クリスマスケーキ☆チョコレートで人気が高いのはどこの店?

クリスマスケーキ チョコ

クリスマスが近づくと、やっぱり気になるのはクリスマスケーキの準備ですよね。真っ白な生クリームのケーキも素敵ですが、今年はチョコレートバージョンにしようかな!?なんて考えている方もいらっしゃるでしょう。

ですがチョコレートのクリスマスケーキは、どこのお店を選ぶかによって、味にも大きな差があるものです。そこで、人気が高い店はどこなのか、調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスケーキ☆チョコレートで人気のパティスリーキハチ

今年はちょっと贅沢なクリスマスケーキを注文しよう!そんな風に心に決めている人にオススメなのが、パティスリーキハチという有名パティシエが作り上げるクリスマスケーキです。こちらはチョコレートに限らず、ショートケーキも大人気で、オシャレな見た目と贅沢な味わいで満足させてくれます。

パティスリーキハチにはクリスマス用に様々なケーキが販売されますが、中でも人気が高いのが、プレゼントショコラ。
1,620円と意外とお手頃な価格で、約7.5×8と小さ目ではありますが、プレゼントのように真四角でリボンがかけられたデザインとなっており、見た目にもキュンとなりますね!

味も濃厚なチョコレートで、チョコ好きにはたまりません!同じデザインでルージュという真っ赤なケーキもあり、こちらも人気ですね。

それから、他にもチョコレートで注目したいのが、ショコラキャラメルです。チョコとキャラメルの濃厚な味わいが贅沢で、クリスマスだからこそじっくり堪能したいケーキに仕上がっています。4号サイズで3,240円なので、少々高めではありますが、プチ贅沢にはピッタリです!

クリスマスケーキ☆チョコレートならゴディバで!

チョコレートには目が無いという人にオススメのクリスマスケーキが、ゴディバです。ゴディバと言えばチョコの名店であり、高級チョコレートが販売されている人気店です。1度は食べてみたいと憧れる人も多いでしょう。ですが一般人には、気軽に購入することができない価格帯なのも現実。

そこで、クリスマスに自分へのプレゼントとして、そんな高級チョコレート店のゴディバのクリスマスケーキを注文してみるというのはいかがでしょうか?

もちろん価格は安くは無く、4号サイズで5,000円程度かかってしまう贅沢なものです。ですが、クリスマスだからということで、ちょっと背伸びした買い物もしたくなりますよね。

こちらのケーキは非常に高級感があり、例えばガトーオショコラエマロンという商品であれば、金箔をあしらっていたり、ゴディバのロゴの入ったプレートが飾られていたりします。

シンプルな見た目なので、大人だけで贅沢に味わうクリスマスケーキとして人気です。カップルや女子会、また大切な女性へのプレゼントなどにも重宝しますね。

クリスマスケーキ☆有名ホテルのチョコレートケーキも!

ちょっと贅沢なクリスマスケーキと言えば、有名ホテル監修のものですよね。普段は訪れることが無いような高級ホテルの味を堪能できるチャンスです。

特にチョコレートケーキで美味しいと人気なのが、ザ・キャピトルホテル東急というところです。安里哲也氏が作り出すクリスマスケーキはどれも芸術的な仕上がりで、毎年大人気となっています。様々な種類のケーキが作り出されますが、チョコレートのケーキもかなり高評価です。

例えばアントルメショコラは、見た目が上品で、大人のケーキという雰囲気を醸し出していますね。甘味が強すぎず、優しい味わいで、チョコレート好きをうならせる逸品です。

また2014年に人気が高かったのが、キングフロストという巨大な雪だるま。限定10個の商品ですが、ホワイトチョコレートでできており、胴体の中までケーキで、ボリューム満点です。見た目も可愛らしいので、パーティーの際にはぜひ用意したいですね!

今年も巨大雪だるまが登場する可能性がありますので、早めにチェックして予約しておきましょう!価格は18,000円程度で安くはありませんが、大勢の人が集まるクリスマスパーティーでは、きっと喜ばれるでしょう。

まとめ

クリスマスケーキは、チョコレートバージョンにも力を入れるショップが多いようですね。人気の商品としてチョコが紹介されているところが多数あります。

2014年に人気だったショップでは、2015年はどのような商品が登場してくるのか・・・楽しみになりますね!人気店のクリスマスケーキはあっという間に売り切れになりますので、早めに予約してしまいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク