バーベキューの食材☆コストコで購入するなら何がおすすめなの?

夏と言えばバーベキューですよね!
屋外で食べる豪快なお肉や焼いただけのシンプルな野菜は、なんとも言えない美味しさです。

そんな素敵なバーベキューをする際、食材を購入する場所としておすすめなのがコストコです。
コストコは大容量なので、大人数で行う時に重宝します。

そこで、こちらでおすすめの食材について紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バーベキュー☆コストコの食材でタンを!

焼肉屋さんに行った時に、まず頼む定番メニューの中に、タンが入っている人は多いでしょう。

このタン、魅力的な食材ではありますが、取扱い店舗が少なかったり、価格が高いというイメージから、なかなか普段のバーベキューの食材にはなりません。

ですが、コストコなら、そんな憧れ食材のタンも気軽に購入することができてしまうのです。

コストコで販売されている「皮むき牛タン」は、ブロックでの販売になります。
そのためコストが安く、100gあたりの価格は288円。

これなら、みんなでワイワイ楽しむバーベキューにももってこいですね!

ただし、スライスする手間はかかります。

大きな塊のタンを、スライスしていくのもバーベキューの食材準備の楽しみだと言えるでしょう。

タンというのは牛の舌。
その舌をリアルに感じられてしまう形状の皮むき牛タンは、話題になること間違いなしです!

その場を盛り上げることができる食材としても、重宝しますね。

タレはもちろんのこと、レモン汁と塩を持参して、塩タンを楽しんでみても良いでしょう。

バーベキューの食材☆コストコならではの肉!

バーべキューと言えばメインは肉ですよね!
この肉、コストコには、コストコならではの肉がたくさんあるので、見逃せません。

普段、肉屋やスーパーでは手に入れることが難しい食材を、あえてコストコで入手し、バーベキューを盛り上げましょう。

例えば、ジャーマンポークステーキ。
これはシーズニングと数種類のハーブで味付けされた豚肩ロース肉です。

味がしっかり付いているので、タレなどを付ける必要もありません。
ご飯が進む良い味になっています。

それから、USAビーフ ショートリブ焼肉。
かなりの大きさがあるお肉で、これをはさみなどでカットしながら食べるのが人気です。

自分好みの厚さに切って食べられるお肉なんて、他ではなかなか、入手できませんよね。

また、ソーセージにも独特なものがあります。

例えばガーリックサルシッチャというのは、外国のものなのであまり一般的なお店では見ませんよね。
1本だけで100g以上もあるソーセージなので、これだけで食べ応え抜群です。

コストコは、このようにしっかり味付けされた肉も、イロイロな楽しみ方ができる肉も豊富です。
しかもかなり激安価格なので、大人数でのバーベキューの食材購入には重宝します。

バーベキュー☆コストコならシーフードも!

バーベキューは肉がメインですが、それだけでは飽きてしまいますよね。
そこで投入したいのが、シーフード食材です。
コストコでは、これも揃ってしまうからすごいですね。

まず、定番のボイルホタテ。
ボイルしてくれているので安心ですし、下ごしらえの手間なく簡単にいただけるのが嬉しいですね。

網焼きにしてタレでいただいたり、バター醤油を絡めたりと、イロイロな食べ方を楽しんでみましょう。

それから、海老も人気の食材です。
コストコには様々な種類の海老が販売されています。

大きな海老から小さなむき海老までありますので、バーベキューらしいガッツリ大きな海老を購入して、楽しんでみましょう。

まとめ

コストコでは、豪快なバーベキュー食材を多数揃えることができます。
他のお店では見つからないような食材もあるから、楽しみが広がりますよね。

そんなコストコですが、少人数の場合にはお肉などが余って、結局割高になる可能性もあります。
できるだけ大人数の時に活用するか、必要なものだけを購入するなどして、うまく利用していくようにしたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク