結婚のプレゼント☆サプライズで渡すならどんな物をどんなシーンで?

結婚祝い

友人が結婚する時には、自分のことのように嬉しくなったりしますよね。

そんな時には特別なプレゼントを用意して、サプライズで喜ばせたいと考える方も多いでしょう。

では、結婚のプレゼントに、サプライズで渡すシチュエーションや、喜ばれる内容にはどんなものがあるのでしょうか?

そこで、そんな友人への贈り物と、渡すシーンの例を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚のプレゼント☆サプライズで渡すなら式で!

結婚のプレゼントをサプライズで渡すなら、最適なのは式です。
ただし、これは式場に事前に連絡を取り、了解を得てからにしましょう。

例えば、リングピローをプレゼントにするという方法があります。

リングピローにも様々なタイプがありますが、式の後にも2人の指輪を飾っておけるような、素敵なデザインのものも販売されています。

しかも、名前やメッセージを彫刻してもらえるガラス製のものなどもあり、これは結婚のプレゼントに最適ですね!

これを、式の際にサプライズで登場させてしまうのです。
式場にあらかじめ連絡を入れ、協力をお願いしておきましょう。

リングピローに関しては、式場でも簡単なものが用意されるケースがありますし、その場合にはスムーズに、当日のサプライズでプレゼントに取り入れてもらうことができます。

ですが、もし本人たちが自前で用意するという話になっている場合には、これは不要になってしまいますので、しっかり確認しておくことが大切ですね。

サプライズのシチュエーションとしては、式の当日、リハーサルの時などにリングピローを登場させ、そこでプランナーの方などに発表してもらうというのも素敵です。

事前にプランナーに、プレゼントを託しておきましょう。

結婚のプレゼント☆二次会でサプライズ!

何人もの友人で用意して贈る結婚のプレゼントなら、二次会で渡すというのもアリです。

例えば、結婚記念日と2人の名前を入れたバカラのグラスなんかが素敵ですね。

他にも、名前を入れることができるグッズというのは多数あります。
珈琲が大好きなカップルなら、マグカップなんかも素敵でしょう。

こういった夫婦2人の新生活に対するプレゼントを用意して、二次会の時に、司会者が突然、事前打ち合わせではなかったプログラムとして、サプライズでプレゼントの授与をするのです。

二次会は、事前に新郎新婦が司会者と打ち合わせをしながら話を進めているものですよね。

だから、そんなプログラムは無かったのに、ちゃっかり計画してくれていたのかというのが感動を誘う演出になります。

事前に、2人にはバレないように、友人でお金を出し合って集金し、プレゼントを用意しておきましょう。

結婚のプレゼント☆事前にお祝いパーティーも!

最近では結婚式を大々的に行うカップルも減ってきました。

もし、式も二次会もしないという友人の結婚なら、サプライズでお祝いのパーティーを開くというのも1つの方法です。

普通にみんなで集まって食事でも行くような話で進め、影でパーティーを計画してしまいましょう。

そうして、パーティー会場に足を踏み入れた瞬間、クラッカーで「おめでとう!」なんて驚かせてしまいます。

そこで初めて、結婚を祝うパーティーであったことが明かされるのです。

このパーティーの中で、結婚を祝うプレゼントを用意し、渡すというのも素敵ですね。

オルゴールや写真立て、小物類でも良いですし、友人たちとの思い出が詰まった写真でアルバムを制作して、これをプレゼントにすると、さらにサプライズ感が増します。

あとは、結婚相手や親御さんから、内緒で手紙を書いてもらっておくというのも涙を誘うサプライズな演出ですね。

こういった手紙も、立派なサプライズのプレゼントになります。

まとめ

結婚というのは、多くの方が一生に1度しか経験しない、大切な人生の節目です。

心からのお祝いの気持ちを伝えるためにも、また忘れられない素敵な思い出にするためにも、サプライズで心に残るプレゼントを贈りたいですね!

ネットで探してみると、良さそうなプレゼントはけっこう多数あります。
贈る物も、そのシチュエーションも、考えるだけでも楽しみになってしまいますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク