ウォーキングパンプス☆レディースでおすすめのブランドは?

オシャレは我慢、なんて言いますが、女性にとって従来のパンプスと言えば、歩きづらくて足が痛くなってしまうものでしたよね。
ですが、そんなパンプスにも歩きやすさにこだわった、快適なものが登場しているのです。

では、そんなウォーキングパンプスで、レディースにおすすめのブランドと言えばどういったものがあるのか、ピックアップしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウォーキングパンプス☆レディースにベネトン

ウォーキングパンプスでレディースにおすすめのものと言えば、ベネトンが有名です。
アキレスシューズコムから登場しているベネトンは、順天堂大学のバイオメカニクス研究室と共に開発されたものになります。

歩行テストまでしっかり行われており、インソールに徹底してこだわり、柔らかくて快適なクッション性を実現しています。
そのため、長時間歩いていても疲れにくいのです。

さらに、このベネトンのウォーキングパンプスは、ドライテック吸水速乾インソールが施されているため、パンプスなのに中が蒸れにくいという嬉しい特徴もあります。 また、撥水加工なので汚れにくいのも大きな魅力となっています。

機能が優れているだけでなく、見た目にもオシャレなデザインなのも嬉しいですね。
オシャレを楽しみながら快適に歩くことができるというのは、女性にとって大変嬉しいポイントとなります。

ショッピングの際など、長く歩かなければならないけれどオシャレは楽しみたいという時に、大変重宝するのがベネトンなのです。

ウォーキングパンプス☆レディースで人気のアシックス

次にウォーキングパンプスでレディースに人気のブランドと言えば、アシックスです。
アシックスと言えばスポーツ系のシューズなども発売されており、歩いたり走ったりといったことが大変行いやすい、機能的な靴が手に入るブランドとしても有名ですね。

そんなアシックスから登場しているのが、GIROというシリーズです。
こちらのシリーズは働く女性をイメージして作られたものとなっており、営業などでよく歩く方には、特におすすめです。

ソフトクッションが用いられており、中敷きに滑り止めがあるので、安定して歩くことができます。
また、足に合わせて曲がってくれるという点でも、さすがスポーツ系のブランドのパンプス、という感じがしますね。

オフィスにぴったりなシンプルなデザインのものから、普段着のオシャレにも合わせられそうな素敵なデザインのものまでラインナップも豊富です。 価格帯は数万円するものもあり、決して安くはありませんが、それでも十分な価値を実感できる機能性の高いパンプスであると言えるでしょう。

ウォーキングパンプス☆レディースで意外なニューバランス

ニューバランスと言えばスニーカーで大変有名なブランドですが、実はこちらでもウォーキング用パンプスのレディースが手に入ります。

ニューバランスのパンプスのラインは、「aravon」というブランドになっています。
こちらの特徴は、かかとの部分に、土踏まずの部分と繋ぐ金具が付いてあるという点です。
この金具により、ヒールが安定するため、快適に歩くことができるのです。

ヒールの横幅も広く作ってあるので、しっかりと体重を支えてくれ、安定感が高いのも大きな魅力ですね。
カラーはダークなものが多く、黒や茶色、グレーなどが豊富に展開されています。
ダークなカラーでシンプルなデザインなので、合わせやすさも抜群です。

カラフルなオシャレを楽しみたい時には不向きですが、シンプルで合わせやすく、ある生きやすいパンプスを見つけたい時には、チェックしてみる価値ありです。 1万7,000円程度のものからとなりますので、価格は激安とはいきませんが、それでも機能性を考えれば、十分な価値がありそうなブランドですね。

まとめ

ウォーキングパンプスのブランドは、意外なメーカーも多いことが分かります。
特にスポーツシューズに力を入れているブランドなどは、機能性にもこだわり、スポーツシューズのノウハウを活かした快適さを実現してあります。 ぜひ、そんなウォーキングパンプスを選んで、快適にオシャレを楽しみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク