大曲の花火☆ツアーで楽しむならどこの旅行会社のプランが良い?

大曲花火大会

大曲で開催される、全国花火競技大会は、規模が大きく、また様々な優秀作品を鑑賞できる素敵な大会です。
こちらの花火大会に憧れを抱いている方も多いでしょう。

この大会は、日本煙火協会が後援となっており、しかも内閣総理大臣賞を与えられるなど、日本国内でも貴重なものとなっています。

そんな素晴らしい大曲の花火をゆっくり楽しみたいのなら、ツアーが断然オススメです。
そこで、人気のツアーについて調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大曲全国花火競技大会☆2015の日程は?

ツアーを選ぶ前に、まず気になるのが大曲全国花火競技大会の日程についてですよね。
こちらは2015年については、8月22日の土曜日となっています。
全国各地で開催される、様々な花火大会の締めくくりとしても楽しめそうですね。

また、日程が土曜日なので、宿泊プランのついたツアーを申し込んでおくと良いでしょう。
混雑する大規模な花火大会でも、ゆっくりと満喫することができますね。

そんな大曲の花火は、見どころも満載です。
まず、この大会が提供しているワイドスターマインです。
河川敷をステージに、曲に合わせて展開する花火は素晴らしいですね。
こちらはなんと、制作に1年をかけているのだとか。

演出にもこだわりがあり、テーマに合わせた花火の種類と打ち上げの順番にこだわっており、音楽ともベストマッチしています。
フィナーレは特に、圧巻の迫力です。

それから、競技玉に関してもしっかりチェックしてみましょう。
今年はどんな花火が賞を獲るのか楽しみになりますね。

大曲は対岸に姫神山や福伝山などがあるので、音が反響し、それがまた迫力を増しています。
今年で89回目という歴史ある花火大会ですので、ぜひチェックしたいですね!
世界一とも言われる花火大会を、ツアーでゆっくり鑑賞しましょう!

大曲の花火☆クラブツーリズムのツアー

一生に1度は訪れたい花火大会とも言える、大曲全国花火競技大会。
こちらを楽しみたいのなら、クラブツーリズムという旅行会社のツアーがオススメです。
クラブツーリズムでは、全国の様々な花火大会のツアーを取り扱っています。
世界レベルの大曲のツアーもたくさん取り扱われているので、しっかりチェックしておきましょう。

こちらでは出発する地点からツアーをセレクトできます。
例えば関西発のプランだけでも、大曲花火大会のもので8個のツアーが展開されています。
桟敷席が付いたプランも豊富で、ベストポジションを確保しておけるので安心です。

また、花火大会だけでなく、この地の名所を回れるプランも充実しています。
例えば男鹿・十和田・奥入瀬・白神山地パノラマ紀行4日間なんてプランもあり、様々な楽しみ方ができますね。

クラブツーリズムは大手の旅行会社なので、心から安心して予約できるというのも魅力です。
また、様々な花火大会のツアーを何年にもわたって取り扱っている会社なので、ベストポジションの確保など、鑑賞に関しても安心できます。

大曲花火大会のツアー☆読売旅行がお得!

大曲の花火を、できるだけリーズナブルなツアーで楽しみたいという方にオススメなのが、読売旅行のツアーです。
こちらには、第89回大曲花火競技大会「安比高原プラン」(2日間)というものがあります。

東京発のツアーですが、こちらは2日間の充実した内容なのに、価格が45,900円~49,900円とリーズナブルになっています。
ですが、格安プランだからと言って手を抜いているというわけではなく、ホテルの質も文句なしです。

利用ホテルには、安比グランドヴィラ、安比グランドアネックス、ホテル安比グランド、または【モルデンの湯】LaVista安比高原のいずれかとなっています。
基本的には観覧席も予約しておけるのですが、こちらは7月中旬の発売ですので、仮予約となります。
確定後に連絡をくれるので安心です。

素敵なホテルと観覧席が付いて、1泊2日で5万円以下なんて、かなりお得感がありますね。
しかもこちらのツアーは、ただ花火を鑑賞して帰宅するだけではありません。

2日目の行程には、世界遺産である平泉を訪れ、参拝することもできます。
さらに、このプランには早期割引というものもあります。
2015年5月15日(金)までに申し込むと、なんとリーズナブルなツアー代金を、さらに1人2,000円も割り引いてくれるのです。

また、基本的には東京駅出発のプランですが、大宮駅・宇都宮駅乗降をセレクトすることもできます。
その場合には、各1,000円引きとなるのも魅力的ですね。

まとめ

多くの人出が予想される大曲全国花火競技大会。
安心のツアーを早めに予約して、ゆったりと楽しみましょう!
様々な旅行会社からツアーが発売されているので、予約でいっぱいになってしまう前に、しっかり確保しておきたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク