手袋☆メンズでおすすめのオシャレで機能的な商品と言えば?

手袋 メンズ

空気が冷たくなると、手が冷えてたまりませんよね!女性が手袋をしているシーンはよく見かけますし、商品も多彩に取り扱われています。ですがメンズの手袋となると、選ぶのが難しく感じられてしまいがちですね。

そこで、そんなメンズのアイテムでおしゃれな上に機能的な、おすすめの物をピックアップしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メンズの手袋☆おすすめはナパグローブ

メンズが手袋を使用するなら、中途半端な物ではなく、できるだけ本気モードでオシャレを楽しめる物がおすすめです。そこで利用したいのがインポートブランド。中でも、価格帯も比較的購入しやすく、尚且つ高級感のあるデザインを実現しているのがナパグローブというブランドです。

例えばナパグローブでも大人気の鹿革を使用したレザーグローブは、素材が柔らかく使用しやすく、しかも温かくて機能的です。

カラー展開がイエローゴールド、ブラウン、ブラックと3色展開になっているので、コーディネートに合わせて選びやすいですね。

こちらは価格帯も4,000円強程度なので、ブランド物の手袋としてはちょうど良い値段と感じる方が多いでしょう。サイズもS〜Lまであるので、手の大きさに合わせてフィットするものが選べます。

このナパグローブというブランドは120年以上もの歴史を誇るアメリカの老舗ブランドです。そのため、品質面でも優れており、安心して使用することができますね。

手袋☆メンズに人気のwjk

ZOZOTOWNなどに出店されているメンズのブランド、wjk。こちらには手袋のラインナップが豊富で、「これ!」というものに出会える可能性大です。指まですっぽり覆うタイプから、指を出したロックスタイルの物まで、お好みの商品を見つけることができるでしょう。

このwjkのメンズ手袋の中でも、特におすすめなのはスマホ対応の商品です。特殊開発された導電性レザーを用いた商品で、装着したままでスマホ操作ができてしまいます。また、オシャレにジップが施されたものなどもあり、他に無いデザイン性の高い手袋を手に入れることができますね。

特にelectric gloveという商品はジップや手の甲のウール使いなど、非常におしゃれなのでオススメです。ジップの開閉で手の中の蒸れを改善したりと、機能面でも優れていると言えます。

こちらのwjkのメンズ手袋は価格帯が1万円前後のものが多く、プレゼントなどにも利用しやすいですね。彼女が彼に贈る誕生日やクリスマスのプレゼントとしても重宝するでしょう。オシャレな彼には、ぜひこのwjkの手袋をプレゼントしてみましょう!

手袋☆メンズならラルフローレンも!

メンズの手袋でおすすめのブランドの1つが、ラルフローレンです。ラルフローレンと言えば誰もが知っている超人気ブランドなので、これならプレゼントにしてみてもきっと喜ばれるでしょう。

そんなラルフローレンには様々なメンズ手袋が展開されていますが、特に革製のものはオシャレで高級感もあり、大人な男性に素敵です。スーツ姿にもよく似合う素敵な手袋のラインナップが豊富なので、スーツでお仕事を頑張る男性にはピッタリでしょう。

こういったブランドの手袋というと、やっぱり高額で購入しにくい、という印象を持っている方もいますよね。ですが、意外とラルフローレンの手袋は、4,000円〜5,000円程度で購入できてしまうアイテムが多いのです。そのため、気軽なプレゼントや自分用にも活用しやすく、ファンが多くなっています。

素材も色々なものが揃っており、皮が苦手という方でも、気軽でカジュアルに着こなせるウールの商品などもあります。どんなファッションにも合う使い勝手の良いメンズの手袋を探しているなら、ラルフローレンに決まりですね!

まとめ

手袋は男性でも身に着けるのがおすすめです。男性は女性よりも寒さに強いイメージがありますが、実は外回りの仕事が多かったりして、手がガサガサになることも多々あります。

コーディネートの1つとしてメンズの手袋を取りいれていると、とてもオシャレで素敵な男性という印象を持たれる可能性大です。値段だけではなく、できればこだわりブランドなどをセレクトして、手袋のコーデを楽しんでみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク