しながわ水族館の割引はコンビニで券を購入しても付くもの?

しながわ水族館

人気の水族館の1つ、しながわ水族館。
カップルや家族で訪れて満喫したいスポットですよね。

そんなしながわ水族館ですが、できれば利用する際には、割引を活用してお得に楽しみたいものです。

割引と言えば、コンビニでチケットを購入すると安く行けるスポットも数多くありますよね。

では、こちらの水族館ではそのようなサービスはあるのでしょうか?

そこで、しながわ水族館にお得に行ける方法を調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しながわ水族館とは!?

しながわ水族館というのは、東京都品川区勝島の区民公園の一角にある水族館です。

平成3年にオープンしており、人気のイルカショーや笑えるアシカショーなどを楽しめる、都内では数少ない水族館となっています。

こちらの水族館のコンセプトは、海や川とのふれあいです。
都会の中にありながら、海や川という自然を感じられる素敵なスポットとなっています。

約450種類、1万点もの生き物がおり、中でもペンギンやサメ、イルカ、アザラシなどが人気となっています。

特に注目すべきなのは、トンネル水槽です。

海の中を歩いているような感覚が楽しめる水槽となっており、デートでも家族連れでも盛り上がること間違いなしです!

こちらまでのアクセスは、JR大井町駅からバスで訪れるのが便利です。

専用の無料送迎バスがあるので、気軽に訪れることができますね。
バスのデザインも可愛らしいので要チェックです。

しながわ水族館の割引☆コンビニを活用!

人気スポットであるしながわ水族館の入館料金は、
・大人・高校生 1,350円
・中学生・小学生 600円
・幼児(4歳以上) 300円
・シルバー(65歳以上) 1,200円
・3歳以下 無料

となっています。

ただし障害者手帳や療育手帳、被爆者手帳を持っている方は減免料金となります。

それから品川区在勤や在学者、品川区民に関しては特別な割引を受けることができ、お手頃な料金で入館できます。

一般人が割引で入場するためには、コンビニの活用がオススメです。

ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンで専用端末から購入すると、大人は100円割引、小中学生と幼児は50円割引になります。

コンビニでの割引額は、そこまで大きいものではありません。

ですが、しながわ水族館は元々の入館料も比較的リーズナブルなので、この割引は魅力的ですね!

しながわ水族館☆コンビニ以外の割引は!?

しながわ水族館の割引制度は、コンビニ以外にも色々あります。

例えばデイリープラスの利用や、HISクーポン、それから公式サイトでアンケートに答えることでも、割引クーポンが受け取れます。

これらの割引は全て、コンビニと同じで大人料金100円引き、小中学生や子供は50円引きとなっています。

より高い割引率を求めるのであれば、サンシャイン水族館年間パスポートを提示する方法があります。

これなら5人までの入館料が20%引きになります。
ですが、年間パスポートを持つほどでもないという方もいらっしゃいますね。

そのような場合には、会社等の福利厚生をチェックしてみましょう。

例えばcluboffをチェックしてみると、大人料金310円引き、小中学生120円引き、幼児60円引きと、割引率が高くなっています。

また、入館券のついた宿泊プランを展開するホテルなどもありますので、そういったものを利用してもお得に楽しめるでしょう。

宿泊施設によっても割引率は違ってきますが、コンビニ等での割引を受けるよりもお得になる可能性が高いので、要チェックですね。

まとめ

人気スポットのしながわ水族館は、お得な割引クーポンなどを活用することで、よりリーズナブルなスポットになります。

家族連れでの旅行などにもピッタリですね。

割引を受ける方法は色々ありますが、やっぱりコンビニが1番気軽に利用できる方法であると言えるでしょう。

他の方法は利用しづらいという方は、近くのコンビニで割引になったチケットが無いかどうか、チェックしてみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク