柏崎花火の2015年見どころは?日程やアクセスなど開催概要は?

花火大会

「今年の夏も思い切り花火大会で盛り上がろう!」と考えている方は大勢いらっしゃるでしょう。

そんな方にぜひ、注目していただきたい花火大会の1つが、柏崎花火です。

柏崎花火は、新潟三大花火大会の1つとして知られており、見どころ満載の内容となっています。

では、この花火大会、2015年の日程やアクセスなど、開催概要はどうなっているのでしょうか?

そこで、そんな柏崎花火の情報を調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

柏崎花火☆2015年の開催概要は?

柏崎花火は、2015年の日程が既に決定しています。
こちらは2015年7月26日の日曜日に開催予定。
打ち上げ開始時刻は夜の19時30分です。

終了は21時10分の予定で、長い時間、ゆっくりと花火干渉が楽しめるお祭りであると言えますね。

こちらはぎおん柏崎まつりのイベントの1つとして、海の大花火大会と銘打って行われます。

会場は「みなとまち海浜公園」の周辺です。
海岸の砂浜が観覧席となっており、夏の香りを楽しみながらの花火大会が満喫できます。

当日は中浜埠頭から会場までのシャトルバスが運行しますので、これを利用すると良いでしょう。

駐車場はありませんので、公共交通機関を利用してください。
シャトルバスの料金は、1人1,000円。
小学生以下は無料です。

また、柏崎駅からは徒歩20分の立地となっています。
駅前通りをまっすぐ歩いて海に到着すると、左手が有料観覧席、正面が会場です。

こちらの花火大会では有料観覧席が設けられ、この予約に関しては先行予約としてマス席300席分が販売されました。

ほぼすでに満席状態ですが、キャンセル待ちも可能となっているので、公式サイトからチェックしてみましょう。

柏崎花火☆2015年の見どころ

こちらの花火大会は、2015年も、とにかく見どころ満載となっています。
柏崎花火の大きな特徴は、何といっても海で打ち上げられるという点です。
そのため、非常に迫力ある花火大会となっています。

例えば尺玉300連発や尺玉100発一斉打ちなどは、海というワイドなステージだからこその素晴らしい演出ですね。

また、3尺玉2発同時打ちや、600mワイドスターマインなどもあり、他の花火大会ではなかなか出会えない素晴らしい内容となっています。

柏崎花火では、とにかく尺玉へのこだわりが強く、尺玉の迫力を間近で楽しめる内容となっています。

特に海中空スターマインは大人気の演出ですので、見どころとして押さえておきたいですね。

海の水面に映し出される花火が幻想的で、大パノラマで芸術的な花火大会です。
ファンが多い理由も頷けますね。

柏崎花火☆穴場スポットは?

柏崎花火は、開催されるのが海ですので、広い範囲から楽しめる花火大会となっています。
特に絶景のビュースポットとして知られるのは、中央海岸の周辺です。
番神や中浜方面もオススメです。

有料観覧席からは文句なしの花火が楽しめますが、競争率が高く、しかも9,000円~20,000円とやや高め。

できれば穴場スポットから楽しみたいですね。

まず、意外な穴場となっているのが柏崎中央海岸の有料観覧席の後方です。
こちらは、後ろの方なら夕方でも間に合うくらい、余裕があります。
後ろの方でも十分に楽しめる大きな花火ですので、ここは要チェックですね。

それから新潟ならではの楽しめるスポットが、田んぼ道です。
駅の海岸とは反対側の田んぼ道は、会場よりやや遠くはなりますが、静かな中で楽しむことができます。

カップルなどにピッタリなスポットです。
————————
まとめ
————————
柏崎花火大会は、他の花火大会とはまた違う、とにかく迫力満点の花火が堪能できるお祭りとなっています。

ぎおん祭りと一緒に楽しみたいですね。

2015年も見どころ満載の柏崎花火。
カップルや家族連れで訪れ、大きさも質も文句なしの尺玉を満喫しましょう。
普段はのどかな新潟県での開催なので、穴場スポットもけっこうあります。
迫力満点な名物花火をゆっくり楽しめるオススメの花火大会ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク