お盆休みに海外に行くなら☆おすすめの行き先や旅行会社はどこ?

お盆 海外旅行

日本人の多くが大型の連休を取れる時期と言えば、お正月、ゴールデンウィーク、そしてお盆ですよね。

そんなお盆休みには、海外旅行を計画しているという方も少なくないでしょう。

では、お盆休みに海外に行くなら、おすすめの旅行先はどこなのでしょうか?
また、旅行会社もどこにすべきか気になるところです。

そこで、そんなお盆に行きたくなる海外の人気スポットを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お盆休みに海外ならハワイ!

お盆休みには、これまで1度も海外に行ったことのない方がチャレンジ!というケースもありますよね。

そんな時におすすめなのは、海外旅行初心者でも存分に楽しめるハワイです。

ハワイは日本人観光客が非常に多いことでも知られており、日本語が通じるところも多いので、初心者でも安心して訪れることができます。
海外旅行の定番中の定番なのが嬉しいポイントですね。

しかも素敵な海があるので、そんな海でアクティビティーを楽しんだりもできます。

食べ物に関しても、海外旅行では悩まされるところですよね。
ですがハワイは食べ物も、比較的、日本人の口に合うものが多いという点でもおすすめです。

ハワイにはいくつかの島があるので、お盆休みを利用していくつか回っても面白いでしょう。

初心者中の初心者におすすめなのは、オアフ島ですね。

ハワイ旅行はどこの旅行会社でも取扱いがあるものですが、中でもJTBは大手ならではの安心感があるので良いですね。

JTBには子供連れに嬉しいファミリープランもありますので、夏休みの思い出作りにもピッタリです。

価格も15万円前後のものからありますので、比較的、リーズナブルですね。

お盆休みの海外旅行☆サムイ島もおすすめ!

南の島への旅行に憧れているなら、お盆休みにはサムイ島に行ってみるのはどうでしょうか?

あまり旅行先として注目されることが多くはないサムイ島ですが、こちらはタイにある島になります。

海外旅行らしい気分を味わえる南国で、夏の旅行にもピッタリです。
ちょうどお盆休みの8月頃には、こちらのサムイ島は乾季となり、雨が少なく良い気候になります。

基本的にタイは4月~9月にかけては雨季なのですが、マレー半島の東側にあるため、こちらの島に関しては乾季になるのです。

サムイ島の何よりの魅力は、自然が溢れる景観です。

こちらはリゾート開発が進められ、観光に訪れた人が思う存分楽しめる施設がありますが、高いビルはありません。

ココナッツの木よりも高いビルを建ててはいけないという決まりがあり、自然がしっかりと残されているのです。

都会の喧騒に疲れた人がお盆休みの海外旅行に利用するのに、ピッタリなスポットですね。

旅行会社でも数多くツアーが取り扱われていますが、特におすすめなのはクロノス・インターナショナルです。

こちらは手数料無料の海外航空券があり、お得なパッケージツアーが豊富なのが魅力ですね。

お盆休みに気軽な海外旅行

お盆休みに海外には行きたいけれど、あまり長い間飛行機に乗るのは抵抗があるという方。
そのような方におすすめなのは、近場での海外旅行です。

アジアなら、飛行機でもそれほど時間をかけずに訪れることができますね。

例えば台北の旅は見どころも満載です。
中正記念堂や故宮博物院、行天宮など、歴史を感じられる素敵なスポットが満載です。

飛行機で2時間半ほどで到着する気軽な海外で、それなのに日本を出た感覚をしっかり味わえるのが魅力的ですね。

そんな台北旅行でおすすめの旅行会社は、日本旅行です。
こちらにはネット限定のツアーなどもあり、お得な内容となっていますので、お盆旅行の際にはぜひチェックしておきましょう。

添乗員が付いてくれますので、海外旅行初心者で言葉の不安などがある場合でも、安心ですね!

まとめ

お盆休みは様々な海外旅行のツアーが発売されます。

行き先は、定番なスポットからちょっとマニアックなスポットまで・・・
家族や恋人と話し合って決めたり、思い切って1人旅というのもおすすめです。

せっかくのお盆休みですから、思い切り羽を伸ばして楽しんでみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク