さつまいものケーキ☆お取り寄せで大人気の商品と言えば!?

サツマイモ ケーキ

さつまいものケーキは、自然な甘みがあって、特に女性からは人気が高いですよね。自宅で気軽に手作りできる素朴な味も捨てがたいものですが、やっぱり時には、お取り寄せで美味しいケーキを食べたい!という方も多いでしょう。そこで、そんなさつまいもを使ったケーキの、お取り寄せ人気商品を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さつまいも☆とりいさん家の芋ケーキ

さつまいもを使ったケーキの中でも、特に有名で人気が高いのが、「とりいさん家の芋ケーキ」というものです。こちらはテレビでも紹介されるほどの大人気商品なので、さつまいも好きなら1度は食べてみたいですよね!

とりいさん家の芋ケーキは、生クリームとさつまいもを使用してフワフワのムース仕立てにし、さらに上の面に焦がしたキャラメルの層を作ったこだわりのお取り寄せ商品です。使用する芋の品種にこだわり、里むすめという品種を皮ごと使い、風味豊かなケーキに仕上がっています。

なんとケーキの5割以上がさつまいも、というから驚きですね!しっかりさつまいも感があり、しっとり甘くて食べ応えのあるケーキを探しているなら、こちらは納得できる一品でしょう。1つ1つ手づくりされたこだわり商品なので、価格が高すぎて手が届かないのかと思いきや、これが意外と気軽な価格です。

例えばSサイズなら950円で購入できてしまうので、お試し感覚でこちらを購入してみましょう!病みつきになり、5号サイズの3,200円のものを購入して、家族や友人たちと楽しみたくなってしまうかもしれませんね!

さつまいものケーキ☆ちんすこうも!

さつまいも、ちんすこう、チーズケーキ。この、一見結びつかない3つの食べ物が1つになったのが、紅芋のちんすこうチーズケーキスティックという商品です。こちらは沖縄特産品本舗というショップのものになります。

こちらは、中には宮古島産の紅芋、ちゅら恋紅という品種を使用して、フランス産高級クリームチーズのkiriと共に練り込んで作ったクリームチーズケーキです。

砂糖も沖縄産にこだわり、波照間島産黒糖とキビ糖を使用するという、沖縄らしさにこだわった素敵な商品です。お土産にもピッタリですね。さらに、ケーキボトムに使用されているのは、沖縄の定番お菓子として知られる塩ちんすこう。

サクサクと、タルト生地とはまた違う食感や味わいが楽しめ、病みつきになります。スティックタイプで食べやすので、職場での差し入れなどにも重宝しそうですね!こちらは1箱が4個入りで、価格は1,500円です。意外と気軽なので、お取り寄せしてみる価値ありです!

さつまいものケーキ☆唐芋レアケーキも人気!

さつまいもの名産地と言えば、鹿児島県が有名ですよね。そんな鹿児島県のお土産としても人気が高いのが、フェスティバロの唐芋レアケーキ「ラブリー」です。

こちらは、1992年に鹿児島県の大隅半島で誕生したケーキで、小規模な販売から始まったものの、その味が評判となり鹿児島空港のJALUXの売店で人気に火が付きました。

客室乗務員からも選ばれているほどの実力派の鹿児島土産なので、これは美味しいに違いないでしょう。甘すぎることもなく、ほんのりとした甘味と滑らかな食感が特徴的です。

使用されているのは唐芋の「こがねせんがん」という品種で、地元産の新鮮で旨みが凝縮されたさつまいもなので、おいしいのも頷けますね!お取り寄せすると、冷凍の状態で届くので、解凍するとレアな食感と風味を楽しむことができます。

半解凍でアイスのように楽しむも良し、全解凍で濃厚な味わいを楽しむも良し。色々な楽しみ方ができるのも嬉しいポイントですね。5個入りなら783円とリーズナブルなので、お試し感覚でお取り寄せしてみるのも良いでしょう。

こちらのショップには、他にもたくさんのさつまいもを使ったお取り寄せ人気商品がありますので、鹿児島旅行を楽しんだ気分で購入してみましょう!

まとめ

さつまいもはスイーツにもよく用いられる食材ですよね。ですが、スイートポテトなどは多いものの、意外とケーキのお取り寄せというのは、少ないものです。

そんな中から厳選したお取り寄せスイーツは、どれもかなりの実力派。原材料からこだわったものですし、味が美味しいだけでなく、栄養価も高いので、ぜひ試してみたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク