ノーカラージャケット☆レディースのコーデは?オフィスでなら?

春に羽織りたい軽い印象のアウターと言えば、ジャケットがありますよね。
そんなジャケットにも色々なスタイルがありますが、周囲と差を付けたいのなら、ノーカラージャケットのレディースをコーデに取り入れるのがおすすめです。

ノーカラージャケットというのはつまり、衿のないジャケットですね。
男性のアイテムに多い印象があるかもしれませんが、実は意外とレディースのアイテムも多く、オシャレなコーデに役立つアイテムなのです。 しかもきちんと感があり、オフィスでも活用できるのが嬉しいですね。

そこで、そんな気になるノーカラージャケットのコーデの方法を紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ノーカラージャケットのレディース☆ポイントに使用!

ここ数年でトレンドになっているスタイルと言えば、上下セットアップや、オールホワイト、オールブラックといったスタイルですよね。 こういった全体のトーンを合せるファッションは、意外と難しさを感じるものです。

そこで、セットアップ、オールホワイト、オールブラックといったファッションに、ノーカラージャケットのレディースをコーデして、ポイントにしてみましょう。 上下同じテイストの服を着て、そこに茶系など合わせやすい色のノーカラージャケットをサラッと羽織ると、とってもオシャレに仕上がります。

衿が無い分、きちんとし過ぎずに、カジュアルなコーデにもサラッと羽織れるのが大きな魅力です。
パンツスタイルでも、スカートスタイルでも合わせやすいのもうれしいですね。

大人気のニットのセットアップなどのスタイルに、ノーカラージャケットを羽織るだけで、一気にトレンディでオシャレなコーデに仕上がりますね。 春ニットのセットアップを使って、そんなオシャレなジャケットコーデにチャレンジしてみましょう!

ノーカラージャケットをレディースらしいコーデで!

ノーカラージャケットと言えば男性らしい印象が強いかもしれませんが、使い方次第でレディースらしさを出すことも可能です。
ノーカラージャケットのレディースのコーデを女性らしく仕上げるなら、やはり合わせるアイテムは、ワンピが鉄板でしょう。
例えばふんわりとした女性らしいワンピを、レザーのノーカラージャケットに合わせれば、甘辛ミックススタイルに仕上がりますね。

それからボーダーのシンプルでカジュアルなワンピとノーカラージャケット、というスタイルも好感が持てます。
マキシワンピと合わせてみても、女性らしくて素敵ですね。

あるいは、ノーカラージャケットをシフォンスカートやフレアスカートと合わせてみるのも素敵です。
女性らしさ溢れるオシャレなスタイルに仕上がります。

それから、ノーカラージャケットの選び方次第でも、レディースらしさを感じさせることができます。
例えばツイードのジャケットは、上品で女性らしいですね。
フォーマルな場面にも利用しやすく、また普段着としても着回しがきくので、ツイードのノーカラージャケットは重宝します。

普段着として着用する際には、ボトムスにはあえてデニムを選ぶなどして、カジュアルダウンし、うまくバランスをとることがポイントです。

ノーカラージャケット☆オフィスコーデには?

ノーカラージャケットのレディースはオフィスでも活用できます。
オフィスカジュアルという言葉がありますが、なかなか、オフィスでも大丈夫なカジュアルスタイルというのは難しく感じられてしまいますよね。 ですが、ノーカラージャケットを活用すれば、意外と簡単です。

キレイ目のタックパンツなどにノーカラージャケットを羽織るだけで、上品なオフィスカジュアルに仕上がりますね。
それから、もちろんスカートと合わせても素敵です。
黒やグレーなどの色合いを選べば、オフィスにも利用しやすいでしょう。
代わりに、春色のスカートなどを合せると季節感があり、キレイですね。

ノーカラージャケットは、衿が無い分カジュアル度がアップし、オフィスカジュアルに用いやすいアイテムです。
衿付きのテーラードジャケットなどでは、どうしてもカッチリし過ぎてしまうという方は、ノーカラージャケットでのオフィスカジュアルにチャレンジしてみましょう。

まとめ

ノーカラージャケットのレディースはコーデも意外と簡単で、様々なアイテムと好相性です。
1つ持っておくと着回しの利く便利アイテムですね。
しかもオフィスでも活用しやすいですし、アイテム選びによってはフォーマルな場面でも活用できてしまうので、これは見逃せません! ぜひ、そんな使いやすさ抜群のノーカラージャケットを、今年の春には1着、手に入れておきたいところですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク