鈴鹿サーキットのプール☆2015年の開催期間や混雑状況はどう?

プール

夏と言えばプール!ですね。
特に大規模なプール施設は大人気となり、どこも大変な混雑が予想されます。

そんな中でも人気が高い施設の1つと言えば、鈴鹿サーキットのプール。

では、そんな鈴鹿サーキットでは、2015年はいつから開催され、混雑状況はどの程度が予想されるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鈴鹿サーキットのプールとは

まず、鈴鹿サーキットという施設ですが、こちらはレース好きの方には知らない人はいないというくらい有名な施設ですよね。

小さな子供でも遊べる遊園地もあり、大人気となっています。

三重県にあり、アクセスは車の場合、鈴鹿ICからすぐです。

レース観戦・ゆうえんち駐車場もありますし、宿泊の場合にはホテル駐車場、キャンプを楽しむ方向けのキャンプ駐車場、食事をする方のためのレストラン駐車場などがあり、車でも訪れやすい立地ですね。

駐車料金は乗用車の場合、1,000円です。

そんな鈴鹿サーキットで開催されるプールは、アクア・アドベンチャーという名称のものになります。

こちらは利用料金が、入園とプール入場のセットになったもので、
・中学生以上・・・2,700円
・小学生・・・1,800円
・幼児・・・1,300円

となっています。

それから、サマーパスポートというものもあり、入園とのりもの、プール入場がセットになっています。
こちらは、
・大人・・・5,200円
・小学生・・・3,900円
・幼児・・・2,600円
です。

せっかくの大人気のレジャー施設ですから、プールだけでなく、乗り物も一緒に楽しんでしまいたいですね!

そんな鈴鹿サーキットのプール、2015年の開催日程は、7月4日〜8月31日までとなっています。

さらに、9月5日と6日の土日は特別営業がありますので、この日も見逃せませんね!

営業時間は日によって違いますので、事前にホームページなどで確認しておきましょう。

鈴鹿サーキットのプール☆2015年の混雑状況は?

鈴鹿サーキットのプールは、特に子供には大人気の楽しめる内容となっています。

噴火火山「アクアマウンテン」の周囲に様々なアドベンチャーがあり、冒険気分を満喫しながら水遊びができてしまいます。

ボタンを押すと水が噴火するアクアマウンテン、水をかけあって勝負が楽しめるウォーターキャノン、冒険の船トータス号が停泊するアクアラグーン、勇者の滝や洞窟、沢のぼり、渓流スライダー・・・

と、他のプール施設には無いような楽しみも満載のスポットです。

2015年も例年通り、こういった楽しみがたっぷりの施設となる予定ですので、混雑は避けられないでしょう。

開催期間の中でも特に8月中は、夏休みということもあり大混雑が予想されます。
できれば7月の早い時期に訪れた方が、混雑を避けられるかもしれませんね。

鈴鹿サーキットのプールには、ベビーやキッズにも楽しめる浅いプールもあります。

激しく遊びたい子供にも、じゃぶじゃぶ遊びたいベビーにも優しい施設なので、家族連れで満喫できそうですね。

混雑していても、訪れてみる価値ありです!

鈴鹿サーキットのプールの楽しみ方

鈴鹿サーキットのプールは、ただ泳いだりスライダーを滑ったりするだけの施設ではありません。

子供たちが思い切り冒険を楽しむことができる内容となっています。

ゆらゆら桟橋やぷかぷかBOXなどもあり、スライダーが怖いという子供でも、心から満喫できます。

プールだけでも、遊園地を同時に楽しんでいる気分になれてしまいそうですね。

そんな鈴鹿サーキットは、午前中にプールを楽しみ、早々に引き揚げて遊園地を満喫するというのも1つの楽しみ方です。

時間と共に混雑してくることが予想されますので、混雑の前にプールをやめて遊園地を楽しんでみましょう。

こちらは遊園地も大変好評な施設ですので、せっかくですからパスポートを購入しておいて、どちらも満喫したいですね。

また、鈴鹿サーキットには他にも楽しめるところが多数あります。

例えばレース好きにはたまらないグッズのショップがあったり、大人が癒される温泉があったりもします。

こういった施設も同時に満喫して、子供も大人も大満足な1日にしてしまいましょう!

まとめ

鈴鹿サーキットのプールは、2015年も大人気になりそうな予感です。
できるだけ混雑を避けられそうな日程で訪れ、思い切り楽しんできてください。

夏休みの良い思い出にもなりそうですが、夏休み期間中の混雑は大変!
ゆっくり遊びたいなら、早めの時期に訪れたいですね!

色々な楽しみが広がる鈴鹿サーキット。
2015年のレジャーはここに決まりですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク