かぼちゃのスイーツ☆お取り寄せでも人気があるのはどんなもの?

パンプキン スイーツ お取り寄せ

かぼちゃと言えば夏が旬の野菜ですが、なぜか食べたくなるのは秋だったりしますよね。特にハロウィンの季節が来ると、かぼちゃを使った食べ物が多数登場してきます。中でも素材の甘味を活かしたスイーツは見逃せませんね!

では、そんなかぼちゃを使ったおいしいスイーツで、お取り寄せでも人気が高いのはどこのショップのものなのでしょうか?お取り寄せ人気商品について調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かぼちゃのスイーツ☆専門店のお取り寄せ

かぼちゃのスイーツで、見逃せないお取り寄せ人気店と言えば、日本初のかぼちゃケーキ専門店「Yellow Pumpkin」です。こちらではかぼちゃを使ったスイーツばかりが多数取り揃えられており、特に女性から大きな支持を集めています。

⇒ イエローパンプキンはこちら

かぼちゃを使ったロールケーキ、モンブランなど、様々な商品の取り扱いがありますが、中でも特にお取り寄せ人気が高いのが、「元祖かぼちゃプリン」という商品です。こちらは甘味の強い、北海道の提携農家で特別に栽培されたえびす南京を丸ごと使用した贅沢な一品です。

丸ごとかぼちゃの中に、濃厚で美味しいかぼちゃプリンが入っており、他では味わえない魅力的な風味と食感を醸し出しています。ヘルシーなスイーツというのも大きな魅力ですね。

また、丸ごとかぼちゃプリンを購入する前に、中のプリンだけを試してみたいという方には「お試し用かぼちゃプリン」というカップタイプのものもあります。かぼちゃ好きなら、こちらのスイーツはぜひ、お取り寄せしておきたいものですね。

かぼちゃスイーツお取り寄せ☆ポタジエもおすすめ!

野菜を使ったスイーツを専門に取り扱うショップ、「パティスリーポタジエ」。こちらにも、魅力的なかぼちゃスイーツが販売されています。大人気なのが、かぼちゃのプリンタルトです。こちらはインターネット限定の商品なので、ぜひお取り寄せして楽しみたいですね。

かぼちゃのスイーツといえばプリンが定番ですが、このプリンをタルトに詰めた商品というのは、なかなか珍しいものです。かぼちゃがぎっしり詰まっており、非常に濃厚で食べ応え抜群のタルトに仕上がっています。ただし、こちらは10月〜6月までの期間限定の季節ケーキ。購入できないこともあるので注意しましょう。

他にも、こちらのショップでは、カボチャとアズキのパウンドケーキなども販売されています。かぼちゃとあずきは、いとこ煮という料理でも用いられるほど好相性な組み合わせです。和菓子と洋菓子の良いところ取りをしたこちらも、お取り寄せしてみる価値ありなスイーツですね。

⇒ パティスリーポタジエはこちら

かぼちゃのスイーツ☆一味違う本格派をお取り寄せ!

かぼちゃのスイーツと言えば、誰もがイメージするのがプリンです。どこにでもあると思ってしまいがちなかぼちゃプリンですが、実は他のお店とは、一味違う本格派の味わいということで、大人気となっているお取り寄せスイーツがあります。定番のスイーツであるだけに、本格派の違いを実感してみたいところですよね。

そんな、通をうならせるかぼちゃプリンのお取り寄せができるのが、マーロウというショップです。こちらのプリンは、カップの絵柄が特徴的で、ビーカープリンなどとも呼ばれています。南葉山にあるカフェレストランで、多種類のプリンが販売されています。

このショップのプリンは200もあるサイズで、1個あたりの価格は700〜800円と高めですが、それでもお取り寄せしてみる価値のある内容です。

かぼちゃプリンに関しては、まるで本物のかぼちゃを食べているのかと感じてしまうほどの濃厚さで、またカラメルは程よい苦味があり、この味のコラボが絶妙と好評です。

プリンと言うよりムースのような感覚で味わえるこちらのかぼちゃプリン。これは、プリン好きなら試しておかないと気が済みませんね!

⇒ マーロウはこちら

まとめ

かぼちゃは甘味の強い野菜なので、これを用いたスイーツは多数あります。芋栗南京と言われるほど、女性が好きな食べ物の代表格なので、お取り寄せされるほどの大人気スイーツも探せばいくらでも出てきます。

そんな中でも、特に注目すべき人気お取り寄せを狙って、今年の秋を思い切り満喫してみましょう!ただし、いくら野菜スイーツとはいえ、カロリーも高めなので食べ過ぎて太らないように要注意ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク