クリスマスのコーデ☆デートの時にはどんなファッションが良い?

クリスマス デート

クリスマスにはデートを楽しむという恋人同士も多いでしょう。そんな時には、どんなファッションコーデをしていこうかと悩む方もいらっしゃいますよね。こんな風に悩むのも、楽しみの1つです。

せっかくのクリスマスですから、それらしいコーデで楽しみたいものです。また、相手からもより一層好きになってもらえるようなファッションを心がけたいですね。そこで、そんなクリスマスのデートにぴったりなコーデについて紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスのコーデ☆色は白!

クリスマスの雰囲気を盛り上げたいなら、クリスマスカラーを取り入れるのも大切です。ですが、だからといって赤白のファッションや緑を取り入れたファッションは、やりすぎ感がありますよね。

クリスマスに清楚な女性を演出したり、可愛らしい雰囲気を醸し出したり、イベントらしい雰囲気を盛り上げてくれるカラーは、白です。

オールホワイトのコーデでデートを楽しむのも良いでしょう。白は雪を連想させ、冬らしい素敵な印象を与えてくれます。

また、白でフワフワした雰囲気のコーデと言うのも素敵ですね。白のファーマフラーを首元に巻くだけでも違います。

白のコーデをすると、洋服の色が顔に映し出されるので、色白に見せることができます。ファッションの色味は意外と顔色にも影響を与えますので、これも見逃せないポイントです。デートのコーデには、白は鉄板ですね!

黒を取り入れてしまう女性も多いですが、せっかくのクリスマスくらいは、思い切って白にチャレンジしてみましょう。アイテムを上手に選べば、着ぶくれして見えることもありません。

クリスマスのコーデ☆ワンピが人気!

クリスマスのコーデで、トップスとボトムスの組み合わせに悩まされているなら、ここはワンピで難を逃れてしまいましょう!

ワンピなら1つでしっかり決まるので、コーデに苦労することがありません。しかも男性受けが良いので、デートにぴったりなアイテムですね。

特にディナーなどを計画している場合には、お店によっては服装が気になる時もあります。デニムスタイルなどでは入店しにくい格式高いレストランもありますね。そんな時でも、ワンピなら入りやすいので、これは重宝するでしょう。

ワンピはマキシ丈などロングのものよりも、できればヒザ程度の丈のものをセレクトすると、男性としては嬉しいものです。スカートもフワフワしている方が素敵ですね。ミニは男性から人気がありますが、ディナーデートの場合はできるだけひざ丈を選んだ方が無難でしょう。

足にはパンストやタイツなどを履いて、生足は避けましょう。生足の好きな男性は多いですが、寒いデートで血色が悪くなるのを見ると、幻滅してしまうかもしれません。素敵なワンピを上品に着こなすのがポイントですね。

クリスマスコーデ☆上品なヒールで!

オシャレは足元から、なんてよく言われますよね。そこで、クリスマスを楽しむコーデは足元にもしっかりこだわりましょう。

最近ではペタンコ靴が主流になってきていますが、デートの時にはちょっとしたヒールを履いて行ってみるというのも素敵です。普段は履かないような上品なヒールを履いてくると、男性もぐっときてしまうかもしれません。

ただし、イルミネーションデートなどの場合には、あまり高いヒールは履かない方が無難です。イルミネーションデートでは、歩くこともありますので、歩きやすさにもこだわって選びましょう。

ワンピに上品なヒールのパンプスやショートブーツを合わせれば、間違いなく男性受けする素敵なコーデの仕上がりです。白のワンピをセレクトすれば、もう完璧ですね!

ブーツやパンプスには、キャメルや濃いブラウンなどを用いると、より柔らかい印象になって素敵です。

まとめ

クリスマスのデートのコーデは、白のワンピを選べばほぼ、失敗なしです!男性が好きそうなフワフワした雰囲気のファッションを楽しんで、デートを満喫しましょう!

また、どんな内容のデートなのかを意識して、コーデを考えるのも1つのポイントですね。時と場合に応じたスタイルで、失敗の無いように心掛けたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク