高島屋のお中元☆早期割引はどのくらいお得?メリットはある?

お中元,高島屋

感謝の気持ちを伝えるギフト、お中元。
季節になると、たくさんのスーパーやデパートなどで販売されるようになりますね。

そんなお中元ギフトを販売するショップの中でも、特に有名で人気があるのが高島屋です。

高島屋では早めに購入すると早期割引という特典が受けられ、これが好評となっています。
では、どのくらいお得に購入できるのでしょうか?

こちらのデパートで購入した際に実感出来るメリットについて調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高島屋のお中元の早期割引とは?

高島屋のお中元を割引してもらえる「早期割引」というのは、実は割引というわけではなく、早い時期に購入することで特典をもらうことができるという内容になっています。

多くのスーパーやデパートでは、早期割引として商品代金を何%か割引で購入できるという内容になっていますが、高島屋は高級路線だけあって一味違いますね。

その内容は、2014年のものを見てみると、10,000円以上購入した方が対象のものとなっています。

高島屋でのお中元の取り扱いはだいたい5月中旬頃から。
その取扱いが始まってから、先着で22,000名様に高島屋オリジナルのフォション ミニクーラーバッグをプレゼントという内容です。

このプレゼントに関しては、毎年内容が変わります。
例えば2013年は、ペック 折り畳みマイバッグという内容でした。

基本的にはバッグが多いので、今年の早期割引に代わる特典も、おそらくバッグになるでしょう。

商品価格の割引よりも、なんとなく物足りなく感じる方もいるかもしれません。

ですがこちらの特典は、見た目にも素敵で、しかも高島屋オリジナルの、ここでしか手に入らない限定商品です。

機能性もしっかりしているので、けっこう実用的でもらえると嬉しいプレゼントの内容となっています。

ただし、このプレゼントはオンラインストアで購入した人のみの特典です。
特典を受けたいなら、便利なオンラインから申し込みしましょう。

高島屋のお中元☆早期割引以外のメリットは?

高島屋のお中元には、残念ながら早期割引で商品代金を安くすることはできません。
ですが、その代わりに、高島屋カードで支払いを行うと最大8%ものポイントが付きます。

これはカードの種類にもよるので、事前に確認しておきましょう。

8%というと、かなりの還元率ですよね。
消費税分が返ってくるということです。

これは2014年度のお中元の特典なので、2015年にはどうなるかは今のところ不明。
ですが、同じような特典がある可能性は高いので、要チェックです。

それから、こちらのお中元ギフトは、全国送料無料となっています。

そのため、ネットで注文して、そのまま直接相手先に贈ってもらうことができ、しかもその分の送料を節約できるというメリットもあります。

これらの点を考えると、早期割引が無くても、高島屋のお中元は非常にお得感があると言えますね。

高島屋のお中元☆便利に活用!

高島屋のお中元は、便利に活用することができるというのも人気の理由となっています。

こちらには複数の依頼主の情報や、お届け先をまとめて登録しておける「かんたんお届けリスト」というものがあります。

これを利用すれば、商品を注文する際に毎回名前や住所を入力する必要が無くなり、非常に便利なのです。

そのため、毎年こちらを利用しているという人も少なくありません。

さらに、お中元サイトを開設している期間中であれば、お届け先住所をアドレス帳に代行登録してくれるという「お届け先事前登録代行サービス」もあります。

多くの方にお中元を贈らなければならないという人に便利な機能で、こちらはFAXで申し込みが可能です。

高島屋のお中元は、確かな品質のものばかりを集めているのも魅力。
何を贈っても恥ずかしくない物ばかりです。

このように、高島屋でお中元を贈ることには多くのメリットがあるということが分かりますね。

まとめ

高島屋のお中元は、早期割引で商品が激安になるということは、残念ながらありません。
ですが特典が受けられたり、様々なメリットがあることは確かです。

お中元選びで悩んでいるなら、5月中旬から開始される高島屋のお中元の特集をチェックしてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク