイロと悩まされてしまいますよね。そんなお歳暮にぴったりなギフトを多数取り扱っているのが、ネットショッピングサイト大手のアマゾンです。

では、このアマゾンのランキングでは、どういったギフトが人気なのでしょうか?これなら失敗しないという素敵なギフトを調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お歳暮のランキング☆アマゾンで意外な食品が!

アマゾンのランキングを見てみると、お歳暮の定番とは少し違う、意外な食品が登場していることが分かりました。それは何と、お味噌汁です!お味噌汁がお歳暮なんて、あまり無いけれど、もらうとけっこう嬉しいかもしれませんね。

これはアマノフーズの商品で、フリーズドライの味噌汁の、豪華20種類40食のセットとなっています。フリーズドライなので調理が簡単ですし、20種類もの味が楽しめるというのは、かなり重宝しそうですね!特にお歳暮の季節と言えば寒さが厳しいので、そんな寒い日に心も身体も温まるお味噌汁はたまりません!

しかもフリーズドライだから、朝の食事の際にも重宝しますし、お弁当のビジネスマンも持って行って楽しむこともできてしまいます。ランキングで人気となっている理由も納得ですね!

価格は5,087円で、この価格帯も、気軽なお歳暮としてはちょうど良いと感じる方が多いようです。お歳暮の定番と言えばお菓子類ですが、「お菓子は好きではないようだし・・・」という時には、案外、こういうお歳暮も良いかもしれません。

アマゾンでランキング人気のお歳暮には、「気が利いている」という雰囲気が漂っていますね。これを贈れば、相手からの評価も高まりそうです。

お歳暮のランキング☆アマゾンでジュースも人気!

アマゾンのお歳暮のランキングを見てみると、ジュースの贈り物も人気が高いようです。市販の気軽に飲めるジュースが詰め合わせうになった「カゴメ野菜飲料バラエティギフト」なんかも人気商品として登場してきています。価格帯が3,000円前後なので、購入しやすいですね。

ですが野菜ジュースとなると、好き嫌いも多いのが気になるところです。自分用に健康のために買うのは良いけれど、好みが分かりにくい相手に贈るにはちょっと・・・という方もいらっしゃるでしょう。

そのような場合には、より無難で多くの人に親しまれる、カゴメ国産フルーツジュースギフトや、青研の葉とらずりんご100といったジュースもあります。どちらも3,000円前後で購入できるジュースなので、気軽なお歳暮に重宝しますね!

特に子供がいる家庭では、ジュースはかなり嬉しい贈り物です。アマゾンでも大人気のジュースを贈って、笑顔になってもらいましょう!

お歳暮のランキング☆アマゾンで醤油が人気!

食べ物の好みは分からないし、何を贈ろうかと悩まされている方に、アマゾンのランキングで特に人気が高いのが、醤油の贈り物です。醤油は調味料ですから、普段から何かと使用しますよね。

お料理の際にも使いますし、全く料理をしないという方であっても、卵かけご飯をする際やお刺身を食べる際など、使用する機会が多いものです。

そんなもらっても困らないアイテムである醤油。アマゾンのランキングでは、特に鎌田のだし醤油500ml4本入りが大人気です。価格は2,000円ちょっとなので、気軽なのも嬉しいポイントですね。

だし醤油というと、ほんのりだしの味わいが付いているので、調理に利用した際にも味の深みを増してくれますね。さらに、だし醤油は焼きおにぎりをする際などにも活用すると美味しく、色々な場面で活用できます。

普段、醤油は購入してもだし醤油は買わないという人も多いでしょう。そんな方に向けて、あえてだし醤油を贈ることで、その便利さや美味しさを知ってもらいましょう!

まとめ

アマゾンのお歳暮ランキングを見てみると、定番のお菓子などばかりではなく、意外な商品も選ばれているということが分かりました。冬の贈り物として、贈った相手の心が温かくなるようなものを選んでいきたいですね。

素敵な商品が多数揃うアマゾン。2015年はどのようなお歳暮がランキングに入ってくるのか、楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク